巡回サイトヘッドライン

【MERS】韓国が対策チーム結成、活動内容は「海外の反韓感情の高まり・イメージ低下を防ぐ」

1: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/

韓国政府、MERS感染拡大で対策チーム=「海外の反韓感情の高まり防ぐ」―韓国メディア

4日、韓国での中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染拡大を受け、韓国政府はこのほど特別対策チームを結成した。

2015年6月4日、参考消息網によると、韓国での中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染拡大を受け、韓国政府はこのほど特別対策チームを結成した。観光業などへの打撃、国のイメージ低下、海外での反韓感情の高まりを防ぐ。

韓国・聯合ニュースによると、対策チームは在外同胞領事局、国際機構局など9部門が連携して結成。感染経路の把握や患者の隔離、応急措置の方法などを速やかに把握し、ウイルスのさらなる拡散を防ぐ。韓国では現在、保健福祉部の下部組織として「中央MERS管理対策本部」が置かれ、対応にあたっている。

一方、中国と香港で現在、MERSコロナウイルスに感染したとして隔離されている韓国人は15人に達している。駐広州、駐香港韓国総領事館などが現地の衛生部門と密接に連携。隔離されている韓国人の病状把握に努めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150605-00000008-rcdc-cn

3: クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/
まず韓国人の海外拡散を防いでくれ

99: マシンガンチョップ(東日本)@\(^o^)/

>>3
韓国人が当たり前に出国できていることが、韓国が安全だという何よりの証拠だ
外国について韓国人がMERSに感染したら、それは外国で感染したということだろう

……多分、こういう理屈じゃないかなあ

5: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/

関西福祉大学 勝田吉彰 研究室 @tabibito12

本日3日も電話コメント決定。「ミヤネ屋」。Dとの打ち合わせ終わり、15時すぎのコーナー。
昨日の数件もそうだけど、韓国が怖いというイメージをいかに阻止するかが現時点で頭の使いどころかと。
日本に入ってくることが万一あるとすれば、それは中東からであって韓国からじゃないと思いますよと。
20:17 – 2015年6月2日

https://twitter.com/tabibito12/status/605936323539509248
cYNQrkV

25: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/
>>5
何なんだこれは
韓国人がアホなのは民族的に仕方がないけど
なんでこいつは堂々と日本の防疫の邪魔してんの

60: トペ スイシーダ(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>5
コラかと思ったらマジかw

78: フロントネックロック(長野県)@\(^o^)/
>>60
名前でググったけどこいつだわ
中東に行くことが一番危険と必死に話すり替えてたやつ
ミヤネ以外の番組にも出演してたぞ
マーズウイルスの感染力は弱いし感染場所や経路が判明してるから韓国は安全ですとか言ってた

89: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/

>>78
感染力が弱いウィルスでも数が増えれば食い止める
のは難しくなる。地域で何十何百と患者が増えるだけで医療機関が麻痺することになる。

韓国の衛生面の悪さで、感染者を増やし人や食材を輸出してウィルスを拡散させるのは国家規模の犯罪。

125: ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/
>>5
これ大問題じゃねーの?

127: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/
>>5もそうだけど
感染の拡大が懸念されている危機的状況では、イメージがどうのこうのの問題じゃねーよなあ
目の前の危機に対応して、少しでも感染が出ないようにするだけじゃん

139: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/
>>5
韓国のイメージを守り、中東のイメージを落としてることに矛盾を感じないのかな。

146: スターダストプレス(会社)@\(^o^)/
>>5
まだ消してないのを見るに炎上に気付いてないのかな?

151: シューティングスタープレス(岡山県)@\(^o^)/
>>146
好意的に考えるとしれっと内情を知らせているつもりなのでは
ネットで拡散狙って

195: シューティングスタープレス(岡山県)@\(^o^)/

>>5
この人のTwitter見てたらこんなのもあった
マトモな医者や研究者はこういうのに応じないのかもな
忙しいのもあるだろうし
あとハングルでも呟いていた…

関西福祉大学 勝田吉彰 研究室

昨晩深夜に急に決まりました。本日の「ノンストップ!」で電話コメント。MERSネタ。以前一度お台場にうかがった番組ですが、今回はスタジオに来てくれる医者が誰も見つかりませんとの要請。(私も本日は講義2コマで、生でお台場は無理ですっ… http://t.co/YZiGVYrPIW

260: かかと落とし(庭)@\(^o^)/
>>5
こうやってネタばらしされるのに懲りないマスコミテレビを殺してるのは自分達だって自覚ないのかね

18: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/
ロビー活動でもするんか

20: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/
えっ?感染拡大を防ぐ対策じゃなくてイメージ低下を防ぐ対策???
えっ、意味わかんない

22: ファイヤーバードスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/
これが斜め上理論か…

34: ボ ラギノール(チベット自治区)@\(^o^)/
この期に及んで自国のイメージ悪化しか懸念してないってのが・・・
韓国人らしいわ。

35: かかと落とし(神奈川県)@\(^o^)/

間違ったイメージに騙されたせいで感染者が増えたらどうするんだ

朝鮮人が本当に行動が身勝手だな

37: ランサルセ(茸)@\(^o^)/
普通自国民に不要な渡航を自粛するよう呼びかけるだろう

41: イス攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/
見た目が大事な韓国人

42: 逆落とし(茸)@\(^o^)/
さっそくイメージが悪くなったぞw

49: ダイビングヘッドバット(沖縄県)@\(^o^)/
中身を変えないと外面だけ気にしても何の意味もない

54: スターダストプレス(茸)@\(^o^)/
MERSの対策チームなのに反韓感情の高まりを防ぐとはこれいかに
ホント上っ面だけの薄っぺらいヤツらだよなぁ

55: キャプチュード(岩手県)@\(^o^)/
感染しているのにロビー活動とか何だか怖い

56: ダイビングフットスタンプ(チベット自治区)@\(^o^)/
常に自分達のメンツの事しか考えてない奴ら

57: アンクルホールド(中部地方)@\(^o^)/
海外で嘘をつくチーム

59: ファイヤーバードスプラッシュ(兵庫県)@\(^o^)/
頭悪過ぎwこんなの非公表でやるもんだろwww

66: ネックハンギングツリー(SB-iPhone)@\(^o^)/
なんで広報部隊作るんだよ
検疫部隊作れよ

72: ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/
努力の方向性が全く持って意味不明

73: チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/

日本人の安全より、韓国様の商売のほうが大事

それが日本のマスコミやw

81: カーフブランディング(高知県)@\(^o^)/
運動せずにダイエットに似てるよね

88: チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/

飛沫感染だからインフルエンザ並みの伝染り易さだし致死率はエボラくらいある

この組み合わせ最凶なウィルスが、近隣国で流行なんだから結構たいへんなのに
なぜか危機感が薄い

というか、そう仕向けてるよなw

94: シューティングスタープレス(鳥取県)@\(^o^)/
せめて日本は本気になってほしい。

112: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/
韓国人がアメリカで銃乱射した時も、韓国人って報道するなって要請したりするもんな。
たいした国でもないのに自国のイメージを気にし過ぎなんだよ。

116: タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/
最も得意とする分野から手をつけているんだろうなw

126: ジャンピングパワーボム(芋)@\(^o^)/
アメリカでの飛行機着陸事故でもイメージ対策で空港を訴えるとか逆切れして
ろくに安全対策しないから、また日本で飛行機事故を起こすんだよな

137: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/
対策チームなんて
普通はもっと早く結成するもんだろ
対面気にして今さら結成するから余計に軽蔑される

160: ネックハンギングツリー(関東・甲信越)@\(^o^)/

反韓感情の高まり防ぐ?

事実を元に反韓されてるのに、それを防ぐ為に、捏造情報を流すって事だろうなw

流石韓国人w

172: ローリングソバット(神奈川県)@\(^o^)/
観光客激減を防ぎたいんだろうけど韓国から帰ったやつが感染したらイメージ最悪なんですが
今はMERS封じ込めが先決だろ
今は来ないで下さいが誠意ある態度

173: シューティングスタープレス(岡山県)@\(^o^)/
ウィルスが変異したかどうか調べてやるっつってオランダとかが言ってんのに無反応らしいな
クネちゃんもう頭が混乱してまともな動きが取れなくなってんじゃねえの
事故起こしたおばちゃんがパニクって記憶なくなったりするのと同じで

182: エクスプロイダー(新潟県)@\(^o^)/
最初に何で嫌われてるのか考えてみたらいいよ

190: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/

こんな国が先進国気取ってるんだから笑える

まずは感染拡大阻止が最優先だろ

191: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/
こいつらって自分達がどうこうよりも
まわりからどう見られるかなんだな

194: ダイビングヘッドバット(西日本)@\(^o^)/
>>191
アメリカ大使襲撃事件でも、必死に自分たちは関係無いって踊ってたよな。

193: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/

>中国と香港で現在、MERSコロナウイルスに感染したとして隔離されている韓国人は15人に達している。

中国で15匹も捕獲されてるのに
日本で1匹も見つかってないのは怪しい・・・

208: 男色ドライバー(大阪府)@\(^o^)/

竹島からの撤退
慰安婦はうそ

この2点だけでも発表すれば
かなりイメージよくなる

209: ラ ケブラーダ(dion軍)@\(^o^)/
病気はしょうがないやん
イメージ低下をどうやって防ぐん
馬ダンスでもするん

216: フェイスクラッシャー(徳島県)@\(^o^)/
反韓感情ではなく、まずはマーズの沈静化だろ?おのれの国がどうこうとかはどうでもいいんだよ!国のイメージとか元々無いわ!

228: チェーン攻撃(宮城県)@\(^o^)/
これ実際は大したことないのか
ニュースになってないし

258: パロスペシャル(兵庫県)@\(^o^)/
>>228
死亡率40%以上
ソウル市内で感染疑いの隔離対象(自宅待機)が3000人
現時点で死者4人

272: スパイダージャーマン(WiMAX)@\(^o^)/
スレタイ詐欺かとおもったら、ソースに本当にそう書いてあって驚愕した。

引用元: ・【MERS】韓国が対策チーム結成、活動内容は「海外の反韓感情の高まり・イメージ低下を防ぐ」

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク