巡回サイトヘッドライン

日本の世界文化遺産登録について韓国紙は「韓日関係が最悪の状況に向かうという展望も」

1: ローリングソバット(岐阜県)@\(^o^)/

日本の「朝鮮人強制徴用施設」、世界文化遺産登録有力…危機の「韓国外交」

日帝強制占領期間の朝鮮人強制徴用施設が、ユネスコ世界文化遺産に登録される可能性が大きくなる中で韓日関係が再びヤマ場を迎えた。
両国関係の“地雷”に例えられる日本の教科書改定、靖国神社参拝、安倍晋三首相の米国議会演説など事件が先月相次いだことに続き、世界文化遺産問題までと悪材料の連続だ。
今回も日本が韓国の反対を押し切って世界文化遺産の登録を実現させれば、韓日関係が最悪の状況に向かうという展望も出ている。
5日、日本の外信などは明治時代の産業革命関連施設23カ所が世界文化遺産に登録されると報道した。前日ユネスコ世界遺産委員会傘下の民間諮問機構である国際記念物遺跡会議(ICOMOS、イコモス)がこの施設を文化遺産で登録するようユネスコに勧告したためだ。

(中略) 最終決定は6月末から7月初めまでドイツのボンで開かれる第39回ユネスコ世界遺産委員会の会議で行われる。最近10年間でイコモスの勧告が最終段階で拒否された例はイスラエルとアラブ諸国間の領土紛争があった1件だけだ。
政府は文化遺産登録を阻止するために日本側に2国間協議を提案した状態だ。日本が産業施設に強制徴用の事実を明記する案などが議論される見通しだ。外交部当局者は「日本が応じなくても韓国が柔軟性のある姿勢で積極的に努力したという評価を受けることで意味がある」と話した。
http://japanese.joins.com/article/965/199965.html

新着記事(外部サイト)



12: キチンシンク(神奈川県)@\(^o^)/
なんかスーパーでお菓子買ってもらえない駄々こねてる子供みたいだな
最近いないけど

34: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/
>>12
日本が言うこと聞いてくれないってだけですげえヒステリックなパニック症状おこすよな
しかもどんどん意固地になって後に引けなくなってやんの

18: 頭突き(SB-iPhone)@\(^o^)/
ユネスコが決めることだから日本でなくユネスコに文句言えよ

21: ダブルニードロップ(中部地方)@\(^o^)/
何でもカードにしようとすんのな
今まで日本が韓国のいちゃもんにいちいち対応しすぎたな
早く最悪な状況にしよう

109: チキンウィングフェースロック(チベット自治区)@\(^o^)/
>>21
靖国以外の好カードが充実してよいではないか。
バカなマスコミのニュースも楽しみでしかない。

23: スターダストプレス(兵庫県)@\(^o^)/
これ以上悪くなりようがないので問題ない

25: スリーパーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/
早くその最悪とやらを見せてくれ

30: ミラノ作 どどんスズスロウン(四国地方)@\(^o^)/
ハァ、何の関係があるんだよ?
日本の文化遺産が登録されたら韓国が大被害でも被るのかよ?

32: ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/
選考する国のメンツに韓国がいるんだよな
あいつらホントどこにでも食い込むな

38: ドラゴンスクリュー(千葉県)@\(^o^)/
一体何回最悪の状況になってるんだろう?

52: エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>38
思いつくたびに。
こいつらに意味なんて関係ない。

48: トペ コンヒーロ(大阪府)@\(^o^)/
しかし、韓国人って常に上から目線やね?
なんで、自分たちが優位にたってると信じてるんだろう?

49: ジャンピングカラテキック(関西・東海)@\(^o^)/
韓国の妨害で世界遺産にならなかったらますます嫌韓が進むから頑張って欲しいなあ
反日教徒

59: エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/
何だよまた構ってちゃんかよ

60: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/
もともと最悪なのにこれ以上悪くなりようがないだろ

63: ジャストフェイスロック(埼玉県)@\(^o^)/
そんな脅し文句は今更効かないよ
最悪な日韓関係大歓迎

67: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/
安倍政権は日韓関係などどうでもいいと意思表示してるのに、アホじゃん。

72: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/

つか、日本に対する韓国の嫌がらせって欧米とかでは認知されてるのかな?
日本の場合は「また韓国の嫌がらせだな」と分かってるけども他の国もちゃんとそこを理解してくれてるのかな?

結構、韓国の奴らは金やら餌をばら撒いて、各国のマスコミや有力者を丸め込んでるから
ここんとこを認知されてないんじゃないかと不安になる


314: ニールキック(兵庫県)@\(^o^)/
>>72
されてるわけないだろ
外人はアジアの事情になど興味がない
日韓は同レベル
いつまでも喧嘩してる子供みたいな奴らって認識

77: エメラルドフロウジョン(茸)@\(^o^)/
何でもかんでもイチャモンつけてくるw

80: オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/
日本中のじいちゃんばあちゃんが大喜びしてるから、こんなアホな主張でひっくり返ったらものすごい韓国ヘイトの種になるで、この金と権力持ってる年齢層敵に回してどうなっても知らん

97: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/
韓国が上島竜兵に見えてきた

105: ジャンピングパワーボム(チベット自治区)@\(^o^)/
日本側に二国間協議を提案して強制徴用が議論されると書いてあるけどどこまで本当なんだろう
そもそも強制なんたらはまた慰安婦問題みたいな金ほしさの捏造じゃないかと疑っちゃうんだけど

134: 16文キック(WiMAX)@\(^o^)/

>>105
【サヨク悲報】韓国、最高裁判決後3年で時効 ⇒ 5/24で徴用賠償判決3年経過 ⇒ 時効延長を審議 ⇒ ヘタれる(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1430814453/

あいつらヘタれたよ。韓国高裁の判決で日本企業に強制徴用に対して賠償命令が出た。
しかし日本政府側は応じず、新日鉄住金や三菱重工などの日本企業にも、あっちの話しにのらないようにと釘を刺した。
韓国は分が悪くなって日本企業に和解金で解決しようと提案してきたが、日本企業が和解にも応じなかった、さらに最高裁で日本側が敗訴した場合には日韓基本条約破りということで国際法廷に提訴すると菅官房長官が宣言した。
もうどうにもならなくなって、最高裁の判決を引き伸ばしまくり闇の中に消そうとしている。
韓国の国民にも説明がつかず、ごね得を日本側もこれまでのように認めない。韓国はその類似カードを使うたびに地獄に落ちることになった。
すべてはこれまでの日本の弱気な対応が作り出したことでもある。



113: メンマ(東京都)@\(^o^)/
まぁ五輪決定前のネガキャンみてもあまり意味ないけどな

122: 河津落とし(神奈川県)@\(^o^)/
何にでも反対するけど、何を大事にしたらいいか優先順位ってものを決められないのかね?
反日要素を全て最優先にしてたら何もできないだろうに

129: ローリングソバット(dion軍)@\(^o^)/

外交部当局者は「日本が応じなくても韓国が柔軟性のある姿勢で積極的に努力したという評価を受けることで意味がある」

なんだか、少しでも失点を減らそうと必死のようだけど、韓国がそもそも勝ち負けの争いなんかじゃないって事に気づくのはいつの日になるのやら・・・


156: 頭突き(東日本)@\(^o^)/
むしろ登録失敗したら、大変だろ。
日本人の怒りが頂点に達しそう。

160: 断崖式ニードロップ(静岡県)@\(^o^)/
>>156
それもおもしろそうだな
どっちになっても乾杯だぜ

159: スパイダージャーマン(東日本)@\(^o^)/
ただの嫉妬だろw
ところで韓国には世界文化遺産てあるの?

174: 腕ひしぎ十字固め(岐阜県)@\(^o^)/
>>159
太平洋戦争時に日本本土みたいな焼夷爆弾や原爆による殲滅攻撃受けなかったお陰で、多くの文化財がそのまま残ってたのに、戦後感情に任せてみんなぶっ壊してしまった、共産党とか支配階級の政策で已む無く破壊を強要された文化大革命みたいな物ではなくただ単に憂さ晴らしのためだけに破壊しつくされた
多くの文化遺産が残る台湾とは実に対照的

176: 垂直落下式DDT(愛知県)@\(^o^)/

>>159
誇らしい韓国の世界遺産
韓国の世界遺産001 韓国の世界遺産002 韓国の世界遺産003 韓国の世界遺産004 韓国の世界遺産005 韓国の世界遺産006 韓国の世界遺産007 韓国の世界遺産008 韓国の世界遺産009 韓国の世界遺産010 韓国の世界遺産011

168: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/
日本の邪魔ばっかしてないで沈没船のひとつでも引き上げたら?w

172: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/
オリンピック誘致反対 安倍総理演説反対 世界文化遺産登録反対
完全に逆フラグになってんなこれからもジャンジャン反対したまえ

178: アキレス腱固め(愛知県)@\(^o^)/
世界遺産認定くらいのことで日本が二国間協議なんて応じるわけ無えだろ

187: ファイヤーバードスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/
>>1
国内支持者向けに威勢のいいこと言ったつもりだろうがネットで即効こっちに伝わるからな
これで国内の嫌韓が更に増えたし、元々の嫌韓はもっと忌み嫌う様になった。

190: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/
なにが強制徴用だよ、単に募集に基づいて応募して来たので金銭的報酬の対価として
労働をさせただけだろ。

197: オリンピック予選スラム(石川県)@\(^o^)/
安倍談話で韓国発狂ってイベントもあるしな
日韓関係は悪化するのみだろw

202: ミドルキック(北海道)@\(^o^)/
慰安婦とか強制労働とか言えば負い目のある(と思い込まされてる)日本人が何でも言うこと聞いてたからな
いい加減嘘がバレてきたけど

204: ニールキック(大分県)@\(^o^)/

これ、盛り上がってる地元の人らには悪いけど韓国の妨害で登録不可になる方が面白い

そしたら日本の世論はどうなるかな~w


277: ジャンピングカラテキック(愛知県)@\(^o^)/
>>204
複雑な思いもあるがソレはソレで有りか

210: リバースパワースラム(愛知県)@\(^o^)/
「韓国が反対しています」ってしきりにニュースでやってるからな
普通はイラっとくるはずw
韓嫌増やしご苦労さん^^

219: 32文ロケット砲(北海道)@\(^o^)/
つい最近歴史認識は置いといて日韓は手を取り合うべきとか言ってたのにもう止めたのか・・・
相変わらず発言が軽いな。一々相手してられんわ

223: 逆落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/
政府単位でこんな邪魔するの異常すぎて笑えるwwどうぞ最悪になってください

224: セントーン(埼玉県)@\(^o^)/

世界遺産は、アウシュビッツのように負の遺産であっても人類の遺産として残すくべき、善悪の価値観とは別のもの

韓国の主張は、古代遺跡を破壊する「イスラム国」と同じ


233: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/
つか日本の文化財の中に朝鮮人にとって忌むべき過去のある建物があるというなら寧ろ残すように働きかけるべきだろ。
それを妬み根性丸出しで妨害とか根本的なところで頭が働いてない感じだなぁ。

242: ダイビングエルボードロップ(福岡県)@\(^o^)/
いろんなメディアに用日論を展開させて国民の情緒をなだめようとしてる矢先に
こんな発言して大丈夫なのかなw

263: オリンピック予選スラム(石川県)@\(^o^)/
結局、国内の汚職問題や経済ボロボロな状態から目を逸らすための反日
どういう状況になっても変わらないわけよ

284: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/
労働者をこき使って成り立った施設なんていくらでも登録されてる

318: フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
どうせまた最後には「韓国に対する愛はないのか」
だろ?

321: キャプチュード(千葉県)@\(^o^)/
今までに73兆円もの経済援助を受けた国の言う言葉じゃないな。

355: ファイナルカット(茨城県)@\(^o^)/
むしろ、南トンの横ヤリで登録見送りになった方が関係悪化だろ。
ま、国交断絶してくれるなら、望むところだがな。

358: キャプチュード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
東京五輪誘致もずいぶん妨害してくれたけど、そのことを認識してない日本国民多いだろうなぁ。

引用元: ・【吉報】韓国紙「韓国の反対を押し切り世界文化遺産登録を実現させれば、日韓関係は最悪の状況に向かう」

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク