【モナ夫】細野豪志氏、無所属のまま自民党二階派へ

1
:IDZjdoajqq0.net
[bq title=”細野豪志氏 無所属のまま自民二階派へ | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190129/k10011794831000.html”]民主党政権で環境大臣などを歴任した無所属の細野豪志衆議院議員は、無所属のまま自民党二階派に加わる意向を固め、派閥の幹部も了承しました。

細野豪志衆議院議員はおととしの衆議院選挙で当時の希望の党から当選したあと、希望の党が当時の民進党に合流する形で去年5月に結成された国民民主党には参加せず、現在、無所属で活動しています。

28日、通常国会が召集される中、細野氏は自民党の二階派に加わる意向を固め、派閥の幹部も了承しました。

細野氏は当面、自民党には入党せず引き続き無所属で活動し、自民党会派にも所属しないとしていますが、二階派に加わることで国会での投票行動は自民党に合わせるケースが多くなるとみられます。

細野氏は衆議院静岡5区選出の当選7回で47歳。

民主党政権では総理大臣補佐官として東京電力福島第一原子力発電所の事故対応にあたったほか、環境大臣などを歴任しました。

細野氏はこれまで、自民党に代わる保守の政権政党を実現したいとしてきましたが、今後は自民党の派閥に加わり、安全保障などの政策に取り組むとしています。

[/bq]

4
:IDE7lRz0/00.net
誰?モナ夫?
104
:IDlMK9qka90.net
>>4
前原誠司くんと仲が悪くなって、冷遇されるのが嫌で離党した人だよ。希望の党ででかいツラをしていたら選挙で惨敗して居場所がなくなった人。
10
:IDWIVnInlI0.net
抜けたら落選扱いでいい
渡り鳥なんて要らん
14
:ID1axuO7Zw0.net
自民には入れてやれないけど俺の派閥の一番端っこの席には座らせてやるよってか?
モナ夫惨めすぎ…
175
:IDO94VPA9D0.net
>>14
ただ二階の政治力はやっぱりすごいよ
長崎も国会議員落ちても自民党から県知事にさせてもらえたし
17
:IDbyGinUdN0.net
うわードン引き


23
:IDkCCRp2Gd0.net
2Fはモナ夫引き入れて何したいんだよ
33
:IDizZFdie00.net
小池に群がる様子は蜘蛛の糸みたいだったよ
蜘蛛まで引きずり下ろされて全員無事死亡だが
36
:IDJu4GEN1T0.net
しぞーか5区民だけど5区で出馬されたら当選コースだろうな。
オラは入れないけど。
37
:ID/ARQnSYD0.net
>>36
元々地盤固いし自民は候補も立てなくなるからね
43
:IDJu4GEN1T0.net
>>37
自民にも元職がいるけどどうするのかな。あと元職の親父は県議だけどいい話を聞かないし。
38
:ID/ARQnSYD0.net
玉木が小沢と組んだ事でモナ夫は動きやすくなったな
40
:ID87xF/AYn0.net
希望も野田派も立民すり寄りなんだから選択肢がないよなとは見てて思う
生き残りだけでやってるし
48
:IDojjl0tn10.net
二階派のふところは広い
広すぎて逸脱してそう
49
:IDKs2Y6xC70.net
政治の世界はいろいろあってもいい 細野の件も大したことではない
50
:IDmkyOkZ0+0.net
細野って政治的センス無さすぎじゃないの? w
59
:IDIqYJxvau0.net
モナ男はこれでいいのかよw
62
:ID9yMbBzTF0.net
党内野党として頑張れば大臣の目もある
63
:ID3tidlXED0.net
旧民主党議員の節操の無さは異常
65
:IDQZ6c5VhA0.net
小池のところに駆け込んだ時点で左とは決別だったんだろうけど、しかしこの変な立ち位置で何ができるわけ?
67
:IDKs2Y6xC70.net
野党の連中は細野うまくやったと思っているよ
野党の中ではいつまでもうだつが上がらないからね 大臣にもなれない
72
:IDsd9fLaSO0.net
民主系の連中って信念ってのがないよな。
国会議員で居続けるってのが最大の目的としか思えない。
80
:ID5/etgu/70.net
見てみろあのやつれ枯れ果てた無様な姿を、攻めてもいないのに白旗揚げて投降してきよったで
野党の悲惨さが身に染みて分かろうというもの。かわいそうだ、拾ってやれ。
83
:ID9yMbBzTF0.net
二階は小沢以上に懐深いな
小沢は自分の懐の為だから仕方ないかw
86
:IDDe8LbVWU0.net
へんなリベラルはみんな二階派
87
:IDOUt00ntw0.net
なんやかんやいって選挙区で強いからね
小選挙区で勝ってこそなんぼっていうのが自民党だから
88
:IDI5WV24xJ0.net
細野くんには即戦力として期待しています
89
:IDxPAREzSP0.net
モナ夫信者はさておき自民が嫌だから仕方が無くモナ夫に投票していたって選挙区の有権者がいただろうに
それを全て失ったな
90
:IDMJ6JwuRV0.net
選挙区民ですが、これでいいと思います
91
:ID87xF/AYn0.net
改憲案作ろうとして潰されてたって話はまぁ可哀そうだなとは思うわ
95
:ID3kzuCesu0.net
性格やイデオロギーはおいといてなんだかんだ言っても自民党幹事長派閥
選挙のときには頼れる
109
:ID8GQhFNww0.net
いいじゃない
安全保障論的には自民だし
政党の枠組みとして安全保障論が一番重要
120
:IDmpS/LvIT0.net
元から細野は自民党寄りの議員だったのに、皮肉なもんで民主党に取り込まれておかしくなって議員である
ここから再出発して手堅く仕事を続けてほしいものだ
136
:IDBWXsuCnV0.net
最初から自民にしときゃよかったのにな
今頃大臣やってただろこいつ、もったいねぇなホント
138
:ID+QcSfJ6a0.net
>>136
自民だと不倫が致命傷になってただろうからなあ
140
:IDzRcC6LUVO.net
>>136
旧民主党の長島も
146
:ID6UW3zn3J0.net
細野って民主党の印象が強すぎて、自民党がこいつを入れても自民党が損するだけでは。
149
:IDj9NTufDa0.net
>>146
野田が解散しなけりゃ、コイツが次の総理だったからな
176
:IDlMK9qka90.net
>>149
それはないだろ。実際海江田くんが代表をやったわけだし、蓮舫くんも二重国籍をバラされる前だったし。
そもそも不仲の前原くんが代表になったから逃げるように離党したわけだし。
182
:IDj9NTufDa0.net
>>176
いやいや輿石とマスゴミで絵を書いてたみたいよ
海江田なんざ選んでも衆院選の惨敗見えてるから

モナオを総理にして『若くて男前で未知数の男』を看板に選挙戦う気だったとか

184
:IDlMK9qka90.net
>>182
その時すでにモナ男だったわけだが、、、
147
:IDB7/R5s0E0.net
有能なんだけどなんか色々惜しいんだよなこの人
152
:IDmA2jDv3H0.net
>>147
人望が無い感じ
155
:ID9yMbBzTF0.net
>>147
支持者や同僚議員に気を使い過ぎかな
だから思い切った事が出来ねえかもな
165
:ID6UW3zn3J0.net
細野って菅直人とか仙谷由人とかの極左と違って、元民主党の中では一応『保守派』なんだよな。

さすがにいくら汚れた議員に寛容な二階派とは言え、極左は入れない。

168
:IDj9NTufDa0.net
>>165
選挙の時に散々、自民党の世襲体制を侮辱してたけど
その辺は党内で許されたのかな?

そもそもモナオもある意味世襲なのに

174
:IDTFR2a4Rw0.net
女にだらしないだけかと思ったら
政党にもだらしない男
187
:IDFNmTP0Ey0.net
無所属でも小選挙区でトップ当選する力はあっても、一人じゃ何にも出来ないからな
194
:IDYCekL5eL0.net
この人浮気性だからなあ。

ピックアップニュース








コメントする