デリヘル副業の女性警官はなぜ身バレしたのか?

1
:IDb2pd7WPa9.net
[bq title=”女性巡査「生活のため」副業禁止破りデリヘル なぜ“身バレ”した?” url=”https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/1266484/”]2019年02月01日 17時00分

 婦警のコスプレはしていなかっただろうが…。山口県警下関署の女性巡査が、風俗店で働いたことがバレて依願退職していたことが発覚した。巡査は昨年9月から11月にかけて、福岡県内のデリヘルでアルバイト。「生活費の足しにするため」に約8万円の報酬を得ていたという。おとり捜査でもないのにデリヘル嬢がまさかの婦人警官…到底思いつかない身元がなぜバレたのか? 専門家に聞いた。

 昨年11月に同県警に情報提供があり、発覚。女性巡査は「生活費の足しにしたかった」と認めたという。昨年12月18日付で地方公務員法違反(営利企業従事)により女性巡査は減給10分の1(1か月)の懲戒処分となり、即日依願退職したという。いわゆる公務員の副業禁止に引っかかったわけだ。同県警監察官室は「再発防止に向け、指導を徹底したい」とコメントしている。

 地元風俗関係者は「下関の風俗は最近元気がないのと、地元を避けるために関門海峡を挟んだ福岡で働いていたのでしょう。でも、公務員は給料が安定しているので風俗で働くケースは少ないですね」と指摘する。

 風俗嬢の身元が客などを通じて分かってしまうことを“身バレ”というが、なぜこの女性巡査は身バレしたのか。

 風俗情報誌「俺の旅」(大洋図書)の生駒明編集長は「風俗嬢本人はバレないつもりで働いていても、クチコミであっさりバレることが多い。中学や高校時代の先輩後輩や職場の知り合いなどが風俗を利用して、彼女が働いていることを1人でも知っちゃうと、あっという間に広がるのです」と話す。

 一方、公務員の風俗嬢は少なくても、公務員の客は多いという。「民間と違って収入が安定しているので風俗に行く公務員は多い。上客といってもいい」(生駒氏)。下関から北九州市の小倉は近く、福岡市の中洲も行けない距離ではない。客もそこまで足を延ばすわけで、バレやすい環境ではあった。

 デリヘルでは“身バレ対策”をしているところもあるという。

「一部地方のデリヘルでは、店員がまず客のところに行って、客に目隠しをした上で女の子に知人じゃないか確認してもらうことにしている。こんな対策が必要なくらい身バレして辞めていく子は多い」(同)

 女性巡査は風俗の仕事で約3か月で8万円の報酬と少ないので、本業を優先して働いていたと思われる。

「昨今、政府は働き方改革で副業の普及促進と言っていますが、民間はともかく公務員まで拡大するのは時間がかかりそう」(ある公務員)

 一部自治体では公益性の高い地域貢献活動を副業として認めているところもあるが、デリヘルなど風俗の副業が認められるとは考えにくい。いずれにせよ、女性巡査にとっては警察という安定した職を失い、身バレの代償は大きかった。 
[/bq]

8
:IDk1rMoSdi0.net
副業ありにしてあげればいいのにね
10
:ID0cgFiY2i0.net
これからは風俗専業となる訳だな。
11
:IDfuQKJIIU0.net
せっかく警官になれたのになぁ勿体無い・・・
34
:IDaotX1Gtr0.net
>>11
取り締まり対象にもなるような業界で副業する馬鹿警官は排除しないと汚職の原因になる
43
:IDl1caPQ1n0.net
>>11
公務員の副業は法律で禁止されてるからね。自業自得
23
:IDxxuDEWqg0.net
パクキョンベに呼ばれてたらどうなってたのか


33
:IDfuQKJIIU0.net
自分だったら知り合いとか元クラスメートが風俗居たら誰にも話さずに通い詰めるなぁ
41
:IDejjLW4zs0.net
ぶっちゃけ現実は、親バレ、彼バレしまくりだろ。
バレないと思ってる方がどうかしてるわ。
51
:IDamqW6Ytc0.net
この事件が元で極秘潜入チーム「デリヘルポリス」が誕生したのだった
72
:IDLYgRIQ1q0.net
俺が親なら退職の理由知らされたら発狂するわ
74
:ID5akyy0MA0.net
風俗で働くことがそんなにダメなのかね。きちんとポリ業こなしてたら気にせんが。
これがダメなら、風俗に通ってるポリも全員辞めさせろよ。
77
:ID0qqbEsB80.net
>>74
喫茶店で働いてもダメだっての
88
:IDeGuoV/pE0.net
>>74
公務員は家業の手伝い程度は法的におk
真面目、不真面目の問題じゃない
75
:ID6cPpSMWZ0.net
医者や弁護士でも適当な人はいるし警察だっているだろうね
112
:IDziHnRVRM0.net
実際問題、婦人警官って容姿に恵まれない女性にとって最期の救いの場じゃないかな。
風俗という場で活躍できるのなら、そういう女性に席を譲ってあげなよ。
113
:ID1zUIaQ0O0.net
つーか副業禁止やぶったからクビ!っていうだけでよくね?
いちいちデリヘル嬢だったって報道する必要がないような・・・・
120
:IDuTLIda6l0.net
>>113
副業の内容を伏せたら伏せたで、それはまたおかしくないか?
話の前後が繋がらない

こういう報道が出て、「デルヘル(風俗)だからいけない!」などと
必要以上に騒いでる者は何が言いたいのか?
分かりやすい反応を見せるからな

特に風俗・水商売系は、
未だに在日(元)ヤクザ・チンピラが仕切ってるような所も多いだろ
責任転嫁したいんだろうなぁ位にしか思ってなかった

145
:IDCBUKe7V50.net
副業って、風俗店じゃなくても良さそうだけど
やっぱり稼ぎやすいのかな
151
:IDO77oOpZN0.net
>>145
貴重な残り数時間を時給数百円のバイトで稼ぎたいか?
149
:IDSgHxMXBL0.net
求人バニラでも、「出稼ぎバイト」とかやってるから
ちょっとお小遣い稼ぎって感じだったのかも。
185
:ID9bAYc1FU0.net
つうか自分で誰かに話してたって事はないのか?
今井メロが風俗勤務した際も自分五輪選手だってベラベラ喋ってたらしいし
俺が行った風俗店なんかも東北から出て来た大学生で学費を稼いでるんですって身の上話を
自分から突然ベラベラ喋り出したからな
186
:IDs1r961kE0.net
8万程度だったら、誰かに話してないと
ばれるわけないんだけどな
190
:IDj4x1EBXX0.net
こんな巡査に逮捕されたい(´;ω;`)
191
:IDq2rJkqYq0.net
いくらなんでも食っていけない程の薄給じゃない。
軽い副業気分だったんだろう。
192
:IDUt5G6waX0.net
高卒だと初任給18~19万円だから、ここからいろいろ引かれると、手取りは15~16万。
これだと遊び盛りの10代後半では少ないわな~
194
:IDzqZ7mVQB0.net
非正規よりもらってるクセに「生活のため」はウソ
258
:IDYWkofoXO0.net
公になる前に公安がスカウトしてスパイとして養成しなおせば良かったのに
273
:IDSzBFxm/a0.net
結局なぜバレたかの結論なしかよ。
274
:IDkFf1YgJM0.net
年末調整でバレるやん
275
:ID0zp4yYHD0.net
>>274
それはばれない方法ある
276
:ID4rVoY2n70.net
まとめると、公務員の風俗嬢は少なくても、公務員の客は多いという。
「民間と違って収入が安定しているので風俗に行く公務員は多い。
上客といってもいい」
277
:IDBbCIMm/t0.net
福岡県警の警察官なんて、風俗店の常連だらけだろ

そんな客なんだから、隣の県の婦警がいるなんて、まるわかりだろ

308
:IDRUpbHdzi0.net
そら風俗利用する側の警察官も地元を避けるから
315
:IDuyNmPGCd0.net
そりゃK官が常連客だからバレるだろ

ピックアップニュース








コメントする