【千葉小4虐待死】母親も傷害容疑で逮捕へ

1
:ID7kEn9SBO9.net
[bq title=”小4女児死亡 母親も傷害容疑で逮捕へ | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190204/k10011802481000.html”]千葉県野田市で小学4年生の女の子が自宅で死亡し、父親が傷害の疑いで逮捕された事件で、警察は当時、自宅にいた母親も暴行に関与したとして傷害の疑いで逮捕状を取りました。捜査関係者によりますと、4日朝、同行を求めたということで、このあと事情を聴いたうえで逮捕する方針です。

先月24日、千葉県野田市の小学4年生、栗原心愛さん(10)が自宅の浴室で死亡しているのが見つかった事件では、父親の栗原勇一郎容疑者(41)が暴行を加えたとして傷害の疑いで逮捕されました。

これまでの調べで、心愛さんは、事件当日の午前10時ごろから夜にかけて、冷水のシャワーをかけられたり、首付近をわしづかみにされたりする暴行を受けたとみられています。

当時、自宅には31歳の母親と1歳の次女も一緒にいたということで、その後の捜査の結果、警察は、この母親も暴行に関与した疑いがあるとして傷害の疑いで逮捕状を取りました。

捜査関係者によりますと、4日朝、同行を求めたということで、警察は、このあと事情を聴いたうえで逮捕し、暴行の状況や心愛さんの死因などをさらに詳しく調べることにしています。


2019年2月4日 7時44分  [/bq]

4
:IDFGMa1Peu0.net
夫にやめてと言ったけどやめてくれなかった、私は止めたのに!ってのは言い逃れだったんだな
クソ女め死ね
79
:IDDFzt85dA0.net
>>4
言い逃れというか例えばお前が傷害事件の現場にいて
やめてと言ったけどやめてくれなかった、俺は止めたのに!
なんて言ってそれが事実でも逮捕されるよ
止められなかったなら通報する義務があるからな
5
:IDROTieZcb0.net
おかんもかよ…
救いようのない親たちだな
26
:IDeQEjHTzv0.net
>>5
旦那のDV恐れると
洗脳されたように自分も暴力振るうか
保護できずに無視しないと身に危険が生じるからね
普通の親御さんでは考えられないけどそういう悲しい現実もある
44
:IDROTieZcb0.net
>>26
理解は出来るが…
どうにかならんかったもんか
あと何人死ねば対策できるのか
10
:IDVN0qEtsr0.net
役所関係ばかり責められてるがこいつが一番悪いわ


11
:IDC4ykanxJ0.net
いったん離婚したのに7年後に復縁したんだっけ
なんでこんなDV野郎と復縁しちゃったのか
15
:ID0vYCsqmk0.net
下の子は施設送りだな
190
:IDPQsQUj2R0.net
>>15
渡しちゃダメだな
17
:IDLdLC02LJ0.net
子ども産むのも免許制にしろよ
22
:IDMdyI7gWB0.net
裁判で無罪になりそうな気がする、それか不起訴
29
:ID4GKX8KpI0.net
まぁ決定的な証言でもないとこの母ちゃんは夫に逆らえなかったとか洗脳されてたとかそんなんで逃げられそう
41
:IDF2CfR1RX0.net
母親もかよ。
ほんと子供が可哀想
433
:IDF9Z7CCIx0.net
 >>41

この家の場合、ドクズ父親が「妻が半分やりました」と嘘ついてる可能性も高い

娘は「母がいない時に父が蹴る、母が止めても父が暴力をやめない」と書いてるし、
近所の人も最近まで「お母さん、お父さんをとめて」という悲鳴を聞いてる
自分に暴行する相手には普通言わないだろう

487
:IDF2CfR1RX0.net
>>433
そういやそういう証言あったね。
父親が嘘ついて母親も巻き込んでるならほんとクズだな。
50
:IDUjToEunu0.net
ドンドン胸糞の悪さが増してくる事件だな
52
:ID70hlNMr60.net
当然だな

子供守りたかったら離婚してそのまま親のいる沖縄にいりゃ良かっただけの事だ

66
:IDeFZfU3qE0.net
誰からも守ってもらえなかったんだな…
警察にかけ込めば保護してもらえただろうけど
普通は身近な大人の先生を頼るしまさか裏切られる事は想定外だし…
悔しすぎる事件だわ
89
:IDB95Gp4A/0.net
母親というのは、子供にとって必ずしも慈愛に満ちた安全な存在ではないよ。

長崎・佐賀連続保険金殺人事件の【山口礼子・外尾計夫】みたいな人もいる。

99
:IDLcD4Jdal0.net
下の子は別の環境で育ってほしいわ
母親も父親もずっと刑務所に入ってればいいのに。
親元に下の子を戻さないようにしてほしい
母親は子どもを守らなかったのだから
虐待で一時保護されたら親から親権を停止してほしい。
せっかく救えた命なのに。
勇気をもって助けを求めたのに
101
:ID3ao61Kqn0.net
っていうか、法律的には簡単に共犯が成立するからな
これまでは女無罪で警察もやる気なかったんだろう
102
:IDwTT7qQSU0.net
元々母親も旦那のDVに遭ってたみたいだし旦那に逆らえば自分も暴行されると
分かっていたんじゃないかな
まだ弱弱しい1歳の子にも危険が及ぶかもしれないし
長年洗脳されてきた母親は旦那に対抗する気力はもう無かったんだろう
115
:IDbftGi+t80.net
>>102
わかってたのに離婚中に子作りしてより戻してるんだなw
105
:IDVEVULsOs0.net
まぁ当たり前だな
見てて何にもしないのは同罪だ
下の子には可哀想だがこんな親の元で育つよりはマシか
120
:ID99EAJwFB0.net
味方は誰もいなかった

あまりにむごい

139
:ID7DCpiFl+0.net
被害者が加害者になる

どこでもあるある話

144
:IDA6qd7dnH0.net
母親逮捕なら今までの虐待死の配偶者全部逮捕して欲しいぐらいだわ
せめてこれからもし起こったらそうして欲しい
147
:IDGMlgbzd20.net
母親が居ないから起こったのかと思ってた
それどころか次女もいるとか
173
:ID2XrGpw0e0.net
親による虐待はどんどん厳しく取り締まっていいと思う
子供を健やかに育てるのは義務だからな、その義務を怠ってるわけだし
それに親なら理不尽な暴力に晒される子供を何としても救おうとするはずだ
この父親から娘を連れて逃げ出す事だって出来たはずだからな、そうしなかったって事は同罪
202
:IDLcD4Jdal0.net
DV男とよりもどすなら子供は親族に預けろって思うわ。
なんでよりもどしたんだろう?
一度は離婚したんでしょうに。
改心したとでも思ったのか?
沖縄で暴力振るわれてたのに追いかける神経がわからん。
208
:IDbkqYzbF70.net
>>202
子供ができたからより戻したんだってw
離婚してもヤッてた低知能夫婦
273
:IDl7qbmria0.net
お母さん助けてって言ってたのに助けてもらえなかったか
288
:ID4H/JX5AQ0.net
>>273
直接殴る蹴るや水かける等はしてなくても無視したり言葉の暴力はどうだったか、きちんと食事させてたかそういうのの虐待は可能性あるもんな
304
:IDV3KTBMhK0.net
>>288
モラハラ
293
:IDV3KTBMhK0.net
>>273
本当の意味での絶望
361
:IDPQsQUj2R0.net
>>293
まあだって普通先生にどうにかならないかって聞かないもんな
母親が頼れない何かがあったんだろう

ピックアップニュース








コメントする