【千葉小4虐待死】逮捕の母親「娘が夫から暴行を受ければ、自分は暴行されないですむと思った」

1
:IDSCm54Js89.net
[bq title=”女児死亡 逮捕の母親「娘が暴行受ければ自分はされずにすむ」 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190205/k10011803661000.html”]千葉県野田市で小学4年生の女の子が死亡し、傷害の疑いで両親が逮捕された事件で、このうち、4日逮捕された母親は「娘が夫から暴行を受ければ、自分は暴行されないですむと思った」などと供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。

千葉県野田市の小学4年生、栗原心愛さん(10)が自宅で死亡しているのが見つかった事件では、父親の栗原勇一郎容疑者(41)が先月、傷害の疑いで逮捕されたのに続き、当時、自宅にいた母親のなぎさ容疑者(31)も暴行を止めなかったとして、4日、傷害の疑いで逮捕されました。

なぎさ容疑者をめぐっては、以前、沖縄県糸満市に住んでいた際、勇一郎容疑者からDV=ドメスティックバイオレンスを受けていると親族を通じて市に相談が寄せられていて、捜査関係者によりますと、これまでの調べに対しても、なぎさ容疑者は「娘を守るべきだったが、娘が夫から暴行を受ければ、自分は暴行されないですむと思った」などと供述しているということです。

警察は、DVを受けるのを免れるため、心愛さんへの暴行を黙認していたとみて調べています。

 [/bq]

8
:IDawM4RPTG0.net
夫からドメスティックバイオレンスを受けていると親族を通じて市に相談
→野田市に引越

父からいじめられているとアンケートを通して教師に相談
→転校

このオヤジ徹底してるな

12
:IDI5rAnK5z0.net
>>8
典型的なサイコパス野郎だよ、人の痛みは平気な癖に、自分の保身には全力
27
:IDfTBxWBF0O.net
>>8
悪事が発覚すると引っ越してるんですね

用意周到に母子を追いつめホラー映画を観てる様な後味の悪さを感じます

14
:IDDBRmdnb30.net
一回離婚したんだよね?
なんで再婚したんだろ
離婚した時点で正体分かってたはずじゃないの
意味が分からない
61
:IDVdQXIzIe0.net
>>14
DV男って飴と鞭の使い分けが上手いって聞いたことある
暴力振るった後滅茶苦茶やさしくしたりするとか
後、DV男は依存タイプの女を見分けて接近するのが上手いとか
17
:IDWwSrpyb80.net
この事件、主犯の印象を薄くしようと必死なのは何でなの?
やれ教育委員会も悪い、母親も悪いみたいに報道が続くけど
一番悪いのは父親だろ?
108
:IDtuIoiTNW0.net
>>17
薄くしようとしてる訳じゃないと思うけど
実際、最後の頼みの綱のアンケートは父親に渡り、助けるはずの母親にも見捨てられたら、余りにも酷いじゃないか
これを今後の教訓にする為にも関係する人にちゃんと考えさせる為にも声を大きくしないと
450
:IDmP2BXHKi0.net
>>17
一番悪いのは父親だけど、母親も教育委員会の課長も悪い
一番だけ罰したらいいわけじゃない
42
:IDfTBxWBF0O.net
>>17
登場人物全てが心愛ちゃんを死へと追いやっているんですよね

最初にアンケートを実施した担任は、児童相談所に通報してくれただけにやりきれません

28
:IDu1UCz4N10.net
暴力男から離婚して一度は逃げ出して再婚してるんだから
とても被害者とは言えないこいつも同罪


35
:ID64kowL2h0.net
いじめの構図と同じだな
生贄のいじめられっ子がいればその子の他は安全地帯にいられるっていう
49
:IDVdQXIzIe0.net
DV男とその男に依存した女が両親とか子供が可哀想だな
50
:IDczDOPDOx0.net
母親も被害者なのにな…
57
:IDI5rAnK5z0.net
>>50
そうなんだけど、大人、ましてや保護者なら、
文字通り子供を健康に養育する義務があるからな

でも、ミルク与えないで0歳児殺した母親もだが、
救い様の無い馬鹿女は存在するからなあ

ただ、母親は不起訴の可能性が高いなあ

58
:IDYMoGMZl30.net
これじゃ子供は逃げ場がない
だからあのアンケートになった
86
:ID1mnI2XzT0.net
監禁されていたわけでもなく、逃げるタイミングはいくらでもあったのに
子供を生贄にするっていう最悪の逃れ方を選んだんだから
母親を擁護しようがないよ
109
:IDI+R4zbH80.net
「子供を守れるなら自分はいくら暴行されてもいい」と考えるのが本物の親だろ?
この母親は自分のことしか考えられなかったのかよ
そりゃ立派な共犯だわ
150
:IDRjPeScEn0.net
母親を逮捕したのは、母親の自殺を防ぐ意味合いもあったってニュースで言ってたぞ
171
:IDSOO1G+vW0.net
暴力支配が思考を停止させる事例
182
:IDxh2F084T0.net
現在DV加害者の中でこの事件を知ってDVをやめる人はどれぐらいいるだろう?
この子の苦しみが他の誰かの命を救うと思いたい
そうじゃなきゃ辛すぎる
194
:IDh3fCVGkr0.net
>>182 飲酒運転に煽り運転に不倫にクスリ 誰もやめてないだろ
211
:ID5CySIGDr0.net
これ嫁が悪いかなあ?
DV受けてるって相談してるくらいなんだろ?
相談された側が何もしてないのことが糾弾されるべきじゃないか?
259
:ID8x+IDn6u0.net
母親なら身を挺して娘を守るはずだが、この母親もDVの影響か知らんが
まともな状態じゃなかったのかもな。
普通ならDV夫と離れようとするはずなのに。
265
:IDEQQBqStv0.net
恐怖から何もできないのはわかる気もするけどな
娘を殺すくらい虐待するサイコパスを間近で見てたら止めたら自分が殺されると思っても不思議じゃない
266
:ID1cK2ce0y0.net
一時保護のときは母親を健気に庇ってた長女が報われない。
ほんと可哀想
一時保護のときに長女を手放せばよかったのに
ずるい母親だわ。
長女は食事ももらえずに冷水って
下の子は別の環境で育ってほしいね
母親元には返さないでほしい
335
:IDnTr1Pxdu0.net
最初はかわいそうだと思ったけど、これは共犯と言われても仕方ないね
旦那が一番の悪なのは確かだが、あんたも母親でしょうが
430
:IDFW/fS8bf0.net
もう子供が直接警察に行くかSNSで親の動画拡散するしかないのかも
439
:IDJ4h/2UfF0.net
>>430
嫁の携帯も管理してる父が渡すと思うか?

ピックアップニュース








コメントする