広島県警「ちっうるせえな。8500万払うよ。互助会出納係よろしく」

1
:IDakAzGHyC0
[bq title=”広島中央警察署証拠金窃盗事件 警察関係者での補填方針固める(RCC中国放送) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00252701-rccv-l34″]広島中央警察署証拠金窃盗事件 警察関係者での補填方針固める
2/5(火) 2:09配信

 
 おととし広島中央警察署から盗まれた、事件の証拠金およそ8500万円を広島県警が警察関係者で補填する方針を固めたことが、捜査関係者への取材でわかりました。

 おととし5月8日、広島中央警察署の会計課の金庫に保管してあった広域詐欺事件の押収品の現金8572万円が盗まれているのが発覚しました。

 事件は、解決に至っていませんが、広島県警では、見つかっていない現金8572万円について、警察の関係者で補填する方針を固めたことが、捜査関係者への取材で分かりました。

 具体的には、▼所属長級以上の現職の警察幹部、▼警察OBで構成される組織、▼警察職員らで構成される互助会に負担を求める方針です。

 広島県警は、内部犯行の可能性が高いとみて引き続き捜査を続けています。 [/bq]

5
:ID93g8Ckn30.net
そりゃ身内が犯人でしたなんて発表したら8500の損失じゃ済まんからな
6
:IDKS4zwXGI0.net
答え合わせやん
9
:ID0rjhDC5e0.net
間抜けな警察を出し抜いたとか凄いじゃん
11
:IDtSEZE4yo0.net
スピード違反とかで、お前ら8500万盗んだくせして切符切るのか!とか言われてんだろうなぁw
13
:IDuMjDxOUZ0.net
こんな恥ずかしい話あるか?
警察署内での泥棒窃盗捕まえられず
みんなで割り勘w
18
:IDYPWtXq4q0.net
>>13
警察ってなんだろ


22
:ID4L2NUoYp0.net
弁償したら刑罰なしなのなら、警察いらねーやん
23
:IDXpXXeBRt0.net
集めた金また盗まれると面白いのに
25
:ID+7RM25380.net
広島はこの先しばらくネズミ捕りだらけになるから気をつけろよ
26
:IDl9GTBJd20.net
これでもうウヤムヤに出来るなw
28
:IDtA5LQ0qL0.net
容疑者死んでるから仕方ないんじゃないの
31
:IDGF1vrTKT0.net
とりあえず現職員の給料から天引きして8500万確保しろ。
そうしないと口だけのやるやる詐欺になるのは明白だわ。
32
:IDE0QyF9ze0.net
署内の窃盗は職員が補填してくれるんだな?
こんな前例つくてええのか?
34
:IDr3nu5iCx0.net
これは犯人が身内だと公言している様なもの
36
:IDlT/neCGt0.net
>>34
身内の犯行のほうがまだ救える
外部から侵入されて金庫から抜かれました。よりはね
47
:IDr3nu5iCx0.net
>>36
いやーどっちも救い様がないだろ

ゴミかクズの違いみたいな感じ

35
:IDVhH8mqiR0.net
犯人が払うのは当たり前だろ
37
:IDTVDqZzxf0.net
犯人は身内なので忘れたころ
に何も関係ない身代わりが
死体で発見される予定
40
:IDlT/neCGt0.net
>>37
もう死人が出ている
45
:IDi9682FaN0.net
揉み消しの際にも団結力!?
警官は、死ぬまで警官なんだな!
素晴らしい!
48
:IDMNnlBExT0.net
万引きしてバレたら金払えばいいんだろって感じそりゃ違うだろ
草の根分けても探し出すのが責任のとり方だろボンクラ
56
:IDX2Z2Lz4J0.net
内部犯だろうが外部犯だろうが
事件現場が前代未聞で
不祥事には変わりないからな
遅いんだよ
59
:ID4b8hcWlz0.net
怪しいな~。そんなに簡単に8500万も出すっておかしくないかw。
61
:IDjbCWPOqT0.net
出すってことは心当たりあるんだろとしか思えない
66
:IDyl5guzjU0.net
当たり前だ
その上でさっさと犯人捕まえろ無能
72
:IDSpTchsEP0.net
当たり前だろ
それより犯人探せよ
関わったやつ全員逮捕しろ
80
:IDqKBY9CGJ0.net
民間人が相手だったら徹底的に詰めて自白の強要するくせにさ
身内にもやってみろよ
81
:IDaYU3yW5R0.net
どうせ隠し予算から出すんだろ
87
:IDQdMi70Oc0.net
この事件の後自殺した警官いたよな
闇が深すぎ広島
90
:ID1Ju5N7l/0.net
警察の補填って、結局出所は税じゃねーか
91
:ID0AqgREik0.net
てか、割合まともな対応やん
92
:IDYdjlyKxC0.net
8500万以下で捕まってる犯罪者納得いかないだろw 恩赦してもいいレベルwww
93
:IDcawIqXx90.net
第三者委員会に調べてもらえよ
94
:IDc0k0yVKk0.net
違反の取り締まりが厳しくなるかもな
95
:IDbnnLWgRK0.net
最近はやたらと広島県内のパトカーが多いんだよな
必死に取り締まりしてる
96
:IDKJL5Mt970.net
>>95
8500万稼がないとな
97
:IDFF27sd9z0.net
内部犯ってことで確定なんやな
100
:IDPOs9x5yq0.net
>>97
状況的にそれ以外あり得ない
って報道はあったしな
101
:IDegcPiXtc0.net
内部犯は間違いないとしてそれが誰か内部の人間の誰にもわからないなんてことあるだろうか
105
:ID8VagjXLD0.net
犯人がわかってても晒せないんだろうな。
126
:IDUdi2llOr0.net
こんな事件ですら解決できんのかw
130
:IDaYU3yW5R0.net
署内で仁義なき戦いが起こってるんだろ

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする