賢い幼女、虐待をクソの役にも立たない学校や児童相談所ではなく警察に通報→即逮捕

1
:IDSyZ751x+0.net
[bq title=”神戸新聞NEXT|事件・事故|「お母さんによくたたかれる」 小3女児が110番、暴行容疑で母逮捕” url=”https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201902/0012040201.shtml”]「お母さんによくたたかれる」 小3女児が110番、暴行容疑で母逮捕

 小学3年の次女(9)に暴力を振るったとして、兵庫県警加古川署は5日、加古川市内の介護士の女(44)を暴行容疑で逮捕した。同署によると、次女から「お母さんによくたたかれたりする」と110番があったという。

 逮捕容疑は、4日午前7時50分ごろ、加古川市内の自宅で次女の右ほおを平手でたたいた疑い。同署によると、けがはなかったといい、女は「学校に行きたくないと言ったのでたたいた」と容疑を認めているという。同署が日常的な暴力があったかどうかなどを含め調べている。

 [/bq]

2
:IDhlCoZSES0.net
家族だろうが学校だろうがトラブルは警察に通報で良いかもな
92
:IDknFLmfP60.net
>>2
イジメは即警察へ‼
これを広めたい
3
:ID1/k9yKt90.net
有能
7
:IDA6emeVbA0.net
そりゃあんなことがあれば警察もうごくわな
問題は学校に行きたくないと言った理由、叩いた理由だわな
9
:IDdXwH3fnI0.net
たとえ親に叩かれても行きたくない理由があるレベルならイジメだろ。
通報するってことは日常的な虐待があるだろ。よく叩かれるんだから。

余程のことがなきゃ流石の警察も問答無用で逮捕はしねーよ。

10
:IDa2Ya+tUn0.net
どれくらいの暴力だったかだよなぁ
よく叩かれるといっても子供の尺度で、その頻度、力加減がどうなのか
なんとかハラスと同じで受けての一方的な感じ方で罪人にされるようになるんだろうかね
学校の先生に厳しく叱られた、即、言葉の暴力受けた、生徒の前で恥かかされて学校行けなくなったとか(笑)


11
:IDgzjAXZ+n0.net
お母さんも警察に娘が学校に行かないと通報すればよかった
15
:IDy1iBw6RY0.net
なるほど。やっぱご家庭問題はめんどくさいね
こんなんでいちいち警察動いてたらキリ無いな
66
:IDRFcUsxvJ0.net
>>15
本来なら分担すべき児童相談所が役に立たないからな
16
:ID4TYXSNnQ0.net
イジメで学校行きたくないなら分かるけど
このしたたかさは怠けてるだけだったんじゃねぇの?
94
:IDhKGXwHnW0.net
>>16
なんかそう思えるよな
20
:IDiuNGDiYp0.net
理由は何であれ学校行かせるのにビンタはしないだろ
22
:IDlMasSCgu0.net
>>20
サボりグセがついたら大変なので引きずってでも行かせないと駄目
48
:IDpb5s1CGe0.net
>>22
そして逃げ場を失った子供が自殺するんですねわかります
30
:IDDreBWaXv0.net
家族は身内だが味方とは限らない。
31
:IDgX9vKAp30.net
これはどうなんだろう
常日頃から虐待があるのかね
32
:IDOiPaGvpb0.net
老害が何を言おうと子は権力で守らないといかんよ。捕まえるってことは日常的に暴力があったことを認めた訳だし。
通報される方が悪いんとちゃいますの?
35
:ID2SlHAUOm0.net
いやこれは兵庫県警が偉いわ
神奈川や広島あたりの怠け者だらけのとこだと、児相に回されて虐待が悪化してた可能性もある
38
:IDvi63vUhd0.net
俺が学生のころは風邪でもないのに休みたいなんて言ったら絶対ひっぱたかれてたわ
46
:IDLIEwY3Bc0.net
>>38
時代が違う
「自分のときは~」で語る老害は例外なく無能
39
:ID9/37m5OV0.net
まあコレは程度がキツかったんだろうけど。痛みを覚えるのはある程度なら必要な気もするよ。
54
:IDeVuEkK920.net
>>39
だな
逮捕はやりすぎかもしれないが虐待死を防ぐ為にも
この親には必要な痛みかもしれない
40
:IDpr9KM22W0.net
一つの公的機関だけだともみ消されるからな
二つ以上に通報するとお互いのメンツがあるからテキトーにしなくなる
53
:IDi1vb/hHi0.net
>>40
学校と児童相談所の組み合わせ…
47
:ID16CBvYTdO.net
>>40
現役の市役所勤めですが、核心を突いています。
個人的には虐待を受けている子達には教えておくべきことだと思いますね。
60
:IDQehX3SLF0.net
>>47
そんなくだらない大人の事情を子供に強いるな。児相に強い権限持たせるとともに今回みたいなクソな職員は懲戒免職や罰則を与えるべき
65
:IDBVNi1tQh0.net
>>60
ある意味シェルターみたいなもんだからな訴訟を匂わされ恫喝されたからと言ってヘタレてたら務まらんわな
78
:IDx7/e3OLV0.net
>>65
訴えられたって教委や児相なんかノーダメだし、不利になるのは親だったんだからどーぞどーぞで対応すれば良かっただけの話だよな
43
:IDBLTFBuha0.net
野田があったからかも知れんがちょっと過剰じゃないの平手打ちぐらいで逮捕とか
まずは子供保護して日常的なっ虐待かどうか調べろよ
44
:ID7mNaVLK60.net
何年か前、やはり義父に殴られた小学生女児が、友達と一緒に交番で被害訴えたら義父速攻逮捕で一発解決してたっけな。
虐待は暴行だから、教育委員会はある意味管轄外の組織。
学校に相談しても事なかれ主義で隠蔽されるもんなあ。
63
:IDV7xojX7P0.net
法務局の人権110なんか糞の役にも立たんしな
67
:IDy7pIGfID0.net
警察も一時停止やスピード違反や職質でポイント稼ぐより
暇なんだしこっちにシフトしろ、おまえらの仕事は無数にあるぞ
70
:IDZ+nc2Vir0.net
迷子の子供とか保護したらまず身体見て虐待の跡を確認するからな
両親がどんな奴かもキッチリ調べて児相に相談もするし、警察はちゃんと仕事しとるんやで

今回は児相すっ飛ばしたがなw

73
:IDfY4J2rkI0.net
児童相談所 って要らねんじゃね

そういうものを作るなら、警察と同等の権力を持った一部機関として成り立たせるべきでしょ

77
:IDjRSXudpJ0.net
で、このあとどうなるの?
不起訴ならまた一緒に住むんだろ?
自分に逮捕歴つけたクソガキをおとなしく育てるとは思えねぇわ
82
:IDx7/e3OLV0.net
>>77
同居するならそれこそ児相の出番
定期見守り訪問で、少しでも疑いがあれば子供保護で親と引き離す
79
:IDzMhVdC6M0.net
>>77
次に殴ったらまた通報されて
今度こそ虐待が成立するだけだよ
85
:IDaeu/BU6a0.net
あの会見で信用できないことがハッキリしたからな
なーにが認識してなかっただよ、死ね
88
:IDclMRKlTX0.net
学校の本分は家庭の虐待をなんとかすることじゃないし
児相も子供の問題解決するのが暴力親を更正させるのが目的ではないから
親を更正させたければ警察に通報が一番かもな
95
:IDBRx0UgsN0.net
てか、毎度児童相談所の対応生ぬるいよね。疑いがあったら容赦なく通報、逮捕で良いじゃん。
家庭崩壊の恐れが~ってそんな家庭もう崩壊してるんだから、気にすることない。
結局、責任取りたくないだけじゃないの?
96
:IDjvf1pLdT0.net
叩かれるのに学校行きたがらないって何なの
98
:ID23hEv0bR0.net
児相が批判されるけど親の権利が法律で強いから現場を批判しても仕方ないんじゃないの
あと毎回強硬な対応とってたら大したことない親子のトラブルが修復不可能な絶縁になることもありうる

全体から見れば少ない深刻なケースのために
親子間で解決できたかもしれないほとんどの軽微なケースを犠牲にするべきかどうか
現場じゃなくて国民が決めるべきなんじゃね

120
:IDFkkrJ18f0.net
>>98
子供が死ぬよりマシ
99
:IDY47p6nUz0.net
良い前例つくったな
よくやった
110
:ID6bgWr1sk0.net
また一緒に住むのかな?にしても親子間のしこりは残り続けるだろうな。

こんな感じの子供なら、喧嘩した拍子かなんかにこのネタで罵ってきそう。

117
:IDX4FuJiRx0.net
つまり児童相談所を警察の配下におけばいいってことだな
122
:IDdbWxGtOn0.net
親を信頼しない子供に育てた親のせいだろ結局のところ
子供2人いるけど叩かなきゃいけない事例なんて子供の命に関わるいたずらやルール破ったりした時ぐらいじゃないか?
それでも叩いたり殴ったりなんかしないわ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. これからは警察に通報で正解
    なんせ教師は授業以外じゃクソの役にも立たないからな
    しかもその辺に責任負う必要もねーし

  2. まぁ教師の視点でみりゃそんなどうでもいいことで時間と労力使いたくないだろうしな

コメントする