【千葉小4虐待死】勇一郎容疑者、会社休んでまで娘を虐待してた 虐待休暇 長時間立たせて倒れるとまた立たせる

1
:IDT/SCe93j0
[bq title=”千葉女児虐待 事件当日、倒れこむ女児を立たせる(毎日新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000002-mai-soci”]千葉女児虐待 事件当日、倒れこむ女児を立たせる
 
千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅で死亡し、両親が傷害容疑で逮捕された事件で、事件当日、長時間立たせられ、疲れてふらついたり倒れ込んだりした心愛さんを、父勇一郎容疑者(41)が再び立たせていたことが6日、捜査関係者への取材で明らかになった。【信田真由美、加藤昌平】

 捜査関係者によると、母なぎさ容疑者(31)の供述などから心愛さんが亡くなるまでの約1カ月間の状況が判明。両親に外出を禁じられた心愛さんは少なくとも事件の数日前から十分な食事を与えられていなかったとみられる。なぎさ容疑者は心愛さんの様子を無料通信アプリ「LINE」で勇一郎容疑者に報告していたという。

 勇一郎容疑者の東京都内の勤務先によると、正月休み明けの1月7日から出勤した勇一郎容疑者は、体調を崩したとして早退した同21日以降、「インフルエンザにかかった」と言って休んでいた。一方、市などによると、心愛さんの通う小学校に同7日、「娘は冬休みに妻の実家の沖縄に滞在しており、休ませる」、同11日には「曽祖母の体調が悪いので1月いっぱい沖縄にいる」と連絡している。

 なぎさ容疑者は逮捕前の任意聴取に「(勇一郎容疑者が)過去にも何度も立たせることがあった。やめてと言ったが、聞いてもらえなかった」と話した。だが、心愛さんの体には以前のあざが複数あったことから、県警は心愛さんが亡くなるまでの約1カ月間は、虐待の発覚を恐れて沖縄に滞在しているように2人で装っていた可能性があるとみている。

 勇一郎容疑者から連絡を受けた学校は野田市や柏児童相談所に連絡。だが、学校、市、児相とも自宅訪問や所在確認をせず、亡くなる2日前にあった児相や県警野田署が参加する市の要保護児童対策地域協議会でも心愛さんのことは議題に上らなかった。

 県警によると、両親は共謀して1月24日の朝から夜まで、冷水のシャワーを掛けたり、首付近を両手でわしづかみにしたりしてけがをさせたとして逮捕された。

 [/bq]

8
:IDP7LWoyUS0.net
こいつの仕事なに?
こんなキチ○○が普通に仕事してたの?
26
:IDD0005KNS0.net
>>8
沖縄の観光PR会社
勤務態度は良く、同僚ともコミュニケーション取れてたとのこと
115
:IDYnJYBMrx0.net
>>26
サイコパスの典型じゃね
14
:ID2OGYCYAh0.net
この事件、父親の供述が全く聞こえてこないけど何してんだろ?
102
:IDdL2Opeyc0.net
>>14
しつけだから悪いことしたとは思ってないみたいなニュース見た
15
:ID37cTFpR80.net
よう分からんがよくあるヤンキーDQN系のタイプではない感じだよな


20
:IDncYYsbJ20.net
虐待中毒だな。
子供を虐めて、自分が偉くなったような気分になる。
やめられない止まらない。
21
:IDovv0PoGa0.net
虐待親にとって被虐待児は最高のコンテンツだから絶対に手放さないし児相に保護されたらなんとしても取り返そうとしてくるって専門家の人がTVで言ってた
34
:IDovv0PoGa0.net
DVやるやつの何が怖いって普段会社とかではすごく社交的で人に親切で人望厚かったりするとこ
その裏で極悪非道を尽くしてたりする
犯人の写真が出た時想像と違って人の良さそうなおっさんに見えてほんと人って怖いなと思ったよ
38
:IDRDnK5zpX0.net
とんでもないモンスターだな
39
:IDJDggJh/X0.net
世間体も気にしてたみたいだし、だけど家庭内の人目に付かないとこで妻や子供に暴力
相当な心の闇を感じるな
43
:IDovv0PoGa0.net
前は妻をボコってたけど途中から娘に移行
母親は自分がボコられる恐怖から子供をスケープゴートにしてこの結末
救われなさすぎてきつい
さっさと子供連れてこの男から逃げ出してれば良かったと思うけどDVされてる人って判断力なくしておかしくなってることも多いから難しい
45
:IDNFYONZnQ0.net
子殺しだが無期懲役まであるわこの事件
55
:IDCnf32QhV0.net
実子でカーチャンも糞オヤジの味方とか
久々のむなくそ事案だわ。
63
:IDncYYsbJ20.net
支配欲求が基地外レベル。
65
:ID23jBcy0R0.net
いい加減子どもは親と一緒に暮らすのが一番幸せって親元に返すのやめよう
69
:IDtbayQtbQ0.net
母親がガイ○すぎるんだよな
DVで何回も相談、1度離婚して反省したと言われたのか復縁再婚、娘死亡、自分も逮捕
この男途中からモンスターではなく最初からモンスターやがな
96
:IDovv0PoGa0.net
>>69
DV被害者って大体支配を受けて奴隷メンタルになっておかしくなってるパターンが多いから
108
:IDFHPVJa610.net
>>69
腕力じゃ絶対勝てない相手に毎日ボコボコにされて怒鳴られて正常な判断出来るわけねーだろ
75
:IDOlARgkUf0.net
食事も与えないで1日中立たせて冷水かけて
拷問だろこれ
77
:IDTLGg5ybd0.net
親による子供への殺人って
判決甘すぎる傾向があるけど
(特に母親)
ちょっともう、これはちゃんとしたほうが良いと思うぞ
一人だろうが家族だろうが
80
:IDOlARgkUf0.net
心愛ちゃん絶望しながら死んでいったんだろね
95
:IDbrFfo0uu0.net
>>80
それ以上言わないでくれ…
82
:ID8SBSTd8v0.net
虐待児の殆どは殴られるのは自分が悪いと自虐しながら死んでいくんだそうだ
84
:IDs6DUsrbI0.net
1歳の妹、可哀相に今後苦難の人生をおくる事になってしまうね
87
:ID8znvu7JB0.net
完全に殺しにいってんじゃん
胸糞すぎる
92
:IDR3jJ5c/30.net
これ傷害致死罪扱いだから数年で出てこれるんだぜ
強姦よりも罪は軽い
おかしいと思わないか?
97
:ID7hTgYCTO0.net
>>92
現状、死因が不明だから検察が虐待との因果関係を立証できないと傷害止まりのままの可能性も高いと思う
下手すると恐喝並みかそれ未満の実刑で終るかもなぁ
女の方はどうせまん割で執行猶予だろうし終ってる
99
:IDvJcYn/dI0.net
コイツを同じ目に合わせてやりたいわ
113
:IDkqH7YDdw0.net
いつもなら高校生時代の同級生の証言みたいなのが出てくるのにまったく出ないのが気味悪い
118
:IDMrazENZ80.net
これ傷害容疑でなくて殺人でよくね?
120
:IDaTUBV2Hx0.net
児童虐待罪まだできんのか
122
:IDhM9VtTQm0.net
何が目的なのか
苦しむのが見たい人?謝らせたい?支配?
129
:IDovv0PoGa0.net
>>122
DVすると脳内麻薬でてン気持ちいいぃぃってなるらしいよ
DV中毒になってるんだって
131
:IDncYYsbJ20.net
>>122
支配。
こう言う欲求は多かれ少なかれ誰でもあるが
(貴乃花の喧嘩ふっかけマウント癖とか)
自分の子供を殺すまでやるのは
異常者。
141
:IDUEDHLhPO0.net
>>122
外で自分を殺してヘーコラしてるぶん、内で好き勝手に支配権ふるうことでバランスとってたんだよ
125
:IDcGVW79an0.net
暴力って最初の1回乗り越えたら簡単にするようになるんだろうな。普通は最初の1回を理性でやらないし、躊躇する。それを越えてしまったらあとはエスカレートするだけ。
こういうことができる人はやっぱ脳に問題があると思う。成人するとともに健康診断義務付けて脳機能も検査するってのはどうかな?
発達とかも見つけられる
127
:IDUEDHLhPO0.net
会社などで表向きは非常に愛想いいがそこで自分をねじ曲げたストレスを裏でこうやって解消していたという典型的なやつだな
いつもやたら愛想いいやつには気を付けよう
134
:IDe06zULR90.net
この前の虐待死の件からも何も学んでないんだな
まあ、自分が関わってたとしても変わらない対応したんじゃないかなって気がするけど、やっぱり児相や学校、教委の対応には憤ってしまうなあ
144
:IDZHEhbLSQ0.net
10歳の女の子なんて多少 生意気な口きくけど、身の回りのことは自分でできるし、そこまでギャーギャー騒いだり暴れたりしないし どこにキレる要素あったのか不思議でしかたない
145
:IDngf+m8e+0.net
>>144
DV、暴力は理屈じゃない
スカッとするからやるんだろ
154
:IDWQD1iBLE0.net
生き地獄だな
この親父は人じゃねぇ
159
:ID7irnoHR90.net
そんなに娘のこと嫌いなら施設に渡せよ
なんで殺すほど嫌いな娘を取り戻したんだ
168
:IDVRnNfQFz0.net
よくわからないな
この親父、異常者かもしれないがバカではなかったようだし
娘が死ねば自分も終わることはわかっていただろうに
なんでここまでできたのだ
171
:IDDezH5RDC0.net
>>168
パチンカスと同じで損してると理解しててもやめられないのかな?
わからん
169
:IDfJ/RgSi30.net
むしょでずっと立たせとけ。ぬくぬく刑務所ライフ送るなんてちょっと許されないレベル。
176
:IDd72FPpiv0.net
こいつが
支配欲の強いサイコパスてのは
わかった
けど
これは 氷山の一角とかいうけど
今回は たまたま死亡事件に発展しただけで
まだ まだ
虐待されてる子って まだいるん?

なんとか してやりたい!

178
:IDngf+m8e+0.net
>>176
今回は教育委員会の対応があまりにも酷いものだったから死んでニュースになった
まともな教育委員会が助けていればこんな異常者がいてもニュースにすらならない
つまりニュースにならないだけで被害者はまだまだいるだろうな
195
:IDZHEhbLSQ0.net
こういうのは聞いた方も気が滅入るというか軽くトラウマになる

ピックアップニュース








コメントする