【悲報】ガイアの夜明けでレオパレス21を徹底的に叩く⇒ 深山社長が謝罪w

1
:IDMi0bnigw0.net
[bq title=”テレ東「ガイアの夜明け」が再びレオパレス21の不正を暴露 界壁補修調査1棟も終わっていないのに98%以上完了と発表” url=”https://blogos.com/article/356232/”]テレビ東京の「ガイアの夜明け」が再びレオパレス21の不正を暴いたと話題になっている。 30年の家賃保証を謳いアパート経営を薦めてきた不動産賃貸業のレオパレス21は、昨年5月にテレ東の取材によって建築基準法違反の物件が明るみに出た。同社は緊急会見に追い込まれ、全国でおよそ1万件にも及ぶ不備物件の調査・補修工事を公表するに至った。

2月5日放送の「ガイアの夜明け」では、追跡取材の模様を放送。岐阜市の不備物件のオーナーは、記者会見から8か月経っても調査は来ておらず、「やりますよ」というアナウンスも謝罪も一切ないと不満を漏らす。千葉県流山市で4棟を抱えるオーナーは、レオパレスの社内基準で「補修の必要なし」と通達されたが、調べてみると界壁は隙間だらけ。役所に応援を頼んでいた。(文:okei)(略) [/bq] [bq title=”レオパレス新たに施工不良 33都府県、1324棟 | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/466139023082079329″]レオパレス新たに施工不良 / 共同通信

 賃貸アパート大手のレオパレス21は7日、新たに33都府県にある1324棟の物件で壁や天井などに施工不良が見つかったと発表した。入居者は計1万4443人で、天井の耐火性能が不足する641棟の7782人に速やかに転居を要請し、他の問題物件の入居者全員にも促す異例の対応に踏み切る。費用は同社が負担する。昨年5月の公表分は12都府県だった。(略)
 深山氏は東京都内の本社で記者会見し「誠に申し訳ない」と陳謝した。

[/bq]

【関連】
[https://moccosnoon.com/archives/20100.html]

9
:IDCMFBKy4V0.net
1000件超えは故意やろ
11
:IDOZEPTkDh0.net
社長の嫌々謝ってる感
14
:ID6cMIWCWr0.net
>>11
辞める気まんまんだろ。
私財も蓄えただろうし、決定権のない相談役かなんかになって、ほとぼりが冷めたら実子を社長にすると。
12
:IDSPmmHf8T0.net
ちゃんと施工してないのに、オーナーには建築費用満額請求してるんだよな?

詐欺なんじゃね?

17
:IDA7byJK1J0.net
社長が悪さ注意されてふてくされてる小学生みたいだった
19
:IDvVAG2nkf0.net
今更かよ


20
:IDvVAG2nkf0.net
1324棟って施工不良じゃなくワザとだろう
組織的犯行やん
125
:IDqgDbcWDh0.net
>>20
ボード屋でも気付くレベルの違法建築
全部グル
制裁の連鎖凄そう
22
:ID4vsmiq1e0.net
もう倒産だろ。
サブリース商法がはじけます。はい。
23
:IDPIvj/+lW0.net
信用は地についたもう再建は無理
27
:IDSyzPJ0uX0.net
社長人相わるっ
29
:IDJ6bax0AG0.net
◯◯21は大体、朝鮮の会社じゃなかたっけ?
40
:IDbedNFe9p0.net
>>29
リーヴ、センチュリー
32
:IDB9XjQxtK0.net
人命を軽んじて金儲けするような会社は潰れるべき。
謝って信頼が戻る問題じゃない。永遠に無理。
一度でもそんなことすればアウト。
36
:ID89W9M0EF0.net
オーナーさんかわいそす
98
:IDifpJqa230.net
>>36
オーナーも情弱過ぎたんだろ
フランチャイズ経営と同じ
リスクが低く旨味がその後もある話なら会社が他人にオーナーにならせる訳がない
家土地を買い上げてレオパレス自身で経営していた筈だ
38
:ID89W9M0EF0.net
サブリースでもアパート経営どこも立ち行かないきがする。

レオパは随分前から騒がれてるのにマスコミがだんまり決め込んで
どこも報道しなかったのもどうかと思う。

43
:IDT/nksyZo0.net
界壁無しの問題を知ったのはこの1~2年前だと取締役は言うが、
7年近く前に、あるオーナーから界壁無しを指摘されて裁判に持ち込まれ和解していた。
「この時は裁判の件は知らなかった。経営陣まで案件が上がってこなかった。」
と言い訳しているが、知らないわけないだろw
積極的に和解案に応じて「レオパレス物件は違法物件である」というレッテルを張られたくなかった
ということを、この火曜日のガイアの夜明けで放送していた。
ということで明日の株価に乞うご期待!!
48
:IDtGOGrepc0.net
一応、施工から20年近く経ってる古い物件だけで最近の物件は適法と言ってるけどどうなんだろうな?
なにか別の不良施工がありそうで怖いわな。
49
:IDT/nksyZo0.net
>>48
10年前の物件をレオパに調査依頼したら「新しいから問題ない!(キリツ」と言われたが、
第三者に依頼したら違法だったというオチ。
これもガイアの夜明けでやってた。
テレ東はメディアの良心。
よくここまで放送してくれると思う。
57
:IDAq7AgREj0.net
>>49
一番の闇は2012年の内部文書だと思う
上が知っていた証拠まで出てんのはやばい
53
:ID+RhuMYwS0.net
耐震偽装までしてそうだし、バレたらまずい部分は全力で隠してそうw

今回のは大きい偽装を隠すために小さい偽装を公開して目隠しにしてるに違いないw

54
:IDAq7AgREj0.net
深山社長は株主総会で「逃げも隠れもしない」って言って
その直後押しかけた報道陣を無視だからな
何の価値もないゴミ
62
:IDNyGxtXM90.net
ガイアはバターカルテルのホクレンにも喧嘩挑んでるからな
66
:IDSAtdLu/d0.net
誰が呼んだか害悪(ガイア)の夜明け
68
:IDJbmY5e1b0.net
レオパレスの名が冠されてるのに他社の管理物件になってるアパートが現れてるし
76
:IDqYxzTlKv0.net
>>68
そんなん昔からあるけどな。
75
:IDz4MzooX40.net
基礎工事から手抜きしてそう

別に震えてる会社もありそうw

78
:IDfaKQVBHb0.net
社長の指示でそういう薄壁違法建築だったんでしょ?
監督不行き届きだったみたいな言い逃れってどうなの
自分が指示したくせに
82
:ID9600qYKc0.net
この会社は上場してるのに説明責任が全くない
オーナーや住人や株主や社員に対しても説明責任はたしてない
そういう企業は証券取引所から退場させるべき
証券取引所の信用にも関わるから
83
:IDaa3wTzlc0.net
>>82
顧客からの違法建築の訴えがあったのは2012年だし、しかも2013年にはその事実を隠して株を募集してたから、もう真っ黒だわな。
88
:IDfuQRG6Z10.net
このタイプの商売やってる他社は
今頃ビクビクだろうな。
多分同じだろうし。
89
:ID3o6N/c1/0.net
姉歯もそうだったが、手抜き工事しているところは多いだろうな
90
:ID7Pq1foCv0.net
見た目がオシャレなプレハブ小屋だからな
91
:IDlp/IZQHz0.net
屋根裏移動できるって防犯上もやばいよな。
さすがに天井外して泥棒に入るのは簡単に足がつくだろうけど
天井の角ぐらいに5ミリぐらいの穴あけて
スコープ突っ込むとかできちゃうの怖すぎるだろ。

よく今まで盗撮被害とかなかったね。

97
:IDLgeAL0CK0.net
拾いもの

手抜きが酷い

133
:IDMfiXryjO0.net
>>97
メチャクチャ燃える仕様なんだなw
あぶねぇ
132
:IDa4YIN/tJ0.net
>>97
設計はそれなりだけど施工した業者に
直接変更させて金浮かせたのかクズすぎる
137
:IDqgDbcWDh0.net
>>132
ミスじゃなくて組織犯罪だから建設業許可取り消しが妥当
業界から追放…てか日本から退場
101
:IDoo6w5a5Q0.net
こりゃ潰れるかも知れんな
そして特ア企業に買い取られる
109
:IDUgNfjmwC0.net
結局全棟ダメなんじゃないの?w
潰れそうwww
118
:IDCSVcFMkS0.net
数千人数万人の引っ越しという事態なのにテレ東以外はスルーという
121
:IDMfiXryjO0.net
壁薄くするにしても法律を守って薄くしろよ
ホテルニュージャパンちゃうねんで
124
:IDRhJMl+z90.net
何を今更って感じやな
国交省に建築基準法違反がバレなければ
界壁施工等の問題を隠蔽したまま通常営業とか
126
:IDqgDbcWDh0.net
>>124
これがレオパレスの仕様ならお抱え業者全部が建設業許可取り消し
業界から退場になる
129
:IDRhJMl+z90.net
>>126
こんなのが東証一部上場企業とか片腹痛いわ
施工請負やってたんやから法に触れるのも判っていての愚行やろ
もう上場廃止にでもなればええわ
135
:ID7GedGzGc0.net
>>129
ガイアの夜明けやオーナーからもさんざん指摘されてもずーっとシカトしてたもんなw
国交省に言われてようやくだろ
マジでゴミクズ企業潰れちまえよ
140
:IDqgDbcWDh0.net
建設業法、建築基準法に加えて詐欺罪とか脱税とか全面的に調べ尽くして追い込むべし

ピックアップニュース








コメントする