【千葉小4虐待死】母親「娘がおびえていると夫が怒って浴室に連れていった。その後死んでいた」供述

1
:IDA78u/2yb9.net
[bq title=”小4女児死亡「娘がおびえていると夫が怒って浴室に」母親供述 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190208/k10011808641000.html”]千葉県野田市で小学4年生の女の子が死亡し、両親が逮捕された事件で、このうち母親は「娘が暴力を振るわれおびえていると、夫が怒って浴室に連れて行った。そのあと浴室で死んでいた」などと供述していることが、捜査関係者への取材でわかりました。警察がさらに詳しいいきさつを調べています。

先月24日、千葉県野田市の小学4年生、栗原心愛さん(10)が自宅で死亡しているのが見つかり、警察は父親の勇一郎容疑者(41)と母親のなぎさ容疑者(31)を逮捕して、傷害の疑いで捜査しています。

これまでの調べに対し、なぎさ容疑者は「死亡する2日前から夫が娘を立たせ、疲れて座り込むとたたいて、また立たせていた」と供述しているということです。

さらに、亡くなる当日の状況についても「娘が暴力を振るわれおびえていると、夫が怒って浴室に連れて行った。そのあと浴室で死んでいた」などと供述していることが、捜査関係者への取材でわかりました。

一方、勇一郎容疑者は「生活態度のしつけをしていて、冷水のシャワーをかけたら様子が急変した。けがをさせるつもりはなく、悪いことだったとは思っていない」などと供述しているということです。

警察がさらに詳しいいきさつを調べるとともに、死因の特定を進めています。

2019年2月8日 16時08分  [/bq]

38
:IDIp2/kXsd0.net
おぞましい・・・
おびえる娘を無理やり浴室に引っ張っていく光景を想像するだけでキモすぎる
47
:IDJUZakmRT0.net
これは周りの全ての人間がクズなんだろ。どうして実の娘にここまでできるのかわからない。
51
:IDm/G6+b3E0.net
悪いことをしたと思ってない???
人間じゃない
完全に狂ってるコイツ
53
:IDhb5H/3780.net
食事まともにとれず衰弱していたのを「怯えている」って見たんだろう
そして体冷やし続けて殺したと
57
:ID3MNc2aFK0.net
母親は子供連れて警察に逃げ込むべきだったな
58
:ID1Wk5E38R0.net
冷水のシャワーを浴びせたら急変した…
浴室で死んでいた…
全く動かないずぶ濡れの娘を浴室に放置した…
死後硬直するまで放置した…
死んでることを認識していて放置した…

悪いことだったとは思っていない…

何これ…?何が起こったの…?

80
:IDtMQiXP/n0.net
>>58
寝かせない、食事を与えない、時には暴力

子供なら体力に限界が来て、そこに冬場の冷水だと心筋がショックで止まったかもな
グッタリしたらしいから、そこで心停止
バカ親は気を失っただけだろうと放置

つか、失神も実は放っておくと危ないんだがな

106
:IDaQVPYISsO.net
>>58
人間という認識がない。『子供』という名前の適度に反応があるサンドバッグを殴る感覚。


59
:IDucbRbfo50.net
千葉県に引っ越したのが悪かった事案
108
:IDjPTRHWTh0.net
>>59
母親は出産からの体調不良で入院中に
乳飲み子とみあさんを父親が千葉に連れ去ったからな
千葉に来てからも児相にDV被害を訴えていたが
スルーされてる
130
:IDU9mzW5nl0.net
>>108
母親は子供を連れ去られて焦ったんだろうけど
落ち着いて沖縄で子供が危険な目に遭うと訴えて
警察にでも駆け込むべきだったね
190
:IDjPTRHWTh0.net
>>130
沖縄でも親族が糸満市にDV被害を訴えてた
市と児相が何度も面会を試みてもいたが
踏み込む寸前で娘2人を父親が連れ去った
その後は経済DVと通信DVまでされてる
母親も情けないとは思うが、逃げ道を完全包囲されて
父親の親族までも包囲に加担してれば心が折れる
まあ殺されても守って欲しかったと思うが
66
:IDlyhwLeSJ0.net
取り調べもずっと立たせたままやれ。座ったら殴って冷水浴びせていいわ。
68
:IDA7kkaJjs0.net
家の中に独裁者がいると脳が萎縮して正常な判断出来なくなるんだろうね
この母親も最初は娘を庇って自分が殴られてたんだと思うよ
だけどボッコボコにされるから次第に庇いきれなくなった
母親を擁護するつもりはないけど、大人が父親以外でこの人しかいなくて
もっと毅然とした態度でシェルターに逃げるなりしなきゃいけなかったと思うよ
69
:IDA5Qw9v0j0.net
低体温症かな
心筋梗塞なら死因が出るわな
絶望して亡くなった、というのが一番近い気がする
いたましいね
127
:ID1Wk5E38R0.net
>>69
急変したということだから低体温症ではないな。心臓麻痺の即死。
93
:IDuBVxUHIv0.net
>>69
過労死と同じ感じじゃね?
112
:IDA7kkaJjs0.net
>>93
そう思う
生きることをやめたんだよ
70
:IDNyFweE380.net
年なのかスレタイ見て涙出た
部外者にはどうしようもできんけどさ
77
:ID1Wk5E38R0.net
救護措置もせず救急車も呼ばずただ死んでいく娘を放置した…

殺意だよな。これ殺人事件だよな?

100
:ID6sjnwqf80.net
ドアの向こうでは、周りの親子の笑い声や遊ぶ声が聞こえたろうにな、、、。
なんとか頑張ろうと必死に自分なりに頑張ったが弱って最後に力尽きた、、。
むごすぎるわ。ただの監禁殺害事件だろこれ
105
:ID/DsDv96k0.net
まるで他人事みたいに言うんだね。可哀想に。ほんと可哀想だよ。最期に見た光景が自分の父親が殺しにかかってる光景なんてさ。

許せない。父親母親方の親族全員出て来い。
せめて戒名と葬式だけは普通以上にしてやってくれ

115
:IDBv6k2nhz0.net
>>105
葬儀は母方親族がやると思うけど
父方親族が来るとは
114
:IDIFnEiFon0.net
>>1
人を殺したのに躾とかアホかよ
117
:IDwluVdmcw0.net
あの親父は自分が悪いことをしたなんて思ってないだろうからな
母親がどこまで正直にしゃべるかが肝だね
150
:IDNo/Tu6Pg0.net
こういう親って、怯えた事も自分を否定したって捉えるよ。正しい事を言ってるやってるのに何故怯えるんだ!ってね。
165
:IDA+A73hMS0.net
虐待つーか拷問だな
183
:IDI76q0R/A0.net
娘とか可愛くてしょうがない時期なのに。
245
:ID63mawwgX0.net
父親の両親はどういう育て方したんだろ
それとも生まれもっての性格なのかね
262
:IDBDcjRfnf0.net
これ父親は殺人に切り替えられないのか。
警察頑張れ。
276
:IDZrQg0MBR0.net
なぜマスコミはお得意の卒業文集とか同級生や家族を訪ねない?
283
:IDybdaC95z0.net
未必の故意による殺人で
起訴できるよ。

死ぬかもしれないと思ったときは絶対あった。

しかも冷水をあびせて
そのままおかしくなってるのに放置していたのだから
殺意を否定できない。

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 絶対刑務所行くし、こういう犯人は周りからも憎まれて
    刑務官に罪状広められて袋叩きの目に遭うそうだ。
    1日も早くそうなってほしい。

  2. なぜ母親は実刑を受けないのか、目黒虐待事件は男も一日中家にいたため逃げれないが
    千葉小4虐待死は男が会社に出ている間に逃げることができたはずだ、反省もしていない泣き崩れていない、身体はって娘を助けていない、実刑に戻せ

コメントする