【北海道一家4人死亡事故】 引きずりひき逃げしたピックアップトラックの男を逮捕する方針

1: パロスペシャル(京都府)@\(^o^)/

 

北海道砂川市で車2台が衝突するなどして歌志内市歌神(かしん)の会社員、永桶(ながおけ)弘一さん(44)ら家族4人が死亡した事故で、道警砂川署は8日、事故故現場から高校1年の長男昇太さん(16)を約1.5キロにわたって引きずり、そのまま走り去ったとみられるピックアップトラックを運転していた20代の男を道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕する方針を固めた。

衝突現場から北西へ約800メートルの昇太さんが死亡していた場所までの路面には血痕とみられる痕があり、同署はひき逃げ事件として捜査。7日午前に20代の男が同署に出頭してきた。
男が説明した知人宅の敷地からトラックが見つかり、8日も事情を聴いた。

道警によると、トラックは米国メーカーの左ハンドルで、右の助手席側面の窓の下付近が大きくへこんでいるという。

衝突現場から南約1キロの地点にある防犯カメラには、6日午後10時35分ごろに発生した事故の直前、
国道を猛スピードで北上する2台の車が映っていた。

道警の調べで、現場の交差点にはブレーキ痕はなく、別の防犯カメラの画像から乗用車の側が赤信号だった可能性が高いことも判明した。

軽ワゴン車がはじき飛ばされた状況から、乗用車はかなりのスピードで赤信号の交差点に進入した疑いがあるとみて、道警は乗用車を運転していた上砂川町の土木作業員の男性(27)ら3人のけがの回復を待ち、事情を聴く方針。
トラックの男と乗用車に乗っていた男性が知人だとの情報もあり、2台が連なって走っていた可能性もあるとみて調べる。

衝突事故で、弘一さんのほか、妻文恵さん(44)と高校3年の長女恵(めぐみ)さん(17)が死亡した。
中学1年の次女光(ひかり)さん(12)も重体という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150608-00000097-mai-soci

2: 閃光妖術(沖縄県)@\(^o^)/

>>1
事故後に蛇行運転した痕跡あり
afddb76b8b4e480f39d92885f22c7669 8139bbc5deb77e94248989baf4bb6543
明らかに人を轢いた後
引きずってる認識あって振り解こうとしてるだろこれ
これ殺人だろ

 

325: アトミックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>2
状況がイマイチ分からない
誰か簡潔にまとめて説明してくれ

 

327: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/
>>325
・2台の車が公道でレース
・猛スピードで赤信号の交差点に突入し、軽ワゴンをはじき飛ばす
・1人を巻き込んだまま引きずり逃走
・軽ワゴンに乗っていた5人家族のうち4人が死亡1人が重体

 

370: トペ コンヒーロ(家)@\(^o^)/
>>2
ニュースで「遺体の損傷が酷くー」って言ってたから
長男君は原型とどめてなかっただろうな

 

3: デンジャラスバックドロップ(北海道)@\(^o^)/
砂川ってどこ

 

5: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/
>>3
北海道の中でもむちゃくちゃ寒いトコ

 

17: デンジャラスバックドロップ(北海道)@\(^o^)/

翌日出頭してきたってとこは酒飲んで事故起こして飲酒運転で重くならないよう酒ちらしてから来たって可能性もあるよな

もしそうだったら相当クズだなこいつ

 

498: アトミックドロップ(catv?)@\(^o^)/
>>17
飲酒なら一晩ぐらいじゃ検知できる。
ただ、酒以外の可能性はわからんけどな。

 

27: イス攻撃(北海道)@\(^o^)/
確かに真っ直ぐな道なんだが、信号もそれなりにある、決して単なる田舎の一本道ってわけじゃない。
ここで精々100キロぐらいまでなら飛ばしているバカって感じだが、こいつら、たぶん150ぐらい出してたろ。
危険運転致死になるよ、これは。

 

29: ニールキック(西日本)@\(^o^)/
確か一家は次女以外全滅だからな

 

37: トペ スイシーダ(大阪府)@\(^o^)/

惨すぎる……

家族が全員死んでしまった妹の人生はめちゃくちゃだろ
しかも重症だから障害やらなんやらも残りそうだし

 

441: キングコングラリアット(dion軍)@\(^o^)/
>>37
次女も重体だから助かるかどうかわからん

 

69: 膝靭帯固め(四国地方)@\(^o^)/
だから車は100km/hまでしか出ないようにしろよ、それ以上は必要ないだろ
このハイゼットの吹っ飛びようとX5のフロントの潰れようから
150kw/h以上出てただろこれ

 

101: クロイツラス(大阪府)@\(^o^)/
>>69
勾配きつい上り坂でも時速100km出るエンジンだと下り坂なら100km越える。

 

95: アトミックドロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/

でも過失致死罪だから、このDQNに下る刑は、執行猶予付きの交通刑務所一年とかなんだよね
貧乏人だから、金もないから賠償金もとれない

残念だけど、これが日本の法律

 

98: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/
>>95
貧乏人なの?
この車、維持するのは貧乏人には無理じゃね・・・・?

 

104: アトミックドロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
>>98
DQNってのは車だけいいの持っててあとはなんもないよ

 

110: ミラノ作 どどんスズスロウン(芋)@\(^o^)/
誰かこれわかりやすく説明してくれないか 登場人物多すぎて頭ショートしちゃったよ

 

118: 急所攻撃(福岡県)@\(^o^)/

>>110
乗用車とダチが乗ったトラックが並走してレース
赤信号で交差点に突っ込んで
家族5人が乗った軽ワゴンにアタック→家族4人死亡

というか、何で乗用車は死なないんだ
軽の耐久なさすぎだろ

 

112: キャプチュード(東京都)@\(^o^)/
正直こういうのって公道レースを煽るような馬鹿ゲームや漫画の影響あると思うわ

 

125: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
かたや軽に5人乗る家族、かたや親の金で外車乗り回すクソガキ
死んだのは軽に乗っていた家族4人・・・・1人生き残った中学生の娘
なんだよこれ・・・

 

148: イス攻撃(北海道)@\(^o^)/

C1500とX5が競争。
X5が先行追い越し側を走る。
夜間だから車来ないと思って信号無視
運悪く軽が通過→どてっぱらに激突され弾き飛ばされる
x5は運動エネルギーを軽に与えたので減速され走行車線側に向かい斜めに走る
只のポンコツピックアップC1500のブレーキで止まれるわけもなく現場に差し掛かり
側面にx5が当たる。
X5は弾かれ街路灯をなぎ倒して停止、炎上。
C1500はそのまま直進し、路上に放出されていた男の子を引っ掛ける。
怖くなったので男の子を触る度胸もなく、走れば車体から離れるかもと、そのまま逃走。
どうやっても離れず、蛇行や加減速してみるがまだひっかかったまま。
しばらく走って、ようやく離れた。 しかし、チキンだから出頭できないし、飲酒か何かを
していたらなお更、すぐには出頭できない。
そして酒が抜けたか、家族に電話して促されたかして出頭

こんなところなんじゃないか。

 

153: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/
27にもなって一般道でスピード出してヒャッハーしてるとか脳に障害でもあるんじゃないか
こんな奴頭頂部からすりおろしちまえよ

 

160: バックドロップホールド(京都府)@\(^o^)/
でも定員オーバーなら加害者側減刑の可能性あるよね

 

165: メンマ(愛知県)@\(^o^)/
>>160
定員守ってシートベルトしてりゃ
引きずりってシーンはカットされてたはずだから
弁護士だってそれを弁護材料にするだろうね

 

173: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/
>>165
まあそれは分かるけど
蛇行はどういう扱いになるの?
助けるどころかトドメ刺しにいってるよね

 

175: メンマ(愛知県)@\(^o^)/
>>173
裁判で揉めるのは死亡したのがいつかだよ
他の家族も死んでるから道路に打ち付けられ即死だった可能性が
出てくる
引きずりピックアップ君は過失致死罪にもならないかもしれない

 

176: タイガースープレックス(WiMAX)@\(^o^)/
>>165
死亡事故で被害者側がシートベルト未着用でそれが考慮されて加害者が減刑されたケースってあるの?
そこら辺は仕事で色々調べること多いんだけど見たことない

 

184: メンマ(愛知県)@\(^o^)/
>>176
あるよ
交通事案の過失相殺事例をもっと調べて下さいね

 

164: 逆落とし(WiMAX)@\(^o^)/
一家壊滅
朝玄関を笑顔ででた家族みんなが数時間後にもうこの世から居なくなってるとか
近所の人達も信じられんだろな
生き残った子供が一番かわいそう

 

177: 急所攻撃(福岡県)@\(^o^)/
泥酔いで3人殺して23年が今のところ最高だからな
4人となったら、いよいよMAXの30年が見えてくるな
130kmは流石に出し過ぎだし、証拠もばっちりだから、これは記録更新有りえるで

 

196: 急所攻撃(愛知県)@\(^o^)/
助かった方もこれから生き地獄だな・・

 

211: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/
あーやっぱ相手側が信号無視か
悲惨やなあ
一人定員オーバーはしてるが
軽自動車危ないな

 

214: ヒップアタック(北海道)@\(^o^)/
次女どうなっちゃうんだ・・

 

219: カーフブランディング(鹿児島県)@\(^o^)/
>>214
親戚が引き取る

 

220: レインメーカー(関西・北陸)@\(^o^)/
やっぱりシーベって重要だね。亡くなった子には悪いけど車外に
投げ出されたって事はシーベしてなかったんじゃない?自業自得も
少しはあっただろうから8:2か7:3で被害者も死んで悪いって事に
なってしまうのかな。

 

224: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/
この軽だと後部シートベルト無いかもしれない
4ナンバーの軽っぽい

 

232: ネックハンギングツリー(福岡県)@\(^o^)/
>>224
ついてるよ
一部モザイクかかってるが
geni150601

 

263: フルネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/

よくわからんがこういう事? 違ってたら指摘よろ。↓

一家5人が軽自動車で安全運転してた。
別の場所では馬鹿2人が乗用車とピックアップトラックで公道レースしてた。

一家5人が乗る軽自動車は信号を守って交差点に進入。
しかしレース中の乗用車とピックアップトラックは赤信号なのに交差点に進入。

結果、軽自動車と暴走乗用車が衝突! 軽自動車は大破し、家族は吹き飛ばされた!
吹き飛ばされた長男は路上に投げ出された! そこにピックアップトラックがッ!!

ピックアップトラック、長男を撥ねて車体に巻き込むもそのまま逃走。
長男は引きずられて死亡・・・。

その結果、一家で助かったのは次女(重傷)のみ。
罪のない一家が死傷しまくった胸糞の悪い事故(殺人事件?)となった。

 

288: ブラディサンデー(空)@\(^o^)/
>>263
たぶんあとから来たピックアップトラックと、神技的なタイミングで飛んで来た長男を巻き込んだと想像
それでパニクって逃走して失敗したんだろうな

 

297: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/
軽に家族で5人とか、つつましくも仲いい家族だったんだな・・
次女の子、目覚めたら家族みんないないんだぜ?

 

316: ミドルキック(埼玉県)@\(^o^)/
後ろベルトしててもここまでつぶれてると生きてたかね!?

 

333: キャプチュード(東日本)@\(^o^)/

>>316

シートベルトしてたら生存率は上がってただろうけど、運転席・助手席でも亡くなってるから無理じゃね?

 

329: ミッドナイトエクスプレス(芋)@\(^o^)/
何がレースなんだろね
幼稚にも程がある
サーキットで走ればいいのに

 

331: レインメーカー(千葉県)@\(^o^)/
バカは自分の行動の結末、結果を想像できないんだよね。

 

337: フォーク攻撃(宮城県)@\(^o^)/
neo18360

 

344: エルボーバット(千葉県)@\(^o^)/
>>337
凄く分かりやすい
報道もこう言うCGとか絵とかを使えば良いのに

 

356: 魔神風車固め(大阪府)@\(^o^)/
さっき調べたら大阪の梅田で車で人を轢いたあとも
引きずって逃走して殺した吉田圭吾ってのは殺人罪が適用されて懲役15年らしいね
今回の場合は危険運転もついてもっといくのかな

 

359: サッカーボールキック(チベット自治区)@\(^o^)/
>>356
殺人罪なら危険運転致死傷罪にはならない
ひき逃げなどがあれば道交法違反(ひき逃げ)は追加される

 

368: 魔神風車固め(大阪府)@\(^o^)/
>>359
今回の犯人は自分から出頭したらしいけど、ひき逃げと報道されてたなあ

 

363: ジャンピングDDT(京都府)@\(^o^)/
公道でレースして信号無視だろ?
人を死なせる自覚が無かったとは言えないだろ。
明らかな殺人だから四人も死なせて極刑無しなんてあり得ないだろ。

 

386: メンマ(愛知県)@\(^o^)/
ピックアップ君はシートベルト足りなくて地面に叩きつけられた
即死体を引っ掛けただけなんやで
裁判だと人だと判らなかったって言って逃げ切れるんや
速度超過と信号無視ぐらいにしかならないかもしれんのやで

 

406: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/
>>386
そうだよね、現場手前で鹿を見たので引っ掛けたと思い振り落としたと証言しるかな?

 

405: イス攻撃(茸)@\(^o^)/

なくなった家族の車が軽なのに5人乗ってる

これは問題にならんのか?

 

419: キチンシンク(福岡県)@\(^o^)/

>>405
定員オーバーだけど、それが衝突事故の原因には絡んでないから。
バランスを崩してハンドル操作を誤りとかじゃないし。

いま、スッキリでやり始めたな。

 

408: ニールキック(会社)@\(^o^)/
こういう田舎の長い直線道路は取り締まり強化が難しいから
信号無視しても突っ切れないように全ての交差点をロータリー式に替えたらどうだ?

 

426: キチンシンク(福岡県)@\(^o^)/
交通量も少なくなる夜間だから、交差する道路から車は出て来ない、出てくるハズがないだろうから赤信号を突破しても大丈夫だろうと思ってたんだろうな。

 

435: フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/
事故割合はどうなるの?
交差点内だから7:3くらいからスタート?

 

504: キチンシンク(福岡県)@\(^o^)/
>>435
いや、赤信号無視なら10対ゼロらしいよ。
刑事裁判的にはカーチェイスやって赤信号無視した側の全過失。
損害賠償の民事訴訟は軽自動車側の定員オーバー云々が絡むかもしれんが。

 

489: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/
軽に5人って事でなんか不利になったりするのかな裁判で

 

495: ニールキック(兵庫県)@\(^o^)/
>>489
保険屋はそこ突っ込んでくるだろうけど、それは民事で
加害者には思いっきり刑事罰がいく
酌量の余地なんてどこにもないが、道交法自体罰則が生ぬるいからなあ・・

 

504: キチンシンク(福岡県)@\(^o^)/
>>489
裁判は刑事訴訟と損害賠償などの民事訴訟に別れる。
定員オーバー云々は刑事裁判には影響しないが民事には多少は影響するかも。

 

500: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/
俺も20年位前にC1500乗ってたDQNだけど車重があってブレーキが効きづらいからスピードなんて出すもんじゃないわ。
立体駐車場はとめられないし狭い路地も入れないし不便極まりないクルマだった。
ただし女にはモテた。

 

引用元: ・【速報】ピックアップトラックと乗用車が公道レース 引きずりひき逃げされたJCJKら一家5人が死傷 北海道

ピックアップニュース








コメントする