一緒にカラオケに来た知人のクレカを盗み支払をした男を逮捕 「なんで俺のカードで払っとんねん」

1
:ID/RyOEuei9.net
[bq title=”「なんで俺のカードで払っとんねん」一緒にカラオケ5時間半、知人のクレカ盗み支払い(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000006-kobenext-l28″]一緒にカラオケに来ていた知人のクレジットカードを盗んだとして、兵庫県警生田署は10日、窃盗の疑いで、神戸市北区の自称大学非常勤講師の男(28)を逮捕した。

逮捕容疑は9日午前0時25分~同5時50分ごろの間、同市中央区のカラオケ店で、知人の愛知県の会社員男性(31)の財布からクレジットカード1枚を盗んだ疑い。「盗んだことに間違いはありません」と容疑を認めているという。

同署によると、男は知人男性と2人で約5時間半にわたり個室でカラオケをしていた。会計の際、男が男性のカードで約5千円の支払いをし、気付いた男性が「なんで俺のカードで払っとんねん」と問い詰めたという。約16時間後の同日午後10時ごろになって、男と男性が一緒に署を訪れたという。
[/bq]

4
:IDKqUTv1RK0.net
普通にバレるだろ

何がやりたかったんだ?

5
:ID0HT+lcn80.net
コントですね
7
:IDfmOsrW6T0.net
どちらかが会計する時って、レジの画面位は見るけど、それほど詳しくは普通見ないけどどうして分かったんだろう?
カードのサインは伝票にするから凝視しないと見えないだろうしなあ?
28
:IDO+AXj4cO0.net
>>7
最近はコラボとかで特徴的なデザインのカードとかも多いから、そういうのだったとか
34
:ID/RyOEuei0.net
>>28
大事にしていたラブプラスVISAカードとかだったら、
そりゃ警察に突き出されてもしょうがない。
8
:ID6315CMW10.net
サシで飲んでてクレカ盗んだら犯人1人しかいないじゃんwww
どんだけバカなんだよ www


14
:IDY7jZXLyw0.net
ギャグやないか( ﹡・ᴗ・ )b
15
:IDKmtjMRdt0.net
アラサーの男2人が個室カラオケで5時間?!
どういう関係なんやw
いいトシしたオス2人のカラオケとかきもすぎですやん
17
:IDM+rtqtkY0.net
男二人で五時間半もカラオケってすごい
19
:IDfmOsrW6T0.net
サインの替わりに暗証番号を押すタイプだったのかもなあ?それでエラーになったのかも。
20
:ID7kt79lM10.net
人様のクレカ使ったらそりゃ怒られるだろ(・ω・)
35
:IDUcTWTcpC0.net
二人で5時間半も狭いカラオケボックスに閉じこもっていられる仲なのに
被害額5000円で刑事告発されるというのは……

何かほかの事情があると見た

46
:IDpf0Sg1w80.net
>>35
だよな。他に理由が何かあるな。
半額払うとして2500円盗まれた感じなだけだし
66
:IDoO83eRkx0.net
>>35
痴情のもつれ
91
:IDwysTeFeV0.net
>>35
家族とかなら警察沙汰にしないけど、人の金に手を出した時点で、仲のよい友人レベルならアウトだけどな
所詮他人だし、今後も関係続けれないし
37
:IDWbFiajg40.net
でも出頭したのは16時間後だから、会計時に発覚したわけでもなさそうだな
別件でカード使おうとした時に無くて気づいたら感じかね
40
:IDfmOsrW6T0.net
通知が来て分かったとすれば、クレジットカードではなくてデビットカードだったのかも。それなら話は分かる。
52
:IDxPfdbYYj0.net
自然に友達のカバンの中の財布からカードを抜き取って支払える感覚が凄い
53
:ID/aGNLM0y0.net
知人でこうなんだから余罪たっぷりありそうだな
58
:IDK5dYpKPs0.net
深夜5時間も滞在して5000円って安すぎ
東京ならどんなカラオケ屋でも倍はいってる
61
:IDBFbTgXkQO.net
>>1
カラオケするような友達同士なら穏便に解決できなかったの?
63
:IDpIgg90vu0.net
5000円ぽっちでなんで?って思うけど
こいつカードを完全に盗むつもりだったんだろ
だから警察沙汰にしたんじゃね
65
:ID/RyOEuei0.net
>>63
完全に盗むつもりなら目の前で堂々と使わない気もするけどな。
76
:IDpIgg90vu0.net
>>65
男性がトイレに行ってる間にこっそり精算しようとして気づかれたんだろう。
90
:IDWT14Vo1P0.net
バレたのも多分常習犯だろうから怪しんで見張ってたんだと思う
だから二人きりでカラオケ行って鞄も目の前に放置した
108
:IDaNknIbo/0.net
>>90
何回かやってて口論しても
またやった的な展開かね
97
:IDZ7FzQoj90.net
なんか漫才っぽい
107
:IDCVqLDRgL0.net
これ友人じゃねえやんw
俺だったら笑って次はお前が払えよ!で終わるけどな。
それもたった5000円w
113
:IDRJ+am/Yp0.net
>>107
支払いの押し付けじゃなくカードを持ち出すのがアウト
115
:IDb8ioT0I20.net
>>1
なんか世紀末都市って感じ
117
:IDJBC1pZV70.net
男二人で五時間カラオケする仲でクレカ盗むとか凄い計画性を感じるw
138
:IDMir1IfPR0.net
なぜ自分カードかわかったのは
カードがヲタ向けアニメ絵のカードだったからというオチを望む
149
:ID4L89XKJF0.net
カードは以前盗んだ。
会社員はカードがないことに気付き使用停止にした。
カラオケ支払い時にエラー
店員「○○様ご本人でしょうか」
会社員「なんで俺のカードで払っとんねん」

て感じか。

150
:IDMqd9lHJF0.net
仲が良いのか悪いのかよう分らんコントだな
153
:IDghA+ttfx0.net
その場で110番じゃなくて、16時間後に一緒に署に行くってのがよくわからん
なんか変な関係の変なプレイなんじゃないか

ピックアップニュース








コメントする