慰安婦、徴用工、レーダー照射、天皇謝罪 もう我慢限界いい加減に抗議だけじゃなく実行に移せや!

1
:ID+fJmOR6P0.net
[bq title=”韓国国会議長発言に政府が3度の抗議 「甚だしく不適切」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)” url=”https://www.sanspo.com/geino/news/20190212/pol19021219380003-n1.html”]韓国国会議長発言に政府が3度の抗議 「甚だしく不適切」

安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、慰安婦問題について天皇陛下による謝罪で問題が解決するとした韓国国会の文喜相議長の発言について「本当に驚いた。直ちに外交ルートを通じ、甚だしく不適切な内容を含み極めて遺憾だと厳しく申し入れた」と述べ、韓国側に抗議するとともに謝罪と撤回を求めたことを明かした。

 政府は8日に外務省の局長級で、9日には長嶺安政駐韓大使が韓国外務省第1次官に抗議した。さらに、12日も外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が在日韓国大使館の金敬翰次席公使を同省に呼び、改めて抗議している。

 菅義偉官房長官は記者会見で、日本側が謝罪と撤回を求めたことに対し、韓国側から「早期の日韓関係改善を願う文氏の思いから出たものであり、報道のされ方は本意ではなかった」との説明があったと語った。

 河野太郎外相は衆院予算委で「(文氏の発言は)到底受け入れられない。極めて無礼な発言だ」と批判した上で、「韓国側が誠意を持った対応をすると期待している」と語った。

 河野氏は10日、訪問先のフィリピンで「発言には気を付けていただきたい」などと苦言を呈していた。

 また、公明党の山口那津男代表も12日の記者会見で「どういう思いで発言したのか定かではないが、天皇陛下の謝罪を求めるというのはいかがなものか」と不快感を示した。

 文氏は米ブルームバーグ通信のインタビューで、慰安婦問題をめぐり、天皇陛下は「戦争犯罪の主犯の息子ではないのか」と指摘。「そのような人が、高齢の元慰安婦の手を握り本当に申し訳なかったといえば、これを最後に問題は解決する」と述べた。

 [/bq]

9
:IDVGtExpztO.net
遺憾の意MAXを撃つ用意がある
12
:IDKbSl/B3s0.net
経済制裁くらいしてみせろ
17
:IDGRvGuGp/0.net
人気を確実な物にするタイミングで何かやると思うなあ
21
:IDw2j797400.net
>>17
竹島行くやろなw
22
:IDJi7pg3tH0.net
もう北朝鮮化してるしこんな国と付き合っていくのは無理
友好なんて誰も言わなくなったな
25
:IDStozFU230.net
天皇に関する不適切発言は何度目だ?
今回のもわざとなのを理解しようぜ
そもそも発言してないって虚偽までかましているのだから制裁するべきだろ


29
:ID9fx4zela0.net
駐韓大使の一時帰国くらいはやるべき、てか早くやれ
36
:IDXni9t3Jv0.net
仏像・農作物の種子泥棒・文化財産の破壊・性犯罪は?
37
:IDKOZjIlHr0.net
ガチで遺憾砲増設するか他になんかしないとどんどんやられないかこれ
何やってんの政府
46
:IDaO+mzabw0.net
韓国は日本を挑発しつつ、日本国内では「制裁しろ(日本側から手を上げろ)」という世論を盛り上げようとしてる
挑発に乗ってはいけない
53
:IDFQ1VrlHa0.net
いつも通りうやむやになるって俺が前から言ってたろ
58
:IDNYWLLs/K0.net
反日朝鮮人が国会デモだ辺野古デモだと騒いでるのに追放も出来ないってなぁ
わざわざ韓国から渡ってきてるらしいのに
77
:IDwXXptSOA0.net
日本じゃなけりゃ戦争になってても不思議じゃないな
80
:ID7bfN9n5O0.net
過去からずっと韓国を甘やかし続けた結果だからなあ
日本があのワガママを育てたんだよ
81
:IDURYqvODv0.net
四暗刻テンパってるのに流局にするのが日本政府
92
:IDoC/zkHxF0.net
戦略的無視という実行に移してるじゃないか。朝鮮人にとっての最大の侮辱はヘイトスピーチや敗戦ではなく「無視」なんだぞ。
112
:IDDVRCcm5i0.net
>>92
それ盛大な勘違い
そういう間抜けな事言ってるから土下座させられて金毟られてるわけ
126
:IDIJeTsBJR0.net
>>92
今日それについて某韓国ウォッチャーが良い事言ってた
認識を変えた方がいい

無視(完全スルー)はダメです。
「韓国は無視されることを最も嫌がる」というのは昔から有名な言葉なのですが、
韓国の嫌がる無視というのは「冷遇」や「見下し」であり、相手の発言を一刀両断して「言い返すこと」こそが韓国の嫌がる「無視」の本質です。
完全スルーの「無視」は韓国を喜ばせるだけ。
104
:IDC2l1pDaM0.net
>>92
無視した結果sex slaveが世界に浸透したし島が乗っ取られたんだけど
107
:IDL7xvLn1J0.net
>>104
ほんこれ
国際社会は声のでかいやつが既成事実を積み上げていく世界だよ
無視は自身を窮地に追いやると知らなくてはならない
118
:ID4/zhW9iZ0.net
自民党内に親韓派がいる以上、党内分裂を避ける意味でも強く出れないだろう。
不満があるなら親韓派の議員を次の選挙で落とせば?
119
:IDumcgszo60.net
アメリカにとって同盟国同士が仲違いしてくれる方が結託されるより都合はいいわな
133
:ID05N23x7P0.net
大人の対応()
何もできない無能の間違いだろ
死ね
134
:ID1onTdOPP0.net
このヘタレっぷりでロシアから領土を取り戻そうとか、ヘソで茶が沸くわww
139
:IDqzQP9c5K0.net
断交するのは簡単だと思うが、コレって日本から断交って言わせようとしてるよね?
こっちから断交って正式発表した場合のリスクって何?
142
:IDgLrPOsCm0.net
>>139
貿易で利益出してる企業と口利き政治観がいるからなーw
電子部品など止まると死ぬ韓国
殺すのは一瞬
140
:ID4TlYOp0I0.net
別に特別なことしなくていい
韓国に対する特例を順次廃止していけばいいだけ
ただ隣にあるってだけの遠い国という本来の関係性に粛々と戻していけばいい
147
:IDu0k0YzxI0.net
無慈悲で容赦の無いせん滅的打撃となる最大規模の恐ろしい遺憾の意が韓国を襲うだろう
150
:IDoJaSKcrx0.net
断交すればええのに
言うほど影響ないやろ
151
:IDbKwq35op0.net
韓国さん何に焦ってるのか分からないけど
まだ慌てるような時間じゃない
153
:IDId81m3kw0.net
日本側に損失がない制裁方法ってないものかな?

そんな損得考えて何もできやしないと舐められているんだろうなw

161
:ID/tV4MDsn0.net
あの半島に繋がってる光ファイバー線ブチ切れよ
162
:IDVJq5K2Og0.net
遺憾砲に慣れてきたようだな
168
:ID9WusYrr90.net
何も出来ないやらない政府でも擁護する奴って真の売国奴やろ
そんな奴らがパヨクガーとかほざいていても何も響いてこんわ
そろそろパヨク以下っていうのを認識しろや
169
:IDHv2ko55E0.net
日本の野党には聞かんの?
なんて答えるか知りたいんだけど?

こういうときこそ与党以上に激しく南鮮を批判すれば
支持率も上がるだろうにさ?w

199
:IDQ/OQHeG/0.net
日本政府は遺憾の意しか言えないのを完全にわかられてるからな。日本に対しては何を言ってもやっても無問題ってのもわかる気がする。韓国を甘やかしてきたのは日本政府ってのもよくわかる。
200
:ID8yUECYLv0.net
自民党政治の限界でしょ
色々しがらみあって韓国に強く言えないのが自民
201
:IDydtxW9f/0.net
徴用工だけは、他のものと全く違う。
普通なら「どうせ遺憾砲で終わるんだろ」となる、が。

徴用工は違う。たとえ政府がそれでも、企業はそうはいかない。
自分らの懐がかかってるからな。一斉に逃げ出すよ。

あと、この件の影響で、「やっぱり、日本相手なら何をしてもいいんだ」
という、韓国民全体の反日感情(対日特権意識)が高まることも予想される。
となるとますます、日本人にとって韓国は、
住みにくく働きにくく観光しにくい、嫌な国となるだろう。

これぞ、ズバリ「嫌韓」。

かつてないほど大規模な、「日本の韓国離れ」が始まる。
今回は個人ではなく、企業が主導してのことだから、
本当に半端じゃない規模で。

楽しみだわ。

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 政府の対応も生温いが、経済界は何故黙ってるんだ。
    お前らが率先して工場閉鎖と資金の引き上げを図る
    べきだろ。ボーっとしてるんじゃないぞ。

コメントする