巡回サイトヘッドライン

池上彰「韓国は戦って独立を勝ち取った国ではない。棚からぼた餅式にできちゃった国」→韓国人火病

img15172_150608-21shinwa
1: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/

「韓国は棚からぼた餅式にできた国」池上彰氏の発言に、韓国ネット「いろんな意味で傑作」「日本全体が劣等感に包まれている」
Record China 6月9日(火)20時45分配信

9日、韓国メディアによると、ジャーナリストの池上彰氏が「韓国は棚からぼた餅式にできた国だ」と発言したことが、韓国内で物議を醸している。写真は韓国の地図。

2015年6月9日、韓国・国民日報によると、ジャーナリストの池上彰氏が「韓国は棚からぼた餅式にできた国だ」と発言したことが、韓国内で物議を醸している。

池上氏は5日、日本のテレビ番組に出演し、日韓関係の悪化や韓国の反日感情について言及した。その際、池上氏は「韓国は反日が建国の基本精神となっている」と紹介。
「韓国という国は、韓国人が自ら戦って独立したのではなく、日本が戦争に負けて朝鮮半島を手放した後にできた国だ。
つまり、韓国は棚からぼた餅式にできた国である。そのため、韓国人は劣等感を持つようになり、日本に対して反感を持つようになった」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「実際に番組を観ていたが、いろいろな意味で傑作だと思った(笑)。現在の日本のレベルが分かった」

「日本人は韓国を国として認めていない。中国に支配された国だと考えている。そしていつかは自分たちが支配しなければならない国だと信じているようだ」

「日本人は自分たちの侵略の歴史を正当化しようとしている。もううんざり!」

「確かに、韓国人には劣等感が強い人もいる。しかし、最近は日本全体が劣等感に包まれているようだ。日本が戦争に勝利していたら、そんなふうにはなっていなかっただろう。劣等感を克服しなければならないのは日本の方だ」

「敗戦国が何を言っても言い訳にしか聞こえないということを日本人は自覚するべきだ」
(翻訳・編集/堂本)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000073-rcdc-cn

4: グロリア(dion軍)@\(^o^)/
なんで見てんだよ

65: リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/

>>4
ワロタ

つーか劣等感って何?なんのことなの?

6: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/
じゃあお前らはどういう認識なんだよwww

142: スリーパーホールド(埼玉県)@\(^o^)/

>>6
戦って独立を勝ち取ったと思ってるんだろう

なおその戦ったはずの英雄をウリナラファンタジーで叩いてる模様

10: 腕ひしぎ十字固め(愛知県)@\(^o^)/
もしかして韓国人は知らなかったの?幾らなんでも歴史を知らなすぎだよね。

11: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/

まあ憲法に書いてあるし
日本に勝利して建国した、って

朝鮮は捏造体質とかそういうレベルじゃない

12: 逆落とし(新潟県)@\(^o^)/
お前らも敗戦国なんだよw

45: ダブルニードロップ(千葉県)@\(^o^)/

>>12,14
併合中、大韓民国臨時政府ってのが上海等にあって、それは日本と戦ってたって事になってる。
で太平洋戦争終わって、色々あって大韓民国が出来るわけだけど、
大韓民国政府はその臨時政府の人達が中心になった。

なので大韓民国は日本に勝利した国って事になってる。

まぁこれは韓国が言ってる事で、ほかの連合国とかは認めていない。
もちろんサンフランシスコ講和条約では韓国は戦勝国とはなっていない。

83: トペ コンヒーロ(福岡県)@\(^o^)/
>>45
エロ本売ったり強盗で資金集めてたんだっけ(´・ω・`)

606: 河津落とし(岩手県)@\(^o^)/
>>45
今は書いてない(…と思う)けど、
前はWikipedia日本語版にもハッキリ書かれてたからな(´・ω・`)
工作にどんだけ必死なんだよと

14: サソリ固め(庭)@\(^o^)/
>「敗戦国が何を言っても言い訳にしか聞こえないということを日本人は自覚するべきだ」
お前らも敗戦国だろうが

34: アトミックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/

>>14
だよなあ

より正確に言うと
「敗戦国になるような程度の国にすら植民地支配されてしまう低レベル国」なわけで

48: ダイビングフットスタンプ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>34
もっと正確に言うと
「敗戦国になるような国に、一発の銃弾で立ち向かうことすらせずに、言われるがままに併合されてしまったドへたれ国家」

171: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/
>>14
こいつらまじで違う歴史を教え込まれてるのかもしれんな

181: イス攻撃(茸)@\(^o^)/
>>171
属国の歴史しかないのに戦国時代封建社会を妄想して作品化してたはず

201: ランサルセ(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>171
実際そうなんだろ
教科書に嘘がかいてあるわけないと思ってるからこんな認識になる

475: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/
>>171
あの国ってネットで調べられないのかな?検閲レベルが中国と同じとか?
それとも全世界が嘘をついていて自分たちだけが本当の歴史を知っていると思っているとか?

514: ニールキック(佐賀県)@\(^o^)/
>>475
検閲以前に韓国語で検索するとウリナラファンタジーしか出ないんじゃね
英語だと韓国の歴史なんてどうでもいいものわざわざ作らないだろうし

17: ジャンピングカラテキック(茨城県)@\(^o^)/
池上の発言、このまんまやん。なにか間違ってるか?

23: リバースパワースラム(茨城県)@\(^o^)/
具体的な反論は一切なし

66: チェーン攻撃(dion軍)@\(^o^)/
>>23
常に気に入らない言論は「妄言」って言ってればいいと思ってるから

31: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/
でも仲良くせえとか、池上狂ってるわ

38: 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/

池上彰って正しいこと言ってるからネトウヨにも朝鮮にも叩かれてるんだよ

なぜならネトウヨも朝鮮も間違ってるからな
間違ってることを信じ込んでる奴には真実を受け入れられないんだなぁ
本当にネトウヨと朝鮮って似てるよな

39: ジャンピングカラテキック(茨城県)@\(^o^)/
韓国っ戦争で勝ったことあんの?
日本とは併合だし、大戦も日本と共に戦って負けてアメさんに独立させてもらって、北とはただの停戦中。

52: ミッドナイトエクスプレス(埼玉県)@\(^o^)/
>>39
ネトウヨは知らないけど、実はあるw
李氏朝鮮の時代に喧嘩吹っかけてきたフランスを追い返している。
「丙寅洋擾」で調べてみると、ネトウヨが宣伝しない意外な朝鮮史があることを知る。

60: ジャンピングカラテキック(茨城県)@\(^o^)/
>>52
それは知らなかった。ただ、追い返したのは戦争に勝ったと言えるの?

73: ミッドナイトエクスプレス(埼玉県)@\(^o^)/
>>60
植民地化しようとする侵略戦争に対して防衛しきったのだから、勝利だと思う。

101: ジャンピングカラテキック(茨城県)@\(^o^)/
>>73
その時賠償だのなんだの貰えたの?

110: ミッドナイトエクスプレス(埼玉県)@\(^o^)/

>>101
いや、単に追い返しただけw

そこなんだよね、せっかくの超レアな単独勝利なのに奴らが大声で騒がない理由は。
マイナスをゼロにしただけで、大した屈辱を与えていないから、
民族的自尊心が満たされないwww

726: エクスプロイダー(東日本)@\(^o^)/
>>52
それ単なる自衛やんW

44: ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/

なんでこの池上の意見に対して反論つーか劣等感がどうのとかになるんだろう?

日本が負けて朝鮮半島手放した←正論
日本に敵意がある、少なくとも反感はある←これもまあそうだろう
独立戦争したわけではなく、終戦を迎え気づいたら支配は終わっていて建国できた
←これもその通り

何かおかしいとこあるかなあ、冷静に考えてもわからん

49: ジャンピングカラテキック(茨城県)@\(^o^)/
>>44
そうは韓国国内では教えてないんだろ

147: 目潰し(広島県)@\(^o^)/
>>44
こんなん、韓国国外にでたことある奴なら知ってるだろうに

67: ジャストフェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/
池上彰って韓国が好きなのか嫌いなのか判らんキャラだな

122: ストマッククロー(チベット自治区)@\(^o^)/
>>67
好きも嫌いも、これは事実でしょ

76: リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/
韓国人が敗戦国が何を言っても。。だってよwwwwwww
いったいどういう教育を、、というか今ってインターネットってやつでいくらでも見れるんじゃないの?

78: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/
日韓基本条約で棚ぼた大金を得たのも良くなかったな

140: ナガタロックII(空)@\(^o^)/
上海でこそこそ活動してた仲良しクラブが
日本終戦後にこっそり帰国して
いかにも戦ってました風なウソを言って
政治を始めた国が韓国

187: ランサルセ(福島県)@\(^o^)/

少なくても朝鮮民族が二つに分かれた現実があるわけだし

自力ではどうしようもないぼた餅だと認めろよw

195: アンクルホールド(岡山県)@\(^o^)/
>>1
思ったとおりの反応w
言い返せなくなると「劣等感」を連呼し、顔真っ赤にして発狂
正しい歴史認識とかいいながら事実を指摘するとこれだからどうしようもない

222: かかと落とし(神奈川県)@\(^o^)/
今で言えばデモ程度だった独立運動を国を上げてやってたことにしてる

239: ジャストフェイスロック(catv?)@\(^o^)/
ずっと抗日戦争してたのに慰安婦だけは20万人もサラッと持っていかれるんだよな。
あれ?ってならんのかね?

259: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/
>>239
20万人も女子供連れてかれてるのに誰も暴動とか起こしてないんだよな
どんだけ玉無し野郎なんだよって話だよな

240: キャプチュード(東京都)@\(^o^)/
じゃああっちでは韓国はどうやって出来たって教えてるんだ?

292: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/
>>240
憲法前文に、日本と戦って勝利した旨が書いてある
憲法だぞ?おれたちと話が通じるわけがない

282: 32文ロケット砲(WiMAX)@\(^o^)/
革命というのは基本的に棚ぼた的な要素が無いと成功しないので
それを恥に思う必要はない

296: 閃光妖術(庭)@\(^o^)/
バンバン本当のこと言ってやるのも優しさだ

引用元: ・池上彰「韓国は戦って独立を勝ち取った国ではない。棚からぼた餅式にできちゃった国」→韓国人火病

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク