足立区の住宅で500人分の人骨が見つかる 警察「事件性は多分無いわ」

1
:IDO7YkYeEc0.net
[bq title=”東京・足立の住宅に500人分の人骨 標本業者が放置か – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20190222/k00/00m/040/126000c”]東京都足立区の住宅敷地内で約500人分の頭蓋骨を含む大量の人骨が見つかった。22日、警視庁西新井署への取材で明らかになった。住宅は骨格標本を取り扱う業者の事務所を兼ねていたといい、同署が経緯を調べている。

同署によると、昨年11月上旬、この住宅に住む男性が死亡しているという通報が親族からあった。男性は病死だったが、署員が駆けつけたところ、室内や庭などから大量の骨が見つかった。鑑定の結果、人骨と判明した。関係者は「何十年か前に標本用の人骨をインドから輸入していた」と話しているという。

現場は日暮里・舎人ライナー扇大橋駅から東に約1キロの住宅街。
 [/bq]

2
:IDxs80th+/0.net
なにそれこわい
3
:IDGWcfF6iu0.net
足立区ならあり得る
5
:IDk8Tphw7K0.net
レプリカじゃなかったのかよ
8
:IDJ0/hQVR+0.net
インドから人骨を輸入て…
11
:ID9BvBjBdg0.net
バイオに出て来そうな雰囲気のホラーだわ


12
:IDI2ypK62F0.net
これすぐ分かったわ、昔の骨格標本は骨格や頭蓋骨がきれいで法的にOKなのでインドから輸入してたんだよ
で教育機関とかに売ってたんだよ、なんの問題もないが自分も死体で発見されるとは思ってなかっただろうな
38
:IDP8j9ZCMU0.net
>>12
最近学校で見つかってる本物の骨格標本もインド人だったりするのかねw
48
:IDI2ypK62F0.net
>>38最初そう思ったけど、それが買えない時代の日本人の物だったみたいですね
インド人のお高い骨格標本は大学教育レベルだから買えないし必要ないからかなと思った
15
:IDB/M3ccZn0.net
雰囲気ありすぎだろこの家
足立区らしくて◎
18
:IDGHOhzSMR0.net
呪われてそう
20
:IDv6rybb380.net
骨格標本を扱う業者で正規の輸入をしてたなら犯罪性は無いし別に良いだろう
しっかり火葬済みの骨なら汚くないし何も怖く無い
27
:ID49VeP17i0.net
室内はともかく庭ってなんだよ
カエルや亀の置物みたいに並べてたの?
こあい…(;ω;)
28
:IDKw7KQfru0.net
なんかサウンドノベルに出てきそうな雰囲気
30
:IDDunTkzdZ0.net
現場周辺は小破の古い家とかが残っていてカオス
32
:IDlUMp7HRH0.net
並べたら死の館っぽくてカッコいいかもよ
40
:IDL0EDzfwJ0.net
人骨って輸入できるんか
46
:IDI2ypK62F0.net
>>40今はあかんみたいですね
で人体の全身骨格標本は中国製プラスチックで4万円くらいなのでお家でも買える値段
51
:ID3rV7MUkQ0.net
インドは死んだらガンジスに流すから下流で拾って売る商売があったんだよ

どっかの学校にあった頭蓋骨もその線がクサイ

53
:IDY/cJD9PN0.net
500人分もあるならどさくさに紛れて殺人事件の被害者の骨を隠せそうだな
54
:ID7mZM1rqD0.net
この家事故物件になるんじゃね
62
:IDnZ1KQq6k0.net
足立区と言っても全部が変なわけじゃないけど
扇大橋の東側って結構ヤバイ雰囲気の所があるよな
65
:IDIoA+AXND0.net
しかしすごい不気味な家だな…
うちの子見えるから遠くでも近づかないだろうな…
78
:ID0NH3/P3f0.net
> 骨格標本を取り扱う業者の事務所を兼ねていた

ちゃんと書いてある
元輸入業者だったけど取引が禁じられたものの
捨て場が無いから自宅に置いていたんだろう
何十年も人骨と生活してたぐらいだからこの人自体もコレクターだったのかもしれんが

79
:IDnHuYD3mD0.net
人骨が輸入できるっていうのに驚き
83
:ID6+t9ijQu0.net
なぜそれを埋めたのか
標本用なら普通に処分できるだろ
85
:IDEH3t7AJqO.net
40年くらい前は、生体の肝臓なんかも輸入出来ていたから
標本用の人骨なんて余裕でしょ
91
:IDviCB9vRX0.net
ボーンコレクター
93
:ID5T+qTSdj0.net
木を隠すなら森の中
97
:IDPdFv5Wa90.net
足立区に限らず東京下町の公園ってたいていは空襲の時の死体置き場だったからな
積み上げて土かけてそのままってのがある
子供が掘って遊んでたら骨出てきちゃって警察沙汰になった事がある

近所の公園がそうだったけど15年位前その山崩して撤去した
公園の周りを目隠しの壁で覆って調査記録しながら1年くらいかけてたな

101
:ID8EajHkX30.net
本当にインド人の骨なんか?
107
:IDgo1vmEKN0.net
沢口靖子「えっ! ご…500人分の人骨を鑑定?」
130
:ID0TaI1ZDg0.net
西新井かと思ったら西新井だった。橋の向こうは魔境。
134
:ID4/R84jfE0.net
標本用にしても500人分ってアリなの?
135
:IDrkQIbHBA0.net
大島てるにはどういう風に書かれるんだろうか……
142
:IDZ6vbDybj0.net
廃棄物として出せるんだろうか
154
:IDtv2Km+Wp0.net
足立区では良くあること

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 97
    うち東京下町だけど、近所の公園を囲って整地中なんだよね
    これももしかすると…

コメントする