【どんどんやれ】韓国・ソウル、日本製品買うな!条例案まさかの制定へ

1
:IDFtOEi3Qa0
[bq title=”「日本製品買うな」まさかの条例案にソウル市民は…(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190222-00000045-ann-int”]「日本製品を買うな」。韓国のソウルの市議会にまさかの条例案が提出されました。一方、ソウル市民たちの間では日本製品が変わらず人気となっているようです。ソウル市役所前から報告です。

 (良永晋也記者報告)
 (Q.今回のソウル市議会の条例案だが、市民にはどのように受け止められているか?)
 条例案のことは以前から韓国でもニュースになっています。ただ、すべての市民が強烈に支持されているかというと必ずしもそうではありません。
ソウル市役所の真向いの一等地には焼き鳥のお店があります。さらに、並びにはうどんのお店があります。韓国では今、日本食が大変ブームになっていて、新しいお店がどんどんできています。日本ブランドは韓国社会に強く根付いています。歴史認識問題を巡り、多くの韓国人が日本に対してネガティブなイメージを持っているのは確かですが、韓国で生活をしていて強く「反日」を感じることはないというのが実情です。政権が掲げている反日とはまた別に、多くの市民は日本に対して現実的に向き合っているという印象です。

 [/bq]

5
:IDwxslhwqp0.net
熱いな
7
:IDrSH8/hij0.net
市議会なんて生ぬるい
国政で決議しろよ

日本国民も賛成するからな

187
:IDzkQJt4zq0.net
>>7
そそ!
韓国から経済制裁が発動されたら、日本政府も経済制裁できる。
そして、めでたく日韓断交できる。
102
:ID3eWGY8og0.net
ちなみにソウル市長の愛車はレクサス
9
:IDDSrb24NJ0.net
でも市長はレクサス乗ります
53
:ID64/JXgn30.net
>>9
あの反日市長がポストムンの第一候補らしいな
10
:IDVChopPip0.net
もう親日行為は罰金にしたら良いねw


11
:IDqJMRm7DL0.net
どんどんやれ
19
:ID/JNjZ58W0.net
なんだ、日本がわざわざ経済制裁しなくても自滅するじゃんw
日本の製品(むろん部品から工作機械まで)使わず国が維持出来るならやってみればいいよw
21
:IDVQb0SLzM0.net
どうぞどうぞどうぞ
22
:IDlDJOLYwp0.net
以前みたいに日本文化禁止にしろよ
26
:IDB5YLPJPA0.net
日本旅行してるやつどうするの?
28
:IDhuFvhmTt0.net
買わなくていいけど、どうしても日本製品がほしいなら日本製ろうそくでデモするがいい
30
:IDOoegYh3c0.net
物品なら何とかなるかもしれないけど、部品や材料はどうすんのさ?
韓国経済の大黒柱である自動車産業であっても、スパークプラグすら作れないのが現実なのに。
31
:IDv5sqvhoS0.net
日本への観光旅行禁止にそのうちやるんだろう。
32
:IDaZ/5NIds0.net
でもビールは飲むんでしょw
34
:IDc7Bcvw/m0.net
TPPに参加したいニダ
43
:IDJlq8xeca0.net
北朝鮮みたいになってきたな
それより酷いかもしれない
44
:ID7/On7Dyh0.net
製造ラインとかガソリンどーすんの?
61
:IDl7g/sL13O.net
(´・ω・`)市長がGTOの教頭みたいにレクサス壊されるとこ見たい
64
:IDuU1PKpmF0.net
ソウルの居酒屋では日本のビールが大人気であった
65
:IDSL1FM7gv0.net
日本への輸出も止めるべきだろうに
66
:IDMJOn1CTx0.net
買うなじゃなくて、販売すること自体を禁止したらいいのに
69
:IDNsgxOppK0.net
日本は制裁してないのにセルフ経済制裁をはじめたな
78
:IDaQNE517N0.net
日本で「韓国製品を買うな」なんて議員が言おうものなら、マスゴミからヘイト認定されて
凄いことになるよな
88
:IDP4/b69Dg0.net
>>78
ほんこれ
いかに異常なこと言ってるのか自覚ないのが終わってる
91
:IDz7qvgDqj0.net
完全に敵国条例だろ
116
:IDI7XHR/coO.net
何も買えなくなるなw
119
:IDi60dhkMG0.net
海底ケーブルも切っちゃえよ
日本に繋がってるなんておぞましいだろ?
120
:ID1IH9P7nY0.net
あいつらいつまでチラッチラッしてるの?
いい加減行動してくれよ
日本人は煽り抜きに断交求めてるんだから
124
:IDI7XHR/coO.net
日帝が作ったインフラも使うなよw
125
:IDp1dh1ynd0.net
制定されてもソウルで買ってないから問題ないって事になりそう
134
:ID05u4mGY80.net
よし。日本製ボールペンをぜんぶ捨てて、明日から鉛筆を削れw
139
:IDDqnLreYd0.net
おそらく名前を韓国ハングルに付け替えて
「これは韓国製です」って言い張ると思う
156
:IDuYr0HwhM0.net
徹底的に反日してくれないとこっちが困る
169
:ID+Nv6JHtH0.net
なにこれ経済制裁のつもり?w
170
:IDowwVw40b0.net
ウォシュレット禁止だな
183
:IDxQbiHN8n0.net
レクサスってどこの車ですか?
184
:IDQ76uc5EU0.net
でも日本のビールは買うニダ!

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする