【NGT48】大口スポンサー『一正蒲鉾』怒りの撤退→「支持します!」称賛の声続出

1
:IDyORTfAvE0.net
[bq title=”『NGT48』大口スポンサー「怒りの撤退」でグループ壊滅の危機!? – まいじつ” url=”https://myjitsu.jp/archives/76216″]2月19日、とあるユーザーが、CMの件で「一正蒲鉾」に問い合わせたというメール画面のスクリーンショットを掲載。そこには、

《当社とNGT48様との契約は既に終了いたしております》

との一文がはっきりと添えられており、ファンの疑惑は確信に変わることとなった。

「『一正蒲鉾』は結成以来のタニマチで、グループの記念公演にも協賛するなど社を挙げて『NGT』を支えてきた企業です。そこが契約更改でもない平時に契約を打ち切ったというのですから、グループ運営への怒りや不信感は相当なものと見ていいでしょう」(アイドルライター)

今回、スポンサーを打ち切った『一正蒲鉾』には、「支持します!」「好感度爆上がりした!」と称賛の声が続出している。この流れを見ると、さらにスポンサーが撤退していくのは時間の問題だ。  [/bq]

一正蒲鉾株式会社
5
:IDC0uOy0Ae0.net
でも知事は喜んでるから
351
:IDK2u2LiP/0.net
>>5
知名度が上がったとか寝言言ってたよねww
7
:ID3+q+azOn0.net
こんな風に一本筋が通ってるスポンサー企業は、その後も応援したくなるよな
10
:ID5CPvc+Cd0.net
見た目だけじゃなく人格者を入れないとな
運営も運営だが
14
:ID1+d8l9S60.net
ちょっとカマボコ買ってくるわ
15
:IDSs888Mr30.net
で、結局どうなったの?
レイプ教唆はあったのか?


27
:IDNqst7ovh0.net
うな次郎バカ売れだな
35
:IDLbMFMsRq0.net
当然だろうな、ここまでイメージ悪くなったものにスポンサーしてられないだろう
47
:IDeyG6z9zj0.net
でもアイドルのコンプライアンス意識なんてこんなもんだろ
橋本環奈がいかに頭いいか良くわかるわ
51
:IDW1r/ezt20.net
文春砲(笑)とかの権威も地に落ちたね
もともと如何わしい週刊誌だったけど
65
:IDbd44g/U50.net
>>51
客観的に見てマッチポンプしてたと思われるからな
56
:ID3AZQblZX0.net
お咎め無しでウヤムヤにしようとしてるのが見え見えだもんな
73
:IDg6MpCduS0.net
ささやかな意志だけど、ここのカマボコ買いたい
91
:ID3df04ONv0.net
>>1
でも知事と県警が懸命にバックアップしてくれるから余裕だろ
98
:IDbR9Scmoo0.net
先週のNHKのど自慢が新潟市でNGTのファンのJKが歌ってたけどなんか不憫に思えたわ。。
125
:IDRF+beoI70.net
加害者メンバーの処分をせず事件の風化を待つとか
胸糞悪いからスポンサーのままなら宣伝になるどころか逆効果だからな
140
:IDCrgE/PwK0.net
至極当たり前の対応
宣伝とはいいイメージがあって初めて成り立つもの

こんな民間の一企業すらさえ
デビュー当時から長年付き添ってきたというのに普通にぶった切るレベルのイメージダウンに
県とドルヲタだけが気づいていないという喜劇

150
:IDKMLqd3lJ0.net
今回は、単なる恋愛スキャンダルじゃなく 「事件」だから
 
前代未聞の同アイドルグループの仲間が襲われるという暴行犯罪事件。その加害関係者となるメンバー

本当にありえない話。笑顔を届ける、アイドルグループとか、笑われる。

脅迫行為を続けてきてる稲岡はじめ凶悪な犯人グループその仲間とプライベートで付き合いのあったメンバーは例外なく解雇追放

腐ったミカンは一つでも残したら必ず腐る。 弱みはづっと握られる。 絶対にアカン

152
:ID3JidF/ak0.net
なにげに練物業界でNo2なんだよね
支援だわ
172
:ID8Ylj0FfK0.net
ほんと初期対応の甘さのせいだね
どんなメンバーだろうと悪い奴は切らないと
174
:IDtQ5aK4ku0.net
まあこんなグループの協賛やってたら会社のイメージ悪くなるし仕方ないな
185
:IDyMxxbsLe0.net
未だに加害者側メンバーは何の処分も受けてないらしいな
216
:IDFPdHJgIn0.net
追随するスポンサーがなきゃ大したダメージにならんのとちゃう
259
:IDG1CYNLor0.net
新潟県も市もこんなんに金かけてないで少しは財政何とかしろよと
碌な仕事もないし人口流出が捗るだけだぞ
261
:IDtSlNFZM/0.net
こいつらの話題なくなったと思ったらダンマリ決めこんでもみ消されたのか
キモオタ共も知らんぷりで今まで通り応援してんだろ?情けねえな
262
:IDnx7+OyFb0.net
気に入らない女を男に襲わせるとか卑劣極まりないからな
263
:IDOIyhl6i+0.net
会社ぐるみの組織的な犯行な上、新潟県警までハッキングされてるんだろ
県警本部長の処分すらありえるのにダンマリとか全てが狂ってるもん
265
:IDf3VzNTTM0.net
チンピラとかヤクザみたいなイメージ、全てが
341
:IDeZzgJCBe0.net
一番のガンは見て見ぬふりするキモヲタだろ
ほんと社会のゴミだわあいつら
350
:IDbzJoQriO0.net
クリーンイメージとは程遠いよな

しかも
支配人の対応や
最後の逃げとかみてたら応援というかCMに使いたくないわな
しかも新潟の企業だし地元を大事にしたいわな

370
:IDPuhfieoQ0.net
昔と違ってネット社会だから下手に隠蔽したりするとこういうことになる。
リスク管理もできない企業はつぶれて当然。
393
:IDJ5+mLgJb0.net
第3者委員会の結論が出てない状況でスポンサーは続けられないでしょう。
とくに上場企業では無理かと思う。
403
:IDcR5NsxlU0.net
この運営のもとではNGTの健全な活動は難しいだろう
409
:IDdH80GhJq0.net
食べて応援

ピックアップニュース








コメントする