米韓合同軍事演習 終了 トランプ大統領「金が掛かるだけで意味なし」

1
h0187rkh0
[bq title=”米韓軍事演習終了「節約のため」と米大統領(共同通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190304-00000009-kyodonews-int”]【ワシントン共同】トランプ米大統領は3日、毎年春の米韓合同軍事演習を終了する理由に関し「何億ドルもの米国の金を節約するためだ。現時点で北朝鮮との緊張緩和も良いことだ」とツイッターで主張した。

米韓軍事演習終了「節約のため」と米大統領 [/bq]

3
nqMQ/F4P0
節約w
5
XsxHjhC80
北朝鮮のために米軍の情報を収集するという意味があるニダ
112
FG7r53j/0
>>5
なるほどなあ
6
zOD3Oc310
>>1
米国が韓国から孤立していくな
7
NNlmA7pE0
レッドチームと演習するメリットがないしな
9
Zc2Ur/oX0
北朝鮮を刺激しない為にもいいことだね
これには左翼もにっこり
16
Ehx3Feg/0
>>9
韓国を信用してないだけだったりして


11
74KZo2mU0
もったいない精神
12
LrgpOPuiO
ムンジェイン<それじゃまるで韓国=北朝鮮みたいな扱いじゃ無いですか!!
19
gQuaiaT/0
安いカードから切ってきた感
文には事前に伝えてあるのかね
21
kIm29to30
これ制裁緩和と一緒じゃね?
30
zOD3Oc310
>>21
米軍は継続的に監視するから関係ない
米韓合同訓練はマジで金の無駄遣い
韓国軍に要請することはないだろ
攻撃は米軍がやるんだから
22
/RI2i5zL0
レーダー照射問題回避したつもりなんだろうけど、瀬取り行為をアメリカは衛星で現場確認してるからな
後からこうやって効いてくるんだよ愚か者
26
0yroHv1Q0
アメリカはちゃんと自己主張してくるのがいいね
日本も変にごまかしの対応しないで自己主張して欲しいわ
31
1WpWExRn0
俺の中でトランプの評価があがりまくり
39
EiUNy7+l0
マティス「ねっ、私がさじ投げた理由わかったでしょ」
42
WUL14vfC0
トランプはアメリカ海軍350隻構想実現の為にイラン金は使いたくないんだろう。
49
usR1DDoC0
となると次は在韓米軍の撤退か
50
O82i59IR0
意訳「敵と訓練するとかねーよ」
53
UeJB2TuX0
在韓米軍撤退が見えてきたな、辺野古移設禁止とかアホなこといつまでも言ってるなよ
55
usb89kjA0
これがどういう訳か日本のせいにされるのに1000ウォン
60
8gza3aJC0
ムンちゃんの願いがかなった。
63
Z3KjYPku0
南は軽く見られたんだね、まあ合ってる
65
j6TE2CLJ0
韓国軍に付き合うのは無駄
67
0jBysudF0
そりゃ今の韓国と演習しても北に筒抜けだろうしな
68
MWiKF+0v0
見捨てられたなw
70
V2bNmFr30
後ろから撃ってくるような奴と合同演習しても無駄だろ
75
P8nd5omU0
こういう極端なのがたまには大統領やるのもええことよ
無駄は省いていかなアカン
83
g6KYffjl0
韓国と訓練してもスパイだから無駄だとわかったからだろ
事前の偽情報喜びまくりで北に流れまくり
91
gACEdDtA0
困るのは韓国軍
93
3LO/0snf0
これはウィンウィンだな
損する人が誰も居ない キム将軍もさぞお喜びだろう
96
by9a7vNk0
いくら話しても無駄ですからね
103
LpIwoOAE0
北に取り込まれてる南朝鮮と演習しても意味ないからなw
104
K2kWtx+j0
中途半端に介入して匙を投げるのがアメカス流
105
DrJusTaK0
>>104
救いの手にツバを吐いたのは南北の朝鮮人の方だろ
108
iFwpS66D0
蚊帳の外ってこういうのを言うんだな
110
Ah/8EaT10
韓国としては米軍追い出す予定だっけ
115
idq/AQwK0
>>110
どうしたらいいのか自分でも分かってないんだろ
120
B6Z5hU9A0
>>110
廬武鉉元大統領、文在寅大統領は、韓国軍の指揮権を返上して撤退しろ
韓国軍はアメリカさん、見捨てないで~

だったと思う

118
bD42avdb0
韓国の安保的には絶対にマイナスなんだろうけど
日本のテレビ局はなぜか好意的に報じている模様
121
Pii1NRXl0
あれ、ムン優秀じゃね?
137
MebmE8270
在韓米軍撤退への第一歩か
撤退自体は北との交渉のカードとして残しておく必要があるがいつでも切れる状況にある
141
kCkXBQZg0
少しずつ撤退
145
ve5E7hpF0
文の夢がどんどん叶ってるね
156
kCkXBQZg0
日本海が最強の盾で、朝鮮半島は価値がない。
中国に併合されない程度に放置しておくのがよい。

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. どうせ連携作戦なんて実行不可能だから
    形だけの友好関係演出以上の意味は無かったのだろう

コメントする