重い火傷の女児を放置した母と同居男の2人を逮捕 「パチンコに行っていた」と供述 5歳男児が訴え警察が親不在の部屋で発見

1
:ID/6ytayrj9.net
[bq title=”重傷やけど幼児放置か母親ら逮捕|NHK 首都圏のニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20190305/1000026434.html”]重傷やけど幼児放置か母親ら逮捕

重いやけどをした3歳の娘に治療を受けさせず横浜市の自宅アパートに放置したとして、22歳の母親と同居する21歳の男が保護責任者遺棄の疑いで逮捕されました。女の子は命に別状はなく、母親はやけどについて「誤って熱いシャワーをかけた」と供述しているということです。

逮捕されたのは、いずれも横浜市鶴見区に住む無職の橋本佳歩容疑者(22)と、同居する自称、運転手の田中聡容疑者(21)です。警察の調べによりますと、2人はやけどをした橋本容疑者の3歳の娘に治療を受けさせず、4日正午ごろ横浜市鶴見区の自宅アパートの部屋に放置したとして、保護責任者遺棄の疑いが持たれています。

一緒に暮らす橋本容疑者の5歳の息子が4日夕方、近所の人に母親がいないと訴え、連絡を受けた警察官が確認したところ部屋の布団にやけどをした女の子が寝かされていたということです。女の子は腰から背中にかけてやけどをしていて、ラップが巻かれていたということです。全治3か月の重傷ですが、命に別状はないということです。

調べに対しいずれも容疑を認め、「パチンコに行っていた」と供述しているということです。

また、母親の橋本容疑者は、娘のやけどについて「今月上旬に誤って熱いシャワーをかけた」と供述しているということです。ほかに目立ったけがなどはないということで、警察は詳しいいきさつを調べています。

03/05 12:00 [/bq]

5
:IDRcz2ZCiA0.net
妹を救ったな
6
:IDl+EK7TJ60.net
パチンコ費 > 子供の治療費
159
:ID/EOTFC/P0.net
>>6
こういう思考なのに何故子供を生んだのかな…
821
:IDA8y75BxO0.net
>>6
時間だよ、病院行く時間が無駄。今時、高くても月500円だろ、
104
:IDq+WdLn/v0.net
>>6
つか子供は治療費かからないから虐待を疑われるのが嫌だったんだろうな
120
:ID5ja15EhK0.net
>>104
疑うもくそも病院での治療を放棄する虐待
602
:IDimndEn6f0.net
>>6
12歳までは治療費は0円だろ


7
:IDgvBPjfjh0.net
児相に行かずに直接警察に!
5歳の息子GJだ!
29
:ID3m+zAN920.net
>>7
違うよ。警察を呼んだのはご近所。これはマジGJ
53
:IDBgYzzaV90.net
>>29
お兄ちゃんもご近所さんもGJ!
14
:IDFLOg2bDb0.net
熱湯風呂の刑で
16
:ID8cxRV16a0.net
やけどはきついぞ…
18
:IDFTm6VtLfO.net
二度とこのゴミクズの元へ帰すなよ
成人するまで保護しろ
23
:IDLJbfucfT0.net
またパチンコが幼児虐待の原因に
24
:IDFLmSHGwG0.net
こんなんだからパチンコ屋は悪いイメージ持たれるもんな
31
:IDCfv/nv6P0.net
絵に描いたようなクズ。それに対して立派な5歳兄。
32
:IDXUew/lY10.net
ラップ巻くって意味わからない
83
:ID01r/LGGR0.net
>>32
ワセリン塗ってラップで巻くと綺麗になおるよ。
だが広範囲なら病院いけ
825
:IDM7oUbYSE0.net
>>32
湿潤療法を間違ってやった例だな

消毒して抗生物質飲んで
化膿しなくなってから白ワセリンつけてラップなんだが
いきなりやると腐る

41
:IDegKomj5i0.net
男の子なら良いって訳じゃないけど、女の子に火傷させて放置できる母親って………
火傷痕が残らなきゃいいけど
47
:IDLpktr/0g0.net
ペット感覚かな
55
:IDBWx/3xZr0.net
5歳のお兄ちゃんが虐待されないか心配だ
65
:IDBhX4p/WA0.net
父親ですらないんかw
194
:ID0ws5O+Uw0.net
>>65
女も子供の父親が誰だか分かってないんじゃね?
それどころか5才と3才の兄妹も異父兄弟の可能性高い
この手のバカ女とクズ同居男とか、いつもこのパターン
72
:IDBNFliWST0.net
ペットだって怪我したら病院連れていくわ
82
:IDdRoWtWo+0.net
もうこども取り上げろよ
親の資格無し
ナマポなら取り消し、クズを甘やかすな
112
:IDhdof9tn90.net
今なら中学生以下のお子は医療費タダだろうにアホよなあ
147
:IDT1oZv9nE0.net
>>112
日頃から虐待やってたんだろ
116
:IDSFIw7Y4t0.net
最低すぎる。誤ってお湯かけたならちゃんと病院いって処置するでしょ
なんだラップ巻いて放置って。しかもパチンコって。ネグレクトじゃん
お兄ちゃんかっこいいよ。妹を守ったんだね
171
:ID1AD/pv7C0.net
なんて酷い事件なんだろう…
お兄ちゃんも近所の人もありがとうと心から思うけど
女の子の気持ちを考えると本当につらい

こういう親を生み出さないように、なんとか教育の漏れを防いだり適切な性教育が行われるようにならないかな

199
:ID1AD/pv7C0.net
すでに火傷を負っていて女児のことを思うと良かったとは言えないけど
それでも最悪の状況になる前に発見できて本当に良かった…
施設もいっぱいだとよく聞くけど男の子もちゃんと引き取ってあげて欲しい

ピックアップニュース








コメントする