ファーウェイ、米政府を提訴「証拠がない。そんなに我々の5Gが怖いか?」

1
:IDbJk5KvGq0.net
[bq title=”ファーウェイが米政府提訴 製品排除「米憲法違反」: 日本経済新聞” url=”https://r.nikkei.com/article/DGXMZO4213447007032019MM0000″]ファーウェイ、米国政府を提訴「証拠を示せていない」

ファーウェイは3月7日、中国・深センで開催した記者会見において、米国政府への訴訟をイリノイ州の裁判所で提起したと発表しました。

発表によると、ファーウェイに対する米国の制裁は根拠がないものと指摘。具体的には、NDAA(国防権限法)の第889条(いわゆる中国包囲条項)の根拠となる「サイバーセキュリティの問題」などには証拠がなく、事実に反しているなどとして、同条項が米国憲法に違反していると主張しています。

加えて『(米国の)他の国にファーウェイ製品を使用させないという意図に懸念を抱く。他の国が(ファーウェイ製の)高度な5Gを使用して、米国を追い越すことが心配なのか』ともコメント。 

[/bq]

2
:IDvPBBqWJD0.net
Huaweiさんかっけー
3
:IDdh3xv6yE0.net
証拠も何も、ファーウェイ自体が中国共産党がネットインフラ整備しようと人民解放軍のサイバー部隊に作らせたのがファーウェイ創業やん

軍のスパイが作ったメーカーがおかしいと思わないのがおかしい

6
:IDdjYtQfXd0.net
>>3
結果おかしい物見つけられてないよね
20
:IDF3WRWgM/0.net
>>6
見つけてないという証拠は?
9
:IDJ6FOdkZp0.net
ここまでずばっと言うと
ちょっと応援したい


13
:ID4WC3J8sE0.net
まぁ実際証拠なんもないよな
27
:IDJztX9sFs0.net
>>13
今まで散々証拠何も無くても中国で裁かれて来たからな。
因果応報、同じ事されているだけだよ。
85
:ID2BCXLMrp0.net
>>13
偽造パスポート(本物)を7つも持っててスパイじゃないと思う方がおかしいし
14
:IDR1jM9BND0.net
国防上の脅威という意味では怖いだろう。
22
:IDSXkvtMiK0.net
共産党に協力しましょう法があるからね
ここの創業者は要請があっても無視するといってたけど、それを信じる馬鹿が世界的にちらほら出てはきてるけど
24
:ID7FUjmgVs0.net
日本も過去に通った道
25
:IDCOnFjAxk0.net
あれ?中国向けにしか入れてないって反論してなかった?
30
:IDxqjxardP0.net
スマホの形を創り上げたのがアメリカでありアップル社
形やシステム真似しておいて偉そうなのが気に食わない
グレードアップは会社の戦略というのがあるのに何も考えずに上位版次々に出す中韓メーカー迷惑だろうね
35
:IDMwT/BbYoO.net
そもそもファーウェイが保有してる特許の『出所』が怪しいものなんだろ。
39
:IDefTH0oTA0.net
本当のところがどうかは知らんが
トヨタもめちゃくちゃなこと言われてたし
若干同情する
40
:IDk6GertVY0.net
証拠があるかどうかどうでもいい事なんだよ
世界でアメリカがナンバー1であり続けることを許容するかどうかの踏み絵なんだから
30年前に日本は踏み絵を踏んだ。そして今がある
43
:IDbPiqlJLY0.net
普通は「その可能性がある」ってだけでNGよ。
あの規模で非上場を通してきてた中国企業ってだけで止める理由じゃあるわな
48
:ID88Fl8SaK0.net
ほんとアメリカには出して欲しいわ
みんな安心する
53
:ID2CCNZtCV0.net
中国政府のほうが外国企業規制してるだろ
111
:IDlhCArIYD0.net
>>53これ
どちらかと言えばアメリカは同じ事をやり返してるだけ
59
:IDXl7XvwWg0.net
まず

中国本土のユーザー判別機能を削除すべきでしょ

62
:IDuzoKR2oJ0.net
確かに証拠があるならしっかり公開して欲しい
でなきゃ韓国とそんなに変わらん
64
:IDKiGyKopU0.net
三権分立がねえ国が有る国の政府を提訴ってお笑いだな
65
:ID00x2uG7o0.net
中国排除したいなら
国際的な標準仕様決める会議などに中国をシャットアウトすべき
やることが遅いんだわ
出来上がってるものを今更排除など無理がある
84
:IDKHQ3JIKH0.net
>>65
その無理を押し通せるのがアメリカだから・・・
金かけて技術育てさせておいてからハブるというね
75
:IDr4Dc4TAQ0.net
そらパスポート7枚も持ってるのが当然な異常者は怖いだろ
パスポート複数持つ理由なんて犯罪行為以外に使い道なんてないし
76
:IDuewwKa0v0.net
未だにパスポートのセツなしです
78
:ID80Qkdx9r0.net
七つのパスポートを持つ女
86
:IDat3B1oud0.net
いや、中国にインフラ基盤を握られるほど怖いものはない

アメリカならEUが怒り出したり、
日本以外は一応文句を言えるw

94
:IDyznUVAnV0.net
女役員が偽造パスポートを8つも持ってた事実にはダンマリでよくもまあこんな主張ができるよな
中国語には恥という漢字はないんだろうな
106
:IDAu6d+8DP0.net
まぁスパイチップがあるならそれを出せって話やろな。
グーグル、アマゾンも検品したけど結局チップは発見できなかったからな。
107
:IDiiUEWFVo0.net
怖いから各国に拒否られてるんでしょう
まあ自国の日頃の行いだと仕方ないよね
120
:IDlbviziO30.net
アメリカ政府訴えたところで勝てるわけ無いじゃんwww
126
:ID3POiseLJ0.net
中国の5Gが怖いんじゃない
中国が嫌いなだけさ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. スパイチップが見つかったってニュースあったと思うけど?
    基盤に埋め込まれてたってやつ

コメントする