【ゴーン変装】計画した弁護士が謝罪「彼が生涯をかけて築き上げてきた名声に泥を塗った」

1
:IDthlQWPqO9.net
[bq title=”ゴーン前会長の変装 計画した弁護士が謝罪 「彼の名声に泥を塗った」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000019-mai-soci”]3/8(金) 10:20配信
 日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(64)=会社法違反(特別背任)などで起訴=が6日に保釈された際、作業員姿に変装していたことについて、弁護団の高野隆弁護士が8日、自身のブログで「すべて私が計画して実行した。彼が生涯をかけて築き上げてきた名声に泥を塗った」と謝罪した。

 高野弁護士は変装の目的について「素顔をさらして住居に向かえば膨大な数のカメラが追いかけ、住居が全世界に知れ渡り、家族や近隣住民の生活も脅かされる」と書き、メディアの追跡を避けるためだったと説明した。

 その上で「私の頭にひらめいたのが昨日の方法だった。しかしそれは失敗した」と釈明。メディアに対しては「著名人にも身近な人と心安らぐ場所が必要」と、取材への配慮も求めた。

 ゴーン前会長は最初の逮捕から108日となる6日、東京拘置所(東京・小菅)から保釈された。その際、作業服と帽子、マスク姿で工事用の軽ワゴン車に乗り込んだ。【蒔田備憲】  [/bq]

4
:IDazVE2mEQ0.net
せめてあれを影武者にしておけば・・・
6
:IDIuPKWtZs0.net
ゴーン「お前の案にするから」
7
:IDgyqK2s2e0.net
スベったから謝罪したのか
9
:IDzhQR0SlN0.net
わざとだろw
11
:IDbhFUNV4m0.net
謝る必要あんのか?成功してるだろ。
149
:IDEhugTLil0.net
>>1
ツメが甘かったよね。後ろ向きに長机でも運ばせて出てくれば少なくとも顔は映らなかった。

>>11
映像が残ったら意味ねーだろ。


14
:ID+X4rAgBc0.net
面目丸つぶれ
15
:ID4ngY7jiK0.net
次に保釈されるやつのハードルが上がったじゃないか
17
:IDnEmDSnNY0.net
え、作戦どおりじゃなかったのかw
25
:IDNdRnXQDX0.net
ゴーンに何になりたいか聞けばよかった
27
:IDt4LkTIAr0.net
変装までして卑怯卑劣に逃げ回る金の亡者の姿、笑わせていただきましたよ、先生
次回もお願いします
29
:IDafaaIGJC0.net
会見するならその時も記者に変装して突然現れるくらいのことやれよ
32
:IDyNglVkDL0.net
そだね 目元が似ている人を探してきて影武者を軽に乗せて走らせて
身なりを整えた毅然たる態度の本人を時間をずらして黒いクルマにのせて
帰ればよかったね。

どうせマスコミ対策するならホテルにでも宿泊させるしかないよ

42
:IDaF7vs6nC0.net
面白かったから良し

こいつは良い弁護士だw

45
:ID7UZBwmGGO.net
謝るのはそこじゃなく勝手に企業名入った制服と帽子使ったことじゃね?
47
:IDBzuUk5qk0.net
この弁護士の黒歴史にもなった
この弁護士の名前が出る度に「今回も変装?」と書き込まれそう
50
:ID0Z2q4uQa0.net
失敗したのはお前のせいだということにしろ、じゃないの
52
:ID6I8kcJVm0.net
作業着の人と軽ワゴンを何台も用意して別々の方向へ走らせたらよかった
53
:IDIdhkSMBb0.net
こいつ俺に似てるな。
やる事なす事裏目にでるタイプ
68
:IDndrfEVbU0.net
日本の拘置所が非人道的って言ったのに、超元気だから隠したかったんだろうかw
69
:ID1D3IIOfV0.net
それを受け入れたのはゴーン
81
:IDkigqSG5A0.net
あの釈放からこのコメント
まるでコント
83
:IDrtPi3EMu0.net
俺は面白かったから許すよ
84
:IDVpeIGEzO0.net
滑りまくってもはやギャグの領域だったが、名案だと思ったんだろうなw
86
:IDFHGxHPua0.net
運転手にギャラ払ってやれよw
89
:IDcUs6GQMY0.net
眼鏡はサングラスにした方が良かったね あれでは丸わかり
92
:IDHg6sqbkb0.net
自分で歩けないほど弱ってるアピールで車椅子とか使った方が良かったんじゃないのか
あの変装のせいでお笑い芸人並の扱いになったゴーンw
97
:IDKiMSghfT0.net
この件でゴーンが怒ってたら後日訴えられるだろう。
120
:IDui0JQcyp0.net
あんなん変装のうちに入らねーだろ
それならもっと徹底的にやれってメイクもしてねーのに何が変装だ
156
:IDb+Tyx/Tz0.net
こういう場合とにかく病院直行が正しい
政治家はそこんとこよく分かってるw
175
:IDjbJl1Ips0.net
ウッキウキで計画立てたんやろなぁ
181
:IDWa5qCPos0.net
いやでも一生に1回くらいは変装したいよね
203
:ID16RXhy360.net
普通にいつも通りのキチンとした身なりをさせて、高級ホテルに向かって、
あとはフロア貸し切ってシャットアウトさせれば良かっただけなのに。
ゴーン、金は沢山あるんだろ?

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 民衆のウケが悪くて裁判に有利にならなそうだから自分のせいにしたんだろ

コメントする