安田純平さん、政府関与を否定「日本政府が交渉したとか、金を払ったとか絶対あり得ない」

1
:IDvptUZDvy0
[bq title=”安田純平さん、政府関与を否定 講演で身代金は「あり得ない」 | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/477076928223085665″] 内戦下のシリアで約3年4カ月拘束され、昨年10月に解放されたジャーナリストの安田純平さん(44)が9日、福岡市内で講演し、解放に向けて「日本政府が交渉したとか、金を払ったとか絶対あり得ないと思う」と身代金のやりとりを改めて否定し、政府の関与は全くなかったと強調した。

 安田さんは、2004年にイラクで取材中に拘束された際、「(事実と異なり)人質と報道されたことが、今回の人質につながった」と指摘。当時、日本政府が身代金を払って解放されたとの誤った認識が広まり、今回も支払いを期待したブローカーらが政府に接触していたと説明した。 
[/bq]

10
:ID0lsTbM+b0.net
こいつ政府に助け求めてなかったっけ?
16
:IDxb4Vf3gH0.net
絶対って言い切れるのだろうかw
22
:IDl8qQQYrFO.net
でどうやって助かったんだいい加減言えよ
25
:IDr0AwiUJL0.net
助けを求めた人質がなんでそんなこと分かるんだ?
28
:IDM3lbWqRe0.net
なんで「交渉はなかった 支払いはなかった」と確信をもって言えるのかね?


30
:IDV0jzErem0.net
えーと何で言い切れるの?

そんなの知ってるのは犯人と日本政府だけだろ・・・

あれ?もしかして・・・

36
:IDfx6+6cru0.net
帰国の渡航費は自費で負担したのかな?
38
:IDFbLChHOb0.net
閉じ込められてた奴が何故わかるのだろうか
39
:ID+xHN8+SN0.net
「日本政府が交渉したとか、金を払ったとか絶対あり得ないと思う」

↑これ、ただのあなたの感想ですよね

49
:IDV06Rbuf30.net
奥さんは記者会見して「今、一番の鍵を握っているのは政府」と早期救出に向けて継続的に行動するよう求めたんだろ?
56
:IDuxSyd/lU0.net
世話になったなら黙ってろ
72
:IDV+Lrwcs30.net
というか払わないのが正解だから
83
:IDZYmA2hEW0.net
そりゃ直接は金だしたりしてないだろうけど間接的に人員を割いたり情報を収集したりはしてるわけだからそれにだって金はかかるわけでw
97
:IDf90XSDeq0.net
本当の所は政府関係者にしか分からないよね
もし払ってたとしてもソレを公表したら
他に邦人誘拐企むテロリストが増えちゃうし…
108
:IDjTRwrJ1F0.net
わかったからどうしてほしかったのか言えよ
109
:IDM0L68HoK0.net
だからこいつ助けて欲しくなかったんだよなー
絶対こういうオチになるの分かってたもん
114
:IDqoZZnUtG0.net
どんだけ迷惑かけたのか分からないのか
118
:IDx6SjMJg70.net
出してても言えるわけないだろ
察しろやガキかよ
140
:IDrLBNdgOK0.net
でも金は動くんだよウマルちゃん
143
:IDqoZZnUtG0.net
何もしていないと断言出来るのは政府関係者かテロリストだけだよ
151
:IDe/YKb1J10.net
日本政府に助けて欲しくなければ
何故日本語で救助を求めたの?

これだけはきちんと答えて欲しいわ

162
:IDuRG4Kb6Q0.net
そもそも組織の特定すら出来てないんじゃなかったっけ?
194
:IDDmuDucDb0.net
人質の身でテロリストと交渉する誰かとのやりとりの何がわかるのか
204
:IDoEXilfMK0.net
だがちょっと待って欲しい「日本政府が交渉した」のではなく
「韓国政府が交渉したと」というのならあるかもしれない
224
:IDDmuDucDb0.net
日本が払ってないなら何がどういう理由で無事開放されたんだろう
230
:IDY1B8AmXI0.net
関与してなくて安心したわ
236
:IDcJSfzU/u0.net
絶対?
随分とはっきり言い切りますねぇ
それともテロリストはそんな詳しい内部事情まで人質に教えてくれるんですかねぇ
243
:ID64gXvKNE0.net
払ったか払ってないかしらんが対応に追われさせたのは事実なんだからあまりそういう言い方はしない方がいいんじゃないの
246
:IDea2ZY+4+0.net
お前が迷惑かけたのは事実なんだからさぁ
そんなことどうでもよくね?
259
:IDcW/gT4Oy0.net
これが最後のチャンスですwww
264
:IDRn2AJynf0.net
政府が何もいえないとわかっててこれは見苦しい
そもそも現地のことを伝えるのが使命と言いながら何で政府批判ばかり伝わってくるんだよ

ピックアップニュース








3件のコメント

コメントする