【徴用工訴訟対抗措置】政府、対韓国の関税引き上げを検討 キタ━( ゚∀゚)━!!

1
:IDTIbF6UOl9.net
[bq title=”対韓国、関税引き上げ検討=徴用工訴訟で対抗措置-政府(時事通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000018-jij-pol”]政府は9日、韓国人元徴用工訴訟の原告側が差し押さえ済みの日本企業の資産を売却した場合、企業に実害が生じたと見なし、対抗措置を発動する方針を固めた。

韓国経済に同等の損失を与える措置とする考えで、韓国産の一部物品に対する関税の引き上げを軸に検討している。

複数の日本政府関係者が明らかにした。政府は日韓請求権協定に基づく協議をぎりぎりまで呼び掛ける方針だが、韓国政府が応じる兆しはない。対抗措置が発動されれば、日韓関係の一層の悪化は必至だ。

関係者によると、日本政府は対抗措置として既に100前後の選択肢をリストアップ。関税引き上げに加え、一部日本製品の供給停止や、ビザ(査証)の発給制限も浮上している。世界貿易機関(WTO)協定との整合性や日本経済への影響も考慮し、措置の内容を決める。

日本政府はまた、日本企業の資産が現金化されれば韓国政府への協議要請に見切りをつけ、請求権協定に基づき、第三国委員を交えた仲裁委員会設置の要求に切り替える。 [/bq]

6
:IDmxcn5DWQ0.net
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
13
:IDfqe5T82B0.net
どうせ検討だけ
16
:IDs+FoXZVH0.net
>>1
やっとか

徴用工もだがレーダー照射も忘れるな
自衛官に銃口を向けた責任をとらせろ

31
:IDydCTyjeD0.net
韓国も対抗して関税を引き上げるから日本企業が困るんじゃないか
40
:IDNCr0v6AR0.net
>>31
部品系が多いから困るのは韓国だと思う


50
:IDDFVhRpCx0.net
いつまで検討してんだよ?
いい加減にしろ
62
:IDHwuK8Ue40.net
どうせ検討だけでなーんにもできないよ
向こうもそれがわかってるからこんだけやってくるんだよ
74
:IDG06s9DSm0.net
差し押さえされた時点で確定だろ。
とっととやれよ。
79
:IDvCHDPUOn0.net
検討ってまだ検討とか言ってる段階なのかよ。
政治家にしろ企業経営者にしろクソ爺ってのは
判断も決断も遅すぎて国が衰退するのも分かるわ。
82
:ID7WES55p50.net
これは一番の解決策かもな
お互い関税合戦になるだろうけどそれも結果オーライ
85
:IDWG1aOeLW0.net
検討だけで終えるんじゃないぞー
91
:IDuu4ybi820.net
韓国も関税あげるだろうから、
貿易戦争の開始だな。
102
:ID7JYrChZs0.net
これまでは米朝会談やるからということで
トランプの顔立て遠慮してたんだろ
米朝会談決裂でもう遠慮する必要はないからどんどんやってほしい
125
:IDdl7hRXWS0.net
新しい兵器、検討砲かい

さっさと発射しろっての ヴォケ

130
:ID/FXZ+vwL0.net
韓国に厳しくしようとするとブレーキ役の公明党がまぁまぁと自民党をなだめるんですね
139
:IDepE4ZOlR0.net
ビザ制限は即時やるべきだったろ
遅すぎる上にまだ検討中とかアホか
157
:IDkFtTmqTf0.net
早くしないと選挙に響くよと
166
:IDLsXtnsF80.net
検討しているなんて言ったら向こうは先伸ばししてくるだろ
172
:IDBslBOapc0.net
これ制裁以上に日本のは韓国を助けませんっていう態度を国際社会にみせることが韓国にとって一番打撃なんだろうね
188
:IDqi2WnvhR0.net
慰安婦合意を破棄した段階でやるべき。遅きに失した
211
:IDXKryrOJh0.net
>>188
韓国が何かやるたびに何かまた条件つけて
その条件また韓国がやったら次の条件つけて

いつまでたっても制裁したくない感丸出しなんだよな

200
:IDoFI8TEtT0.net
>>1
そんな検討よりまずは韓国人へのビザ制度を早く復活させろ
いまだに朝鮮人をビザなし渡航させとくなんてありえないだろう
そんな関税なんかよりビザ制度の復活と韓国からの日本企業の撤退を行政指導しろ
そのほうがよっぽど効果的だわ
236
:IDmtDImtUC0.net
>>1
まぁ当然関税引き上げ合戦になるな
245
:IDyH0HcIHX0.net
>>236
韓国の関税を引き上げられて日本が困るような品目ってある?
268
:IDmMf6AK2g0.net
>>245
スマホとかSSDとか
日本国民の国民食であるキムチとか韓国海苔とか致命的なダメージを受ける

また韓ドラの放送料アップとかは日本国民が最も困るはず

280
:ID0GHSjGsX0.net
本気なら日本企業の資産を売却した場合、直ちに発動するって
発表しとけばいいだけなんだが、なんかできない問題でもあるの?
ないのにやらないならば口だけだな
295
:IDBOweHOE70.net
実際には何もしないから完全に舐められてるよな(;´д`)
420
:IDCnUNB2rj0.net
検討するだけで一定の効果はある。だってこれまで検討するのも、口に出すのもタブーだったんだもの
470
:IDD/JyCkDl0.net
制裁してくれそうな政党あると思う?ないよねwwww
476
:ID+J7titnP0.net
レーダー照射事件と天皇謝罪発言は無かった事になったねえ

ピックアップニュース








コメントする