【福岡】「特攻服を着用した少年は補導する」の警告にも…特攻服の中3男女12人補導 卒業式の夜、天神に集結 警察官ともみ合い

1
:IDYH2jegCV9.net
[bq title=”「特攻服」の中3男女12人補導 卒業式の夜、天神に集結 県警 [福岡県]|【西日本新聞】” url=”https://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/492969/”]福岡市や周辺の中学校の卒業式当日の夜に「特攻服」姿の卒業生らが騒ぐ問題で、県警は8日、警固公園(同市・天神)などで特攻服を着て通行人に威圧感を与えたなどとして、中学3年の少年少女12人を補導した。後輩の補導に反発したOBとみられる少年と警察官がもみ合いになるなど、週末の夜は一時騒然となった。

 福岡中央署によると、補導されたのは市内や須恵町、粕屋町在住の男女各6人。護送車1台と多数の警察官、教員らが動員された同公園では、刺しゅうが入った白や赤色の特攻服姿の少年らが現れると、警察官が一斉に駆けつけて補導。逃れようと駆けだした少年がぶつかったせいで、女性が転倒し軽傷を負った。駅前広場を一部通行止めにしたJR博多駅の補導はゼロだった。

 特攻服の少年らは10年以上前から卒業式の日に毎年警固公園に集結。公園が改装工事で封鎖されたのを機に2012年から博多駅前に移り、15年には男性駅員への暴行容疑で少女=当時(15)=が逮捕された。昨年は天神で14人が補導された。県警は今年も「特攻服を着用した少年は補導する」などと主要駅に警告文を張り出していた。

2019年03月10日06時00分  [/bq] 他ソース
【福岡】中学卒業生 特攻服集団を警戒
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00010009-kbcv-l40

6
:IDp5tLHhJf0.net
【福岡】クオリティ
10
:IDxRLuF10G0.net
風物詩
20
:ID/ZHkjvPB0.net
服装は、良いだろ アフォっぽいがほっといてやれよ
人に迷惑かける行為を取り締まれ
243
:IDN8R+C/0o0.net
>>20
着ているだけで静かにしてたら規制されるようなことはなかっただろ
結局集まって騒いで迷惑を撒き散らし、深夜まで徘徊するからこんなことに
24
:ID94gNX5T30.net
特攻服に金かけるならコスプレの方がよくね?


38
:IDi1NQm/CO0.net
好きな服を着て集まっただけで補導ってちょっとかわいそう
暴れまわってたりしたらダメだけど
126
:IDwgPEryCF0.net
>>38
さっきTBSで見たけど意味不明の言動をしながら暴れてたよ
48
:IDtrk4iGv40.net
こんなダサいのどこで買うんだ
79
:IDUgcMLsU50.net
特攻服辞めて機動隊服や自衛隊服にすればいいだろ
91
:IDXMjxQ30S0.net
暴走族だのやってる若者も一人ひとり話してみるとそんな悪い奴じゃないし、飲食店利用した後も皿をきれいに重ねていたり、顔見知りになったらちょっと笑顔作って会釈してくれたり、根は案外ちゃんとしてる人は多い。
ただ、家庭の雰囲気とか悪くて家に帰りたくないってのがきっかけだったりして仲間とつるむ様になるんだろうな。
だからといって他人に迷惑かけるのはダメだけどな。
122
:IDMkxSAFwf0.net
>>91
それは確かにな
まだ子供だからどうしていいかわからんというのもあるだろうしな
94
:IDMkxSAFwf0.net
学生生活に体当たりする根性もないのに特攻とは笑わせる
104
:IDxIYKXBJp0.net
珍走団のコスプレじゃんw
徒歩だから
珍歩団か
106
:ID9XHD9EgA0.net
もう平成も終わるのに昭和初期かよ。
119
:IDdzzZ2kem0.net
特攻服の業者を摘発しろよ
132
:IDiwbrrWPb0.net
平成も終わろうとしているのに昭和臭がスゲェわw
特攻服なんて着てるガキなんて、何十年も見たことないけど
地方にはいるんだなw
138
:IDkyGXGXaP0.net
服を取り締まるのは違和感あるな
迷惑かける行為を取り締まれよ
151
:IDQg6UfBti0.net
中学生ぐらいだと、こういうのがカッコいいと勘違いする時期だもんなぁ
157
:ID2Q3/xPAI0.net
何か主張するならともかく、なにがしたいん
ただの暴走族と一緒?w
227
:ID2AcJvrib0.net
こういうのは格好悪いと思わせないと居なくならないぞ
ただでさえ中二病なのに
301
:IDBnXrp5Bs0.net
これ表現の自由犯してね?
304
:IDmCtBp1Rg0.net
服装を理由に補導するとか意味わからんな
別に全裸だったわけでもないだろうに
314
:IDFX7lT5xt0.net
>>304
補導ってのは道を誤りそうな者を予防し、正しい方向に導く行為
逮捕では無く教育だから何も問題ない
316
:IDvk0nhV8h0.net
特攻の実態を教えてやったほうが効果あるんじゃないか
どうせ何も知らずに着てるんだろ
365
:IDX6QmisVS0.net
ビールでも飲みながら見たい
ちょっとしたエンタメだろ
376
:ID6stOXUKy0.net
俺もそうだったけど
将来ただの黒歴史になるからやめた方がええよ
まぁ自分で建築系の親方なるとかヤクザなるならええかもしれんが

俺はその両方にならんでよかったと思ってるわ

道路でコールしてるゴミ見ると自分の昔を重ねてきついわ
ほんと当時不快に思った方すいませんでした

406
:ID7TsVonTU0.net
矢沢永吉のコンサートは、何と特効服禁止なんだってなw

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする