日本の対抗措置について韓国「日本は慎重な対応をしろ」

1
:IDpVwm3eh10.net
[bq title=”韓国「日本は慎重な対応を」=徴用工訴訟の対抗措置で:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2019031100758&g=int”]【ソウル時事】韓国人元徴用工訴訟の原告側が差し押さえ済みの日本企業の資産を売却した場合、日本政府が対抗措置を発動する方針を固めたことについて、韓国外務省当局者は11日、「わが政府は、さまざまな可能性を念頭に事案を検討中で、外交チャンネルを通じ、日本側の慎重な対応を引き続き求めている」と述べた。ただ、韓国政府の具体的な対応には言及しなかった。

 韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟の原告側は、新日鉄住金と韓国鉄鋼大手ポスコの合弁会社PNRの株式を差し押さえている。新日鉄住金が協議要請に応じないことから、現金化のための売却命令を裁判所に申し立てる方針を表明している。
(2019/03/11-14:40)  [/bq]

10
:IDBw8zEybX0.net
そっくりそのままお返しする。国民の財産を守るのはその国の責務だ。
11
:IDFQcP9fTB0.net
殴ったら殴り返されるんだよ
それだけだ
12
:IDqm+LfK5XO.net
慎重すぎて日本国民はブチ切れていますが
14
:ID/6ny9cfj0.net
「俺たちは何もしない。日本がなんとかしろ」
いつもコレ
15
:IDGousudiu0.net
ワロタ
お前らの国の人間にまず言えよ


17
:IDNbQ/aJ270.net
韓国の慎重でない対応に、冷静に対応してるのが日本な
33
:IDTKoLOKjU0.net
>>1
ふざけた事をやってると痛い目みるのはどっちか慎重に考えた方がいいね
38
:IDDwVIp1rH0.net
こんな状況下で通貨スワップ協定とか話し合えると思う?俺は国民の支持を得れないとおもうね
40
:IDMavGPljg0.net
コリアンは異世界に生きている
まともに聞いていたら頭がおかしくなる
44
:IDQjMa15q60.net
なんか日本の有識者()の中にも同じこと言ってる人らいるよねw
49
:IDC1q72tmL0.net
制裁プラン100以上の候補をリストアップしても実行しなきゃ意味もなし
慎重すぎだろ日本
58
:IDJNLUrrdc0.net
慎重すぎて皆イライラしてんだわ
レーダー照射と条約破棄させた時点で即発動させろや無能政府
59
:ID+ekCZNCf0.net
へーおまエラに慎重とか冷静なんて概念があんのかよ
65
:IDovRug8X20.net
おまえらが約束守らんのが悪い
69
:IDeD8/7YLG0.net
どっちが国として上なのかをはっきり教えてあげないと
ずーっとこのままだよ
73
:IDP3QzspEp0.net
慎重な検討を重ねた結果、報復することに決定いたしました
83
:IDNFGc4kMU0.net
日本も資産を差し押さえられた時点で何か経済制裁しないとダメだわな
87
:ID/B4ACfUG0.net
まともな国じゃないんだし、対話とか一般論で片付くわけがない
もはや外交のリソース費やし続けるのもあほらしい
94
:IDtmsHyy9F0.net
>>87
これ
話で片が付かない国となんて関わりようがない
98
:ID87U2bEL80.net
韓国が殴ってきて日本が殴り返そうとしたら「お、落ち着けよ」って言われてる感じ
106
:IDrQCdBGLu0.net
いやいや、韓国も対抗措置で日本製品全てに高い関税を掛ければいいよ。
日本製品が高くなって不買が捗るよw
108
:IDuLKEHweU0.net
わかりました
慎重に落ち着いて、間違えのないよう速やかに断交しましょう
124
:IDp4nY9nzN0.net
まだ発動しないで待ってるんだから十分慎重だろ
ツベコベ言わずにさっさと差し押さえたもん売却しろやw
130
:IDH9//STak0.net
もう先月の天皇陛下侮辱でトドメだったつーの。報復を免れる気だったんかい。
137
:ID9rvAy6Vm0.net
>>130
アレをしたのが政権側でも比較的知日とされる人物らしいからスゲェわ
どんだけ反発くるのか李明博の時で知ってる筈なのに
136
:IDbgRyywt70.net
安倍さんはトリガーを向こう側が引くのを待ってるんだが
141
:IDkg9w2IMu0.net
>>1
ビザ復活だけなんて甘い考えでいないで、考えられる全ての制裁を行っても良いほどだ
143
:IDTGMUyDaJ0.net
ただでさえ国内経済が死んでるのに強気だなぁ
経済失態を反日でどこまで誤魔化せるのか見ものです
146
:IDHlhejZhu0.net
つか、慎重な対応がやりたくても出来んだろ?国家の最大の役割が国民の生命財産をを守ることだよ?
差押えされて売却くされたら日本人の財産が奪い取られるって事を見逃したらそれこそ国民から批判を受けるわ
196
:IDYOIAf/EI0.net
慎重に対応した結果お前らが自滅して勝手に追い詰められてるだけだ
197
:IDWBm4VVjG0.net
自分達はやりたい放題やって相手には自重しろってそんな事が通る訳無いだろ
どれだけ日本を舐めているんだよ

ピックアップニュース








コメントする