【自作自演放火】数億円の保険金目的か? 韓国籍のパチンコ店オーナーら逮捕 大阪

1
:IDvbynmFzV9.net
[bq title=”韓国籍実質オーナーに「頼まれ」パチンコ店放火 : 国内 : 読売新聞オンライン” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20190311-OYT1T50238/”] 大阪府摂津市内のパチンコ店に放火したとして、府警は11日、店の実質的なオーナーで韓国籍の田容一(56)(大阪府茨木市)、知人でパチンコ景品卸業の熊倉忠(53)(大阪市淀川区)両容疑者を非現住建造物等放火容疑などで逮捕したと発表した。田容疑者は容疑を否認し、熊倉容疑者は「(田容疑者に)頼まれ、自分が火を付けた」と認めているという。

 発表では、2人は共謀し、昨年8月30日未明、閉店後の店にガソリンをまいてライターで火を付け、半焼させた疑い。店には数億円の火災保険がかけられていたが、支払われていない。府警は、保険金目的の可能性もあるとみている。  [/bq]

摂津市のパチンコ店火事で実質的オーナーを放火の疑いで逮捕 数億円の保険金目当てか | MBS 関西のニュース
21
:IDd1M5L0HM0.net
まず自演を疑うのは自然
23
:IDCILjDU/R0.net
ガソリンまいたら疑われるやろー
24
:IDsD4yW5WV0.net
何でパチ○○コ屋と景品交換所の人間が仲良くしてんの?

表向きは全然関係ない業態同士だったよね

33
:IDCUJ8hzN30.net
そんなに都合よく火災なんて起きないわな
頭悪過ぎw
39
:IDLDMAvzgt0.net
パーラーミュージアムか。
当時放火の可能性は低いって報道だったのに、結局放火かよ
64
:IDkAn3RPjr0.net
>>39
当初は関係者根回しが上手く行ってて自然発火ってことで処理が進んでいたのだろう。ガソリンまいておいて放火の可能性低いなんてありえないし


43
:IDxEF3lBgB0.net
https://goo.gl/maps/x7jXEdrQFqF2
ここだな。
配送で朝5時頃通りかかったら消火作業やってた。
怪しいと思ってた。
44
:IDk6p8fjnA0.net
保険料を払っているのに保険金を払わない保険屋もおかしいやろw
50
:IDLn124Sx10.net
放火は罪が重いからな
52
:IDexmuGywM0.net
なんちゅう分かりやすい犯行だ
昔から使い古された手じゃないか
これで金が取れると思ったのか
57
:IDhFHZhWgu0.net
景品所の自演強盗で我慢しておきゃよかったな
非現住建造物だろうが放火は重罪
死刑でよい
60
:IDxEF3lBgB0.net
隣の吉野家がかわいそうだった
煙流れてきて営業どころじゃなかったし。
63
:IDpI9/VLEI0.net
これで数億円ポンと貰えるとか本気で考えてたのか?
頭悪すぎる
68
:IDE0ReWB7E0.net
パチンコ屋客いなくなり追い込まれてるな
チ○○パチ屋の類似案件今後増加するんでないかいな
71
:ID0BBmdK0i0.net
定期的に交換所に強盗が入るのも自作自演なんだろ
128
:IDmIcx4G8o0.net
パチ○○コ規制が効きまくっとるな
もう右肩上がりで潰れていく
133
:IDmfQa2iQO0.net
保険金降りないし、店は無くなるし、詐欺と放火の罪で執行猶予無しの懲役だし、プラス要素一つもないな
155
:IDFyFFdJpY0.net
>>1
全焼した挙句に保険金詐欺がばれ、完全に文無しに。
そして追い打つように逮捕。
163
:IDY5ie1NlI0.net
小さなパチ屋はもう無理だよ
新基準台の比率を一定以上にしなきゃ営業出来ないからね
そして新台は高いが客に人気が無い
必然的に大型チェーン店しか生き残れない
まあ大型チェーンが日本全土に侵食する限りこの業界は潰れないけど
166
:IDSU9keyzP0.net
保険会社は銀行みたいに
馬鹿じゃねーから騙せん
197
:IDRqKsdrV30.net
保険金あてにして、火をつけて燃やして店じまいしちゃったのか
203
:IDA0mWL8tw0.net
パチンコ店経営ヤバそう
スロットも6号機ダメダメだし
今年中に5号機はほとんど撤去
208
:IDxKET8lT20.net
あらあらすごく典型的な感じになりましたね
211
:IDzN0wXkGJ0.net
パチンコ屋はなぜか火事が多い。
215
:IDMKpy+4d50.net
更地になんのがエライ速かったが
そういう事か
216
:IDSU9keyzP0.net
韓国にできで日本にできない
パチンコ廃止
性犯罪にGPS
239
:IDiVJ9tCP/0.net
口が軽い奴を仲間にすると失敗するんだな
243
:ID/w4OLpLf0.net
さんざん巻き上げたあげく最後は放火かよ…
245
:IDDuXg8Fnc0.net
改装したくなったら保険金目当てで火をつける
店を閉めたくなったら保険金目当てで火をつける
264
:IDt9uk8jVq0.net
去年の夏の話か…
それから結構経ってるのに未だに保険金が支払われてないって事は
保険会社も最初から詐欺を疑ってたって事か

ピックアップニュース








コメントする