ピエール瀧容疑者の自宅から丸めた韓国紙幣見つかる

1
:ID1uGm2V6J0.net
[bq title=”ピエール瀧容疑者 自宅から丸めた韓国紙幣 吸引に使用か | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190313/k10011846511000.html”]ピエール瀧容疑者 自宅から丸めた韓国紙幣 吸引に使用か

俳優やミュージシャンとして活動しているピエール瀧容疑者がコカインを使用したとして逮捕された事件で、自宅からコカインを吸引するのに使ったとみられる丸めた韓国の紙幣が見つかったことが捜査関係者への取材で分かりました。厚生労働省の麻薬取締部はコカインを使用していた詳しい状況を調べています。
 [/bq]

2
:IDyLBI5oFd0.net
4
:IDYCvJ3V5C0.net
何で紙幣なの?
9
:IDPxdYbv6N0.net
>>4
筒状にして鼻から…
12
:ID7OupGjlN0.net
なぜ韓国紙幣
458
:IDoEoJNgAL0.net
>>12
単純に韓国に行って帰ってきたときに余ってた紙幣を換金忘れたから使っただけ
日本円だと勿体無いし、韓国の1000ウォンだと100円の価値だし
28
:ID+5lFIO9W0.net
>>12
安くてそこそこ質が良くて手に入りやすい
32
:ID7OupGjlN0.net
>>28
メモ用紙とかじゃダメなの?
あるいは日本の紙幣とか
51
:IDd0yHCTd/0.net
>>32
普通の紙は漂白されてるから残った漂白剤が燃えると有害物質が出る、ダイオキシンとかな
65
:ID4G1HjBZG0.net
>>51
コカインも有害物質なのでは?🤔


14
:IDKvEjUIXk0.net
千円札はまるめたくないわな
17
:IDhNyZTcSW0.net
ストローがいいと思うんだがな
20
:IDtbiHPHw50.net
あのー、分かっちゃったんですけど
43
:ID5J4qU+Vk0.net
アウトレイジ最終章が物語も現実も韓国に関わるとロクなことがない、という結論にしかならんわw
80
:IDR9BJ3+ua0.net
>>43
アウトレイジ三作とも逮捕者が出たな
47
:IDrt0R5fxi0.net
向こうの売人が日本におるんか
48
:IDouvF1lPg0.net
わざわざ発表するって事は韓国ルートか
79
:ID6AqPALV30.net
コカインってそんなに簡単に作れるもんなの?
大麻ケシ何かと比べると育てられる環境が限られそうだけど
211
:IDTRipd/wo0.net
中米の山中でコカノキ栽培

葉をむしって細かく砕いて石油に浸す

麻薬成分が出てきたら希硫酸と混ぜる

アルカリで中和、沈殿物を集めて乾燥

濾過して不純物を除き濃度を高める

コカイン完成!😀

>>79
それなりの施設が要りそうだよね

91
:IDPBzGI3j90.net
韓国で買ったのか、在日だったのか。
95
:IDoz3KnVKL0.net
ただ紙幣と言えばいいのになんでわざわざ韓国のなんて言うの?
119
:ID5aLOKwvY0.net
>>95
「韓国」がまさに事件の核心だという事を暗に示唆しているんだよ。
100
:IDWacwWK6C0.net
麻薬を紙に染み込ませて持ち込むってフィクションでよくあるよな
110
:ID8FNl82Xv0.net
>>100
コカインを液体にして衣料に染み込ませて密輸とか、割とポピュラーな手口
120
:IDRltedIhC0.net
こんな情報を公開する必要が無いのに公開してるってことは
韓国ルートなり北朝鮮ルートだとのアピールなのかね
125
:IDXjdHl6zw0.net
ちょっと使うだけなら日本円でいいけど
常習するなら、安い外国紙幣ってことだろうけど
もっと安い紙幣もあるはずだが、なぜ韓国ウォンなのか??
146
:ID/JurmEUg0.net
>>125
手に入りやすさでは?
163
:IDs/0lLCuJ0.net
紙幣でやっておけば紙に薬の成分が残っていても「前にこの紙幣を持っていた人が残した成分であって自分とは関係無い」と言い張れるし、財布やポケットに入れて隠し持ち易いからね
ウォンを使ったのは、円やドルだと間違って普通に使ってしまう可能性があるからじゃないか?
189
:IDGPb8mK1j0.net
>>163
手慣れてるな
年季の入った常習者か
164
:IDdHMQrURr0.net
1000円札は勿体ないけど
1000ウォン札は一枚98円前後だからね
198
:IDt47ajjRi0.net
こないだ職質されたけど、身体検査の他、所持品チェックとして財布の中身見せてくれって
紙幣をいろいろチェックされたわ
つまり、そういうことなんやな
212
:IDOPQ4aBV20.net
>>198
そういうことか
職質で財布の中を見られるのは、変に大金持ってないかとか、そういうことがと思ってた
224
:ID/3tDJ/KD0.net
>>212
名義が異なるキャッシュカードやクレカを所持していないかもチェックしているよ
304
:IDfIjQKjbh0.net
ピエール瀧の本名まだ?通名報道の特例も朝日以外は無くなったんでしょ

ピックアップニュース








コメントする