巡回サイトヘッドライン

【串カツ松葉騒動】 橋下市長「法的な手続きを進めていかざるを得ない」

1: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/

 大阪・梅田の駅前地下道の拡幅工事に伴い、大阪市が地下道で営業を続ける5店舗に道路法に基づき退去を命じる除却命令を出したことを受け、老舗串カツ店「松葉」は10日、大阪地裁に命令の執行停止を申し立てた。

「梅田の一等地、破格の金額で利用…」

市は8日に命令書を交付し、10日までに従わなかった場合、行政代執行法に基づく「戒告」を行った上で強制撤去に踏み切る方針を示している。

松葉は4月、市に地下道の占用許可の更新を求める訴訟を同地裁に提訴しているが、市に命令の取り消しを求める訴訟もこの日、起こした。
松葉側の代理人弁護士は「店が強制撤去されれば重大な損害を被ることから法的手続きをした。裁判所の決定が出るまでは営業を続ける」としている。

一方、橋下徹市長は取材に「梅田の一等地では破格の金額で利用してもらっていたわけで、店の方も自己主張が強すぎるのではないか。理解いただけないのであれば法的な手続きを進めていかざるを得ない」と話した。

http://www.sankei.com/west/news/150610/wst1506100077-n1.html

6: サソリ固め(dion軍)@\(^o^)/
関西のマスコミは橋下側が悪いみたいに
言っているが、立ち飲み屋側がごねているだけなんだよなあ

59: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/
>>6
よくもわるくも、橋下は法というものを重視した政治家だったわ。

62: ネックハンギングツリー(福岡県)@\(^o^)/
>>6
ちちんぷいぷいは普通に叩いてたぞ

187: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/

>>62

どこがだよ
関西はミヤネも含めてこんなんばっか
https://www.youtube.com/watch?v=3yhVXXl1Zvs

234: 河津落とし(dion軍)@\(^o^)/

>>6
関西のマスゴミにとっては阪急阪神は無くてはからない存在だし、スポンサーでもある

再開発は阪急阪神が行う

7: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/
長きに渡ってそんな許可を出し続けていたのが悪い

14: 男色ドライバー(福岡県)@\(^o^)/
>>7
だから反省してもう出さないんだろ、やっとこさの進歩だ

80: 腕ひしぎ十字固め(兵庫県)@\(^o^)/
>>7
そのとおりで、過去の市長の怠慢。それを正そうとしているので橋下は正しい。
あんな店大多数の人は名物とも思ってないし、入ろうとも思わない。
自分の頭で判断できる人は、退去で何の問題もないと考えている。
橋下憎しのマスコミがあおって、TVのいうことが正しいと思ってる馬鹿が反対しているだけ。

9: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
あんなやっすい値段で借りれる場所なんて無いから必死やな

10: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/
前例つくるとゴネ得が増えるぞ

22: ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/
あっこ他にも店舗だしてるからええやろ
正直あの場所にあんの邪魔やで

23: リキラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/
ここの店めっちゃ安いぞ
うずら40円

24: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/
そりゃ借りてる土地代が安いから安いに決まってるだろ

26: リキラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/
安く食える店潰したらみんな損するだけじゃね?

194: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/
>>26
他のお店やってるひとにとっては迷惑

195: レッドインク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>26
特別安いわけでもうまいわけでもなく
超一等地をただ同然の賃料で使ってぼろ儲け
許可取り消し後は不法占拠状態で稼ぎ続けてんだから潰して当然だろ

28: リキラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/
そもそも橋下の方が自己主張激しいしw

35: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/

大阪市ってこいうのが多いんだよ

破格の値段で契約してるパターン

36: スリーパーホールド(WiMAX)@\(^o^)/
周辺地価の8分の1だってな
タダみたいな賃料で
ボロ儲けだったんだろう
そら意地でも居座りますわ

42: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
東京的には理解不能
普通に家賃払って普通に営業しろよとしか思わない

44: アトミックドロップ(四国地方)@\(^o^)/
今まで、あんな往来の激しい地下道の脇で商売できたのは
特別に見逃してもらってたおかげなんだから、むしろ
今までありがとうって感じでさわやかに立ち退いて欲しかったわけだが
まさかここまでゴネてダラダラと引っ張られるとはな

50: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/

>>1
また当然だわな
単なる道路使用許可を受けてるだけなのに
これだけ強気に出る店側がアホw

本来なら長い間安価な賃料で貸して頂いて
ありがとうございました位の礼を言うのが
人間としての筋

117: キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/
>>50
庶民の支持を受けてる~とか思ってんだろうな。
いくら儲けてるかバレたら殺されるぞw

98: フェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
店も恩知らずだよなぁ。実質長年不法占有に近い営業をやらせてもらえたのに・・
素直に閉店に応じて、マスゴミに涙涙の閉店模様でも撮らせて盛り上げたら
もう少しイメージがよくなっただろに。ゴネてるだけだもんなぁ。
今のみっともないザマじゃ、他の店舗の既存客も離れるんじゃねーの?

101: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/
ようは、御目こぼし状態で、認めてやっていたのに、
さすがに「何の権利で?」と目に余るようになったので
改善依頼したら、逆にかみつかれたって感じだよな。

109: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/
普通の人は昭和の時点で、ちゃんと金ためて商店街なりに店移転してるって。
残ってる連中はそういうこともおこったって、その日暮らしで儲けた金を消費しまくってる奴らってこと。
自称名物店。はたからすれば迷惑なだけ。

115: ウエスタンラリアット(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
人情があるなら移転に反対する人達で正規料金払えよ

120: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/
商人の街って言うけどさ、ゴネ得を狙うとか不法占有とかも商売なのか?

122: 頭突き(広島県)@\(^o^)/
大阪は人情ないくせに
何でも人情人情言いすぎ。
人情あるのは河内や和泉に住んでいる人だけじゃん。

125: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/
>>122
人情はあると思うよ。
問題はそれに胡坐をかく厚かましい奴も多すぎだって話。

129: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/
破格の値段で一等地を借りるのが人情

136: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/

これについては橋下正しいじゃん

過去の市長がいかに無能だったかわかる

141: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/

さすが橋下やな

不公平感を出して、周りからの怨嗟で追い詰める
大阪では特に有効な手や

157: チキンウィングフェースロック(芋)@\(^o^)/
>>141
不公平感というか実際に優遇されまくってて公平じゃないから仕方ない
マスコミの前で口に出して言えるか、秘密裏に莫大な金を払って穏便に追い出すかの違いじゃないかな

152: ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県)@\(^o^)/
賃貸契約じゃないんだから立ち退かなきゃね
いつでも追い出されるから安かったわけだし

153: リキラリアット(西日本)@\(^o^)/
テレビで言ってたけど賃料は年間15万円だってさ
不法占拠していた道頓堀の大だこと違って長期間賃貸料払っていたとはいえ
契約自体には何の不備も無いんだから、立ち退きを言い渡された時点で移転してりゃ
悪評が広まる事も無かっただろうに…

158: ジャンピングDDT(庭)@\(^o^)/
ここは味とかじゃなくて場所ありきだろうからな
他の場所で客来るとは思えない
店としては死活問題だろ

163: 目潰し(大阪府)@\(^o^)/
行ったことない人からすれば道が綺麗になったほうが得

246: ニーリフト(中部地方)@\(^o^)/
こういうのは「寂しいけどしょうがないねえ」「これも時代かねえ」つって
昭和の高度成長期ごろに消えておくもんだろ
なんで21世紀まで残ってんだよ

引用元: ・【維新】橋下市長「串カツ店「松葉」は自己主張強すぎる、法的手段とる」

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク