ファーウェイ、Androidに代わる自作OSを製作中

1
:IDex/T48xP0.net
[https://japanese.engadget.com/2019/03/15/plan-b/]
5
:IDaAIk27kl0.net
グーグルの下から外れて上手く行くとは思えないけど
6
:IDgQCNBSVt0.net
誰が使うんだよw
情報は全部共産党にいくんだろ
205
:IDCJn5zEAB0.net
>>6
最初からそう判っていれば、むしろ清い
中華限定OSとして進化すればいい
10
:ID33t4CG/S0.net
ファーウェイ持ちだけど流石に自作OSだったら買わないw
140
:ID91z47nIR0.net
>>10
CPUがオリジナルってだけで手が出せないわ。


15
:IDj95IPTcj0.net
中国共産党風味のOSなんて怖くて使えるかよ
119
:IDt0ilhe8z0.net
>>15
ただでさえ言論の自由すら守られてないのにな
w
19
:ID2KoQqUym0.net
中華OSあるある予想
・黄熊と入力できない、表示されない。
・六四と入力したら強制再起動
133
:IDRY5EirR+0.net
>>19
天安門と入力したら強制シャットダウン文鎮化とか?
136
:IDwBBjAoKk0.net
>>133
人民武装警察に顔写真と位置情報と利用履歴が通報される
20
:ID10QZv3gF0.net
正直、悪の道に走らなくても
真っ当な技術力で勝負できると
思うんだけどな。
androidアプリとかで
中国に情報を送ってるって
後で分かったようなソフトの中には
ソフト自体は非常に使いやすかったり
便利なの多いし
21
:ID+hJ99ZPu0.net
でも、意外に良いの作って途上国中心に覇権取っちゃうかもね
22
:IDnCHRfd600.net
カスタムAndroidで自作OSだと言い張りそうwwwwwwww
24
:ID+QjNzHDL0.net
中国ガンバエー
それなら誰も文句言わないよ
中国人だけ使ってなよ
26
:IDx88W+RaB0.net
どうせAndroid用アプリ動くようなパチモンOSするんでねーの
結構アプリ製作する企業が中国に沢山あるから、互換性無しのモノに一気に切り替える事も出来そうだけど
30
:ID55U9aSJL0.net
くまのプーさんを見ようとするとシャットダウンして公安に通報されるんでしょう?
33
:IDmhiDvddA0.net
三年くらいはバカにされるだけだろな
39
:IDpMHfGOB/0.net
これはやっちまったなぁ~
本国とアフリカで売るのかな
42
:IDlnnVafqY0.net
Huawei使ってるが流石にOSはAndroidで良いわ
46
:IDz3VAfIgT0.net
ファーウェイて漢字で書くと華為なんだよな
中華の為の会社だぜ
65
:IDUo6VGFDe0.net
>>1
怪しすぎて誰も使わんw
Androidだからシナ製でも受け入れられてたのにw
69
:IDHnGMK1Oy0.net
linuxベースでしょ
まあ使いたく無いな
194
:ID5HLHkBfo0.net
>>69
linuxベースってコード公開しないといけないんじゃなかったか
中国がそれやるかね
70
:IDT1IleiqO0.net
アメリカに金玉握らせないためにアメリカ企業のWebサービスシャットダウンして自国企業育ててきた中国と
なんの計画性も無いまますべてを差し出してる日本との違いはいずれハッキリしていくる
74
:IDjpJveL3Y0.net
>>70
アリババにウェイボーにビリビリ動画にってパクりばっかだろw
78
:IDnDNVJmvz0.net
ファーウェイ端末専用OSなら使い勝手は良さそうだがな
でも怖くて仕事じゃ使えない
プライベートなどうでもいい友達連絡用とかゲーム用ならいけるかな
83
:IDuCJb4a8q0.net
アメから更に閉め出されるだけだな
85
:IDcRtsqIPe0.net
数年で中国国内シェア80%とか行くんだろうな
88
:IDarWS+FDq0.net
>>85
まぁあれだけ人口いれば海外事業ポシャってもやっていけるわな
151
:IDuS+vfeMF0.net
タダ同然で配って
アフリカあたりに普及させるんやろなあ
158
:IDlgvuavEN0.net
M$が投げ出したモバOS買い取ってカスタマイズすればええやん
168
:IDOhwm93yn0.net
面白くなって参りました。
自国民が13億も居ると需要は困らないから怖いもの知らずなんだな

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 裏で個人情報ワンサカ転送する独自OSとかいりましぇーん
    泥だって自分でビルドしないと何仕込まれてるのかわからんのに

コメントする