【NZ銃乱射49人死亡】銃撃犯に殺害された女房の夫「全てを許す」「お前の家族が殺害されたら~」理論の人どうするの?

1
:IDcTQ6j0IA0.net
[bq title=”NZモスクの銃乱射で妻を殺された男性、「銃撃犯を許す」 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News” url=”https://www.afpbb.com/articles/-/3216197″]【3月17日 AFP】ニュージーランド南島のクライストチャーチ(Christchurch)で15日に発生したモスク(イスラム礼拝所)の銃乱射事件で、妻を殺害された男性が銃撃犯に対する憎しみはないと述べ、許しこそが前に進む最善の方法だと訴えた。

 事件では、白人至上主義者のブレントン・タラント(Brenton Tarrant)容疑者(28)が信者で満員だった金曜礼拝中のモスク2か所で銃を乱射し、50人が死亡。ファリド・アフマド(Farid Ahmad)さん(59)の妻、フスナさんも犠牲になった。

 AFPの取材に応じたアフマドさんは、タラント容疑者を「1人の人間として愛すると彼に伝えたい」と語った。また、タラント容疑者を許せるかとの問いには「もちろんだ。最善なことは許し、寛容であり、愛情と思いやりを持ち、前を向くことだから」と答えた。

 銃撃が始まったモスクで、フスナさんは女性と子どもの礼拝所にいた人たちの避難を手伝った。フスナさんは「早くこっちへ、急いで」と叫びながら子どもや女性たちを安全な庭に誘導してから、車いすのアフマドさんの無事を確かめようと戻ってきたところを、入り口の手前で撃たれたという。

「妻は自分自身のことは顧みずに、他の人たちの命を救おうと奔走していた」(アフマドさん)

 アフマドさんは、ソーシャルメディアに投稿されたフスナさんの遺体を見せられて、初めてフスナさんの死を知ったという。  [/bq]

7
:IDwPVcVuFa0.net
アホやろこいつ
12
:IDsElGQGfT0.net
どうするも何も無い、俺の考えは変わらん
俺は許さん
14
:IDsszkLylC0.net
ご立派
17
:IDzBrcFxZU0.net
59歳だからな。
18
:IDnuF8YqBN0.net
立ち直りはっや!
もはや感謝してるんじゃないか


19
:IDzRAoym8e0.net
死刑のないフランスでは現場で即射殺がトレンド
22
:IDL+QciMXb0.net
現実から目を背けてるようにしか見えんな
宗教でラリってるというか
200
:ID58ivjCGi0.net
>>22
これ

一年後くらいに死別の実感湧いてきてバーサーカーになる

27
:ID1RViU6d20.net
まあ、俺なら俺も許すよ
犯人が罪を償うならな
28
:IDiw7WtW1/0.net
許すとは過ちに対して使うもの
同じ“罪”ではあっても、明確な『悪意』を許すというなら、それは生きる事の放棄だ
綺麗事の極地は結局、自分が生きなければ誰も何もを傷付けないだからな
コイツはただ自分を綺麗なものだと信じたいだけのアホだろ
32
:IDDo6j5hwN0.net
報復を果たしても空しいだけだ

これを心から言えるのって、報復を受けさせた後だよね
それに気付くためだけでも、報復の価値はある

金じゃ幸せは買えないって言葉を貧乏人が叫ぶのと一緒

35
:IDKBrtJkZG0.net
イスラムは、一夫多妻だからね
37
:IDw7/VWI+20.net
お前がそう思うならそうなんだろうな、「お前の中で」はな
38
:ID+5m2Vlh40.net
夫だけじゃん
両親とか他の遺族は言ってない
49
:ID/AUCgCaA0.net
俺は許さん、終わり
51
:IDes/iUKwE0.net
嫁が殺されて憎しみが無いって人間としてどうなのよ
57
:ID0NjIHQ6t0.net
>>1イスラムでは女は家畜だから許すのか?
許す許さないは死んだ女が決めることだろ
58
:IDCDU9Qb6M0.net
憎しみは無くはない
単に抑えてるだけで
77
:IDM9lq2w3v0.net
許すことが正しいわけじゃねーからな
79
:IDvpfTgnQ30.net
よく車椅子でモスク居て助かったな
81
:ID5u36FpIp0.net
被害者の関係者全てから聞き取りしてからにしろよ。
一人が許すとか取り上げても無意味。
83
:IDRnlnI+5o0.net
いかにも宗教て感じやな
90
:IDROxQFhKA0.net
嫁の両親が健在なら聞いたら悲しむぞ
95
:ID8QljzBag0.net
イスラムの神様が必ず相応の罰を犯人に下すっていう信仰が
言わせてる言葉じゃね~のかな?
103
:IDygCTbmCZ0.net
つーかまだ実感ないだけじゃねーかな
125
:IDIiUen85A0.net
許したほうが自分が楽になれる
ある瞬間に猛烈になんとも言えない感情がわくけど
許したことにすればごまかせる
135
:IDg84MkDgo0.net
新婚でまだちゃんとした生命保険に入ってない段階でも同じこと言えたかなって思っちゃうわ
できた人間じゃないのでね
137
:IDg84MkDgo0.net
この犯罪を許すってならもう法律いらねーな
158
:IDKX6e6MhP0.net
これを立派な人だと賞賛していいものか困惑するな…
164
:IDgEQcOqkq0.net
パリのテロ犠牲者の遺族にもこんな人いたと思うが、これはこれで妙な宗教や思想にはまってるというか、人間味が感じられず逆に不気味だよな。
194
:ID/oEvxR5yO.net
>>164
キリストの台詞の真似でしょ
ユダに売られても許すって
177
:IDVeKoBDzd0.net
妻を殺ったお前を許す、当然、お前の妻を私が殺っても許される、全ては許されるのだから
181
:IDj+hqMRAO0.net
※個人差があります
188
:IDnDqhV02Q0.net
別に本人がそれでいいならいいよ
でも全員がそうじゃないと思うし
よしんば全員がそうだっとしてもそれを言う以上は逮捕して刑務所に入れることにすら反対しないと駄目でしょ?
罪を赦す以上は罰を与えることは決して許されない
198
:IDvGy8JIjJ0.net
「許す」って自分が精神的上位の立場でありたいのか
227
:IDyiwIObPB0.net
絶対許すマンwww
253
:IDMw3+xCk+0.net
この時点で許すってのは家族より宗教的体面を重んじてる訳で
宗教って嫌だなあって思う
265
:ID3MmyW7hY0.net
そういう人もいるだろう
こう言える人だけが死刑廃止や、憎しみは何も生まないのだと語る資格がある
266
:IDzadqBaOD0.net
マイノリティなご意見語られましても(笑)

としか言えない笑

268
:IDcp4Mt2IK0.net
ほかの40人の遺族「えっ」

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. はっきり言ってこういう考え方や宗教は異常だ
    目には目を歯には歯をという日本の素晴らしい死生観を
    海外も見習うべきだし日本政府も死刑廃止国に再び死刑を復活させるように働きかけていくべき

コメントする