元自衛官の日本人らカンボジアで殺人「強盗に使う車だけが欲しかった。運転手が応じるわけはないので殺害するしかなかった」

1
:IDWReu2SKu9.net
[bq title=”カンボジアで運転手を殺害した日本人「殺すしかなかった」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16184782/”]カンボジアで運転手を殺害したとして日本人の男2人が逮捕されました。地元の報道では男らは日本で借金があり、現地で強盗する計画があったといいます。容疑者2人の裁判に向けた手続きが行われている現地の裁判所前から報告です。

 (永井隆太郎記者報告)

 17日、強盗殺人容疑で逮捕された中茎竜二容疑者と石田礼門容疑者ですが、足取りが徐々に分かってきました。警察によりますと、中茎容疑者らは12日に日本からタイのバンコクを経由して16日に陸路でカンボジアのシェムリアップに入りました。シェムリアップでも犯行を考えたということですが、人通りが多く防犯カメラなどもあったため、再度タイの国境方面に戻ることにしたといいます。タクシーを乗り換えて再びシェムリアップに向かう途中で犯行に及びました。殺害に至った経緯について、中茎容疑者は「当初は強盗に使う車だけが欲しかった。ただ、運転手が応じるわけはないので殺害するしかなかった」と供述しています。裁判に向けた手続きは今も行われていて、初公判は約半年後になる見通しです。

2019年3月19日 16時59分  [/bq]

22
:IDxhDW4LvJ0.net
カンボジアに行く金はあったんだな…
40
:IDTRcN8OXB0.net
>>22
バンコクまで片道3万円あれば行ける
バンコクからカンボジアまでのバスは1000円くらい
125
:IDMam31XcI0.net
>>40
おいおい往復3万でも行けるよ。
79
:IDIBT28KD20.net
>>40
そんな物価のところで強盗して日本円にしていくら
手にはいると思ってたんだろう。
103
:ID87YUAsas0.net
>>79
観光客の金だろ


37
:IDgLQ78NMG0.net
カンボジアの法律に則ってきっちり裁いてくださいね
67
:IDU9+4JoHE0.net
カンボジアの刑務所はキツそうだな
76
:ID35uJytaV0.net
23歳の元自衛官って何日で辞めたのか気になる
122
:IDtpQUnPFL0.net
>>76
2016年のパスポート申請時にはボウズ頭だから現役
陸士一期3年だっけ?2014年4月の広報とみさとで「今度4月に入隊する~」でレモン君出てるから
2017年3月に任期除隊かと~
90
:IDaSpvVlAl0.net
カンボジアで日本人が強盗計画とか訳が分からん
カンボジアの熟練労働者の年収14万円
カンボジアで強盗するより日本で日雇い土方でもする方が稼げるだろ
91
:IDXrJUBgBE0.net
この若さで400万借金とかカンボジアで犯行とか色々腑に落ちない
92
:IDJKpEHnN10.net
そもそも借金はどっちの借金なんだ?
それで一緒に殺人犯す友人はお人好しすぎないか
101
:IDAh+wnRnu0.net
なんでわざわざカンボジアでやるんだよ
日本でやった方が絶対儲かるだろ
136
:IDD0UdNry90.net
>>101
死刑がないからだって。
128
:IDjBE+QzEF0.net
そんなもん適当にカギ付きのやつ盗めばいいだろw
129
:IDXrJUBgBE0.net
こいつらすぐに事故って捕まってなかったら何人殺してたかわからんよな
ほんとすぐ捕まってよかった
132
:ID9rArBBu50.net
わざわざ物価の安いカンボジアでやる必要あるか なんかおかしいな
148
:ID0kRLaLT00.net
>>132
換金所襲うつもり言ってるし襲ったら即飛ぶつもりだったんだろ
149
:IDgrTcoACl0.net
よっぽどやばい893から借りちゃって国外逃亡からの意味不殺人かなぁ
頭おかしい
172
:ID6O8GtbXl0.net
400万て返せる額じゃね?
192
:IDtpQUnPFL0.net
>>172
自動車の期間工やっても3年で倍額溜まるレベル
働きたく無かったんでしょうねぇ
233
:ID2GsWAZSy0.net
普通のサラ金とかは与信いっぱいいっぱいだろうから、当然ヤミ金からも借りてるのだろ。
外国に逃げるしかないわな。
245
:IDTRcN8OXB0.net
こいつらのせいでカンボジアへの入国審査が厳しくなるんだろうな
今までは日本人ならほぼノーチェックで入国できたのにな
281
:IDJ/9VQM+t0.net
こういう騒ぎを起こせば、借金を棒引きしてやる。

まぁワケわからんが、こんな所じゃないかな。

287
:ID3taUACdo0.net
だったら、車だけ盗めばいいじゃんw
336
:IDRedUfIrI0.net
死刑制度のない国を選んで犯行に及んだんだろ
355
:ID9o+V6UwF0.net
二人ともイケメンでガタイもいいのに日本で普通に働いてりゃ結婚もして子供も儲けられただろうに
363
:ID0APAFTcI0.net
なんか不自然
378
:IDM/0ol+640.net
日本で逆やられてみたことを想像してみなよ
怒りなんてもんじゃない
437
:IDi3nrAQBU0.net
相当追い詰められてたでしょ
行き当たりばったり過ぎて違和感しかない
475
:IDz58No6wH0.net
強盗犯になる前に殺人犯になったら
捜査が厳しくなると思わない訳?
しかも死体その辺に転がしてたら
どんな車で逃走してるのかバレバレ
自衛官って白痴でも採用すんの?
496
:IDNCg76RF60.net
>>475
それも不自然すぎるんですよね
目的と手段があってない

ピックアップニュース








コメントする