【チャイナボカン】化学工場の大爆発 44人の死亡確認

1
:IDbzWGe9yF0
[bq title=”中国江蘇省で工場爆発、44人の死亡確認=負傷多数、幼稚園も被害:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2019032200459″]【上海時事】中国江蘇省の化学工場の爆発事故で、地元当局は22日、44人の死亡が確認されたと発表した。 

[/bq]

3
:IDzbvYcabL0.net
35人以上とか、珍しいな
発表して大丈夫なの?
17
:IDSi/i70hm0.net
>>3
これ10倍は行ってそうだな
69
:IDHyAlfqoB0.net
>>3
何百人、年千人と死んだ場合は35人にするけど
実際に44人ならokってことじゃないか?
8
:ID2eKGJqJy0.net
>>3
35±9まではオッケー
22
:IDx9V9i3130.net
>>8
段々緩くなっていくなー

こういう緩みから締りが無くなって組織は崩れていくんだよな。中国共産党も例外では無い


6
:IDYIlVc5290.net
一瞬で消滅したのは何千人?
7
:ID0xfHBxe00.net
ウィグル人の呪いだわ
11
:IDQsAwM+Kw0.net
久々と思ったが、報道解禁しただけだろうな
爆発しない中国はありえない
12
:IDGjthPYZC0.net
最初6人って言ってたよなこれ
16
:IDU4/l40VC0.net
木っ端微塵なんだから確認もクソもない人どうすんだよ
21
:IDgRFe5o/00.net
あれほどの爆発じゃ衛星からも確認できるだろうし 核実験と疑われる前にさっさと発表しちゃおうってところだろ
街が一つ無くなるとかどんだけだよ
23
:IDWPBk+fbr0.net
天津大爆発は死亡者160人くらいの発表だったけど
海外から1000人は死んでると分析されてたな
111
:IDnUcp70Ts0.net
>>23
あれで1000で済むの?むしろ
123
:IDipHyGJT80.net
>>111
遠目のホテルで撮ってたやつですらあの衝撃なんだからその程度で済まないと思うな
24
:ID8HzbPila0.net
>>1
埋めて減らすんだろ?
26
:IDE8/1tIXW0.net
見つかっただけで44人ってことか
32
:IDKWaYwzf+0.net
>>26
ああそうか
ほとんどの人間はバラバラになってたり
燃えつきているかもしれんな
36
:IDUk0dpRJL0.net
いつも爆発してんな
39
:IDOEt3+2wv0.net
最初6人と言っていたが、あの規模でそれは無いと思っていた
81
:IDe8KYjpVI0.net
>>39
この44人すら大幅な過小報告っぽいよな正直
40
:IDe3uOOVvH0.net
そりゃスイカでさえ爆発するんだから
工場くらい
41
:IDyhG+xN110.net
中国で爆発しないのは民衆だけ
45
:IDQnIntGUc0.net
ヒント
中国では4は縁起のいい数字
46
:IDWGLWrpAO0.net
中国は歴史上なんぼでも大量死やってるから地元民もこんぐらいでは驚かない
48
:IDFv3kmv/k0.net
契約社員はノーカンとかありそう
49
:IDCgK3z4X30.net
化学技術に人間の質が追いついてないから爆破が頻発する
67
:IDdOFAkdwH0.net
定期的に大爆発するな
爆発もすごいけどまた有毒な薬品が散らばったりしてないのか?
68
:IDw6UQiE7K0.net
動画上がってるけどでけえきのこ雲上がってて笑うわw
動画撮影された数キロ離れたの範囲でガラス吹っ飛んでるし犠牲者44人は明らかに少ねえな
78
:ID5l8gzuJr0.net
44人分が見つかる
と言ったほうが良い
80
:IDw6UQiE7K0.net
動画はここらへん
道路にたくさん人が転がってる
https://twitter.com/i/status/1108736760245186560



https://twitter.com/i/status/1108736592045236224

82
:ID5q0zhY6G0.net
>>80
こりゃあ44人で済むわけがないw
84
:IDxuh2Grru0.net
>>80
やべーなこれ
爆風だけでも44人は軽く超えそう
117
:ID3ghVzP2c0.net
>>80
2番目の動画凄いな
1000人は死んでるだろ
85
:IDGpd17uLd0.net
人間の死亡が44人
戸籍のない黒子はその10倍くらい消えてたり
87
:IDk1QyEvK80.net
中国の人災って一斉に何十人も死ぬよね
一桁台でも日本だったら大惨事扱いなのに
95
:ID0xfHBxe00.net
>>87
自分の身内以外はどーでもいい民族だから
88
:IDJYWed7JM0.net
一桁誤魔化してると予想
89
:ID9ExIHF+u0.net
行方不明者の数でどのくらいの被害かを判断しなきゃ
死者数はアテにならんし
94
:IDmOeXo7Dz0.net
無職は0.1人、非正規は0.5人扱いとかじゃね
96
:IDVYerM/w60.net
44人死んでも中国人の命の評価が低く過ぎて大したニュースにならないのがなんとも言えない
100
:IDxIrvycap0.net
どうせ全部埋め立てちゃうから実際の死亡人数なんてどうでも良さそうw
107
:IDbusle48f0.net
また 十分の一で発表だろ
110
:IDJqv8LHUm0.net
あの衝撃波だと鳥もダメージ食うよね
122
:ID+B4Y0SMa0.net
形が残った死体が44で
蒸発した奴はいなかったことにしそう

ピックアップニュース








コメントする