【徴用工訴訟】原告側、日本企業の資産売却に慎重になってしまう 日本政府の対抗措置警戒か

1
:IDEX1f8QVL0.net
[bq title=”韓国・徴用工原告側、現金化着手を慎重に見極め=対抗措置警戒か:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2019032200926&g=int”]韓国・徴用工原告側、現 金化着手を慎重に見極め=対抗措置警戒か

 【ソウル時事】韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟の原告側関係者は22日、差し押さえた韓国内資産を現 金化するための売却命令申請について「きょう、あすには行わない。準備が整い次第、申し立てる」と述べ、タイミングを慎重に見極める姿勢を示した。

 原告側弁護士らは2月15日、東京都千代田区の新日鉄住金本社を訪問。
最高裁判決の履行に向けた協議を要請したものの、対応を拒否されたため、「早期に現 金化の手続きに入る」と表明したが、手続き着手を先送りしている。

 日本政府は「対抗措置を含め、あらゆる選択肢を検討している」と警告しており、現 金化手続きを踏めば、対抗措置発動の契機となるのは必至。
このため、原告側は対抗措置を警戒し、申請時期を再検討しているもようだ。  [/bq]

6
:IDJ1USJhcA0.net
びびってんの?
9
:ID3FDWvXvs0.net
文在寅は、「司法の判断だから政治が口を出せない」って言ってるんだから
国民が政治のことなんて気にせず、司法の判断に従うべき
13
:ID41tfRuuQ0.net
いやなんで原告側が情勢気にしてるんだよ
国とは関係ないだろ
310
:ID+E3xT73w0.net
>>13
原告弁護団がが現金化した瞬間に報復が来る→韓国の国民生活に影響がでる→怒った国民が弁護士の差し押さえのせいだと怒りが弁護団に向かう
18
:IDGo0AArsR0.net
対抗処置で慎重になるってなんだよ
殴ったのに殴られないとでも思ってたのか?


20
:IDUBH+/12T0.net
この弁護士自体はびびってないでしょ
韓国の事だから政府もしくはどこぞの団体からちょっと待ったかかってるだけじゃねーの
いち弁護士が外交摩擦なんか気にするわけないし
349
:IDbRDNkiG30.net
>>20
あいつらその日の感情で動くからな
今後制裁きつくなって韓国経済が悪くなって、「日本の制裁を招いたのは奴らだ!」となったら一族郎党が身ぐるみ剥がされるのが容易に想像できる。
必ずそうなるとは言わないが、絶えず責任の転嫁先を探しているのが韓国社会なので、スケープゴートになったら終わる
35
:IDSQFQXTm00.net
政府の息のかかった団体の支援で訴訟おこして政府の息のかかった裁判官に判決出してもらって
政府によって売却命令にストップかけられる、なんだこの茶番は
37
:IDHplQK3FM0.net
むしろまだやってないのかよ、と
39
:IDcs+P5D6c0.net
これで韓国の司法がゴミだと証明されてしまったわけだが
パヨチンどうすんのよこれ
69
:IDauPN+mu70.net
正義をなすのに何を躊躇うのか
対抗措置を恐れるなど、己の主張に自信が無いか、悪に屈服することに他ならないぞ
堂々とやるがいい、自分達の主張が正しいと本気で思っているのならな!
81
:IDPM0TelMY0.net
なんで原告団がタイミング見計らう必要があるんだろ?
政府の差し金?
87
:ID0Dzd/DE30.net
現金化はしてないにしろ、差し押さえされてる時点で日本企業が売ることも何もできなくなってんだから、
十分に実害が生じてるんだけどな。
この期に及んで政府は「現金化したら制裁するお!」ってトンチンカンな言ってんだから、いざ現金化しても何もしない可能性すらある。
120
:IDdRpr68bU0.net
むしろ原告個人は、国交を破綻させた英雄じゃね?
133
:IDbOjMIfVK0.net
現金化が最後の引金か、早く引けよ、その後に超深刻な事態になっても政府が守ってくれるって!!
144
:IDXbH7YDz+0.net
クネが何で先延ばししてたか、ようやく理解した政府が止めてるんだろな
170
:IDRBqSwDcp0.net
三権分立を尊重して貰おうじゃないか、ええ?
194
:IDMJos4S160.net
結局凄んでおけば折れるだろって理屈だったのかね
218
:IDBbQF5xEC0.net
最高裁判決でちゃったんだって
現金化とか関係ないから
222
:ID7HEw4P5S0.net
なんで対抗措置を気にしてるの?
被害者救済ならさっさとやれよ
国策だって認めてるようなもんじゃねえか
253
:ID0PwoBRaU0.net
産経あたりが
日和ってやんのウケるとか記事にすれば
外交部がファビョって売却させるかも
270
:IDaAEgq1KC0.net
韓国らしくないぞ
過ちを恐れずに進むのが韓国だろ
281
:ID5puWvmQG0.net
これで売却しなかったら韓国民から批判されるし詰んでるな
308
:IDWfXcsH3E0.net
韓国メディアは左派のハンギョレまでが弱気モードになってるからな
日本側が必ず報復すると明言してからのビビりぶりは見てて面白いわw
335
:IDkRKw07HA0.net
韓国政府は司法の判断に介入しないんだろ?
やっちまえよ!さぁ!やっちまえよ!
341
:IDjtoVPaEo0.net
現金化しなくても資産は持ってから同じ事やん。
344
:IDBLPB+5kU0.net
朴槿恵政権のときの判事が逮捕されたし、これも引き伸ばしで罪に問われるんじゃないのか?
398
:IDzDG3gTgj0.net
どうせ日本を含む外資は近いうちに物凄い速さで流出していくんだから、やってもやらなくても結果は一緒。
はやくやっちまえばいいのに。
409
:IDGk7yrdQ80.net
今更これがヤバイことに気づいても、最高裁で判決が出てしまった以上はどうにもならんだろ
まさか判決を無かったことにする超法規的措置でもする気か?
424
:ID5dxj42jh0.net
日本政府は事ある毎に「対抗処置」前提でコケオドシしてるが、
仮に、韓国が売却しないとなった場合に、
韓国は「TPP参加させろ,スワップ結べ、売却しなかったんだから約束通りにしろ」とか
わけわからん事言って来るぞ
428
:IDjHjrA0Mq0.net
>>424
売却しなかったら今度は文政権が親日呼ばわりで一気に転落を辿る
売却しようがしなかろうが詰んでるな
467
:ID2GEoVWw/0.net
弁護士が外交や経済に気を使うなよ
さっさとやっちまえ
韓国人が大好きな正義を示す時だろうに

ピックアップニュース








コメントする