巡回サイトヘッドライン

自民党「GHQや東京裁判といった誤った戦後処理を検証する組織を立ち上げる」

66d90df7
1: キン肉バスター(空)@\(^o^)/

 自民党が、終戦後の連合国軍総司令部(GHQ)による占領政策や東京裁判、現行憲法の成立過程などを検証する新組織の設置を検討していることが15日、分かった。
戦後70年を機に、東京裁判で争われた内容や憲法制定の背景を振り返ることで「正しい歴史認識」を確認し、今後の改憲議論に反映させる考えだ。

新組織では、GHQが占領中、全国の新聞に「太平洋戦争史」を連載するなどして戦勝国側の歴史観を浸透させた「ウオー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」や、東京裁判が「侵略戦争」と認定した背景を検証。
WGIPや東京裁判が戦後の歴史教育に及ぼした影響についても議論する。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/150616/plt1506160006-s.html

2: デンジャラスバックドロップ(dion軍)@\(^o^)/
とうとうここまできたか
最近少しやりすぎじゃないか

7: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/

サヨクから知日派へと覚醒したギルバート氏の新刊が発売されました

まだGHQの洗脳に縛られている日本人 2015/5/26発売

「とにかく日本人の皆さんには、自分と自らの国に誇りをもって生活して欲しい。
気づいていないかもしれませんが、日本人に生まれた皆さんは、間違いなく幸せです。
私の祖国、アメリカが行わせた戦後教育と偏向報道などによって、長いあいだ
自信を喪失していたかもしれませんが、自虐的な発想はそろそろやめにして、
堂々と胸を張っていただきたい。健全な愛国心と高い道徳心とを両立させた、
誰からも尊敬される日本人を目指してください」。

米カリフォルニア州弁護士でありタレントとしても有名なケント・ギルバート氏が、
歴史問題に揺れる日本と日本人に対してのメッセージを綴った本。全編にわたって、
日本への愛と日本人への敬意及び激励で貫かれていることが特徴である。

8: フルネルソンスープレックス(宮城県)@\(^o^)/
こういうのやるくらいなんだから
コッソリ核武装くらいしてんだろうな

9: ジャンピングパワーボム(栃木県)@\(^o^)/
これはアベちゃんグッジョブだね。

10: ハーフネルソンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/
WWⅡの検証はすべきだよ
犯人捜しじゃなく

11: ダイビングフットスタンプ(四国地方)@\(^o^)/
いまいち何がしたいのかよくわからん
アメリカさまに逆らってまでそれらを覆す覚悟は無いんでしょ?

18: ランサルセ(千葉県)@\(^o^)/
>>11
これアメリカの意向も入ってるやろ
いい加減自立して、金食い虫の在日米軍を減らさせてくれってとこやろ

106: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/
>>11
すぐに国外の認識を変えることはできないだろう
それでもまずは国内から修正していかないと何も始まらないからな

291: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/
>>11
アメリカと合意済みにきまってるだろ。

433: 16文キック(愛媛県)@\(^o^)/
>>11
むしろアメリカの意向でしょ
今新しい安保体制構築の足を引っ張ってるのが他でもない東京裁判やGHQの亡霊にしがみつくサヨク達だから

12: トペ コンヒーロ(奈良県)@\(^o^)/
正しい歴史認識は中韓の望んでいることだから仕方ない

14: 栓抜き攻撃(catv?)@\(^o^)/
自民党がGHQの否定とか、
どう結論づけるか面白いじゃねえかwwww
面白いだけだが。

19: ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/
GHQはともかくマッカーサーにはなんとなく感謝してもいいと思ってる

57: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/
昭和天皇は戦争をなんとしてでも、食い止めようとローマ教皇に救いを求めた
しかしアメリカがカソリックの国ではなく、教皇の影響力が及ばない国であることを知って愕然としたのは有名な話

66: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/
>>57
昭和天皇ってそんなに無知な人だったの?

78: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>66
ヘンリー・ストークスの本に出てた
当時の日本がGHQの考えていた狂信者の国ではなくアメリカが仕掛けた戦争であったことが書いてある

62: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/

冷静に考えてみなよ

>現行憲法の成立過程などを検証する新組織の設置を検討

逆に言うと
今まで誰も憲法の成立過程を

把握してないってことですよ?
そっちの方が異常でしょう普通に考えて

63: 魔神風車固め(新潟県)@\(^o^)/

改めて検証した結果、日本は敗戦後、GHQに適正に管理されて敗戦国として適切な謝罪と賠償をおこなった、
よって、中韓は間違った歴史認識を改めるように

こうですか?

65: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/
お前ら憲法は大事憲法は大事と言っておきながら
成立過程も何も知らないってことだよ?
この意味理解できないわけないだろう?

72: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/
>>65
GHQが一週間で作った。
おまえより知ってる。

73: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/

>>72
GHQの誰がどういう経緯で作ったかを国がはっきり確定させないで

誰が作ったかもよくわからない憲法を拝み続けることが異常だと思わない?

124: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/

まぁポツダム宣言を受諾したからねぇ。今更って感じでしょ。

ポツダム宣言は圧倒的に日本にフ不利益な内容だったけど、もし受諾しなければ日本を焼き尽くすって明記してあったわけ。
アメリカは日本は絶対に受諾しないと確信してこの宣言を作成したわけよ。んで案の定日本は拒否した。
そしたら例の原発2発を落とした。つまり日本を焼き尽くすって明記したとおりの事をやったわけですよ。
結局日本はポツダム宣言を受諾した。

アメリカは原発を落とすことを正当化するためにあえて日本が受諾できないような契約を求めてる。
まぁアメリカ様に恐ろしさだな。
日本が「なんで原発を落とした!」って言っても、アメリカは「だって宣言に焼き付尽くすって書いてあったでしょ。」って言える逃げ道を作ってるんだしな。

東京裁判は不当だとか戯れ言ってやつはポツダム宣言の内容を読んでみるべきだな。
平和目的の経済活動、政治活動のみ連合国から許さる行為って明記されている。
もともと日本に不利益を受諾することを求めてるしそして日本はそれを受諾した。そして戦後が始まったわけだ。

125: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/

どういう経緯で誰が作ったかわからない憲法で
日本は縛られてるって現実
これ以上に悲惨な国ってある?

いくらなんでも国の憲法を誰が作ったかわからない国なんて日本だけだろ

127: ジャンピングカラテキック(家)@\(^o^)/
>>125
大多数の国民がそれで満足してるんだからしょうがない

131: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/

>>127
知らないから満足してるんだろ?

誰が作ったかわからない憲法と知ったら満足すると思う?

しないとわかってるから共産主義者は反対するんだろ?

211: ジャンピングカラテキック(家)@\(^o^)/
>>131
知ろうとしないし知らせようとする奴が少ないからみんな満足してんでしょ

138: タイガースープレックス(北海道)@\(^o^)/

>>125
悲惨どころか国家元首が守りたいと言う憲法なんだから、
別に悲惨でもないと思う

仮に悲惨だとしてもそれが戦争に負けるという事です

143: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/

>>138
まず日本には国家元首はいないことになってる
素人が作った憲法だから国家元首が誰か決まってない

ちなみに、素人憲法だから実は 日本は首都がどこか決まってない

認識が甘すぎ
天皇陛下のことを持ち出すなら
天皇陛下は
9条が改正されてもその憲法を守ると言うんだよ
当たり前だろ?

154: タイガースープレックス(北海道)@\(^o^)/
>>143
文意がわかってない
今の憲法をありがたく享受している日本人がいるのだから、
戦争へのイメージを変えるなんて愚策をしないで、
素直に国民に信を問うだけでいいだろ

150: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/
大丈夫か?
なんか、中国や韓国みたいになってきたぞ

152: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/
>>150
中韓は「間違った歴史認識」だけど日本は「正しい歴史認識」なので大丈夫。

159: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/
>>152
歴史認識に正しいも誤りも無いわ
歴史の事実があるだけ

295: ストマッククロー(兵庫県)@\(^o^)/
まぁどっかでやらんといかん事だしな
70周年の節目に丁度いい

352: ナガタロックII(福岡県)@\(^o^)/
まぁ国内だけのアピールだろうから勝手にやってりゃいいよ

355: ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/
>>352
そうそう。そういうこと。
いつまでも自虐してても日本は発展しないし。

373: ナガタロックII(福岡県)@\(^o^)/
>>355
でも、別にやることは無駄じゃない
地道にやるのが結果教科書に載ったりするんだから
逆に外国に知られず地道にやってほしいよな

引用元: ・自民党「GHQや東京裁判といった誤った戦後処理を検証する組織を立ち上げる」

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク