60年代から日本が韓国に5億ドル支援→韓国「欧米はもっと融資してくれた。礼を言うほどではない」

1: サッカーボールキック(大阪府)@\(^o^)/

 

 日本の資金5億ドル(無償3億ドル、有償2億ドル)は何に使われたのか。

資金は1966~75年に10次にわたり供与された。韓国メディアによると、5億ドルは65年当時の韓国国家予算の55%に当たる。

使用実績を産業別にみると、鉱工業が55.6%と最大。国土開発などの社会間接資本が18%、農林水産業が13.2%となっている。

具体的には、浦項(ポハン)総合製鉄所建設(73年に第1期工事完了)に約1億1950万ドル(資金全体の23.9%)が投入され、軽工業から重化学工業への転換に寄与。アジア最大の貯水量を誇った昭陽江(ソヤンガン)ダム建設(春川(チュンチョン)市、73年完工)に約2160万ドル(4.4%)、ソウルと釜山を結ぶ大動脈、京釜(キョンブ)高速道路建設(70年開通)に約690万ドル(1.4%)が注ぎ込まれた。

しかし、朝鮮日報は「(62年から10年間の)借款の7割は米欧からで、日本は2割にすぎない」と日本の貢献を過小評価する。

 

http://www.sankei.com/world/news/150618/wor1506180005-n1.html

20101031225313a61

5: タイガードライバー(愛知県)@\(^o^)/
55%?はぁ?

 

70: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/
>>5
日韓併合時代も、日本の国家予算で韓国のインフラ整備したから
東北地方より半島の方が予算が多くて東北から不平不満が続出したんだよね

 

184: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/
>>70
東北が立ち後れている原因の一つだよな

 

235: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/
>>70
ちょうど「おしん」の頃だね

 

253: トペ コンヒーロ(埼玉県)@\(^o^)/
>>70
そうそう
しかも東北地方は当時凶作に見舞われて米不足だった
なのに朝鮮の方に資金を回して不平不満だったってな

 

257: 膝十字固め(茸)@\(^o^)/
>>70
してやった事並べても、理解してくれる種族じゃないんだから。
これからは損害が少なくなるようになれば良いよな

 

11: チキンウィングフェースロック(禿)@\(^o^)/
割合とか問題じゃないんだが

 

12: 膝靭帯固め(熊本県)@\(^o^)/
米+欧7割に対して日2割って多くない?
多くない??

 

232: 稲妻レッグラリアット(四国地方)@\(^o^)/
>>12
かなり多い。印象操作したいだけ。でも、馬鹿朝鮮だから計算できないだけかも

 

301: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/
>>12
彼らの中では外国は
日本中国と自分より偉い外国、偉くない外国しかないから

 

15: 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/
一つの国で2割って大きいやん

 

18: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/

うわああああ
リアルでこんな奴いたらマジ引くわ

そこまで言うなら返せよ、バカ野郎

 

23: 稲妻レッグラリアット(三重県)@\(^o^)/
じゃあその融資を現在の貨幣価値に換算して利子付けて返せ。
だったらそのデカい口を叩く資格がある。

 

31: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/
してもらって当然の精神を改めない限り韓国に未来は無い

 

32: ヒップアタック(WiMAX)@\(^o^)/
うん、今後は韓国には何をやってやっても感謝すらされないので
もう日本は手助けしませんと突き放せばいい。
そのうち韓国は破綻する。その時に前回のIMFのときにも助けてやったが
日本の助けなどなかった、余計なものだったと言ったことをつきつけ、
もう日本人が許しませんので助けられませんと言ってやれ。

 

40: クロイツラス(神奈川県)@\(^o^)/
震災の時の支援はやたら恩着せがましく言うし
ほんと何なんだこいつらwww

 

45: ダイビングフットスタンプ(大阪府)@\(^o^)/
欧米って何カ国あると思ってんだ韓国人はw
日本一国で2割とか相当だろうにw

 

46: パロスペシャル(家)@\(^o^)/

関われば関わるほどダメージを負う隣国

こんなのを「助けろ」「仲良くしようよ」なんて言っているのは
本当のアホか工作員ぐらいなものなんじゃねーの?

 

47: ダイビングフットスタンプ(大阪府)@\(^o^)/
この一例だけでもあいつらに関わったら負けということが分かる

 

50: セントーン(やわらか銀行)@\(^o^)/
何もない時代に国家予算の数倍をくれたやつと
なんだかこの国発展してきたからと投資したやつら
後者をひたすら持ち上げる韓国さん

 

52: 河津掛け(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
東日本大震災の寄付や救援支援について日本も同じ事言ってやれよ

 

61: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/
韓国がなにか言うたびに嫌いにしかならない

 

67: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/
色々やって千年恨まれるんなら、極悪非道の限りをやって百億年恨まれた方がマシ。

 

74: 目潰し(神奈川県)@\(^o^)/
関わっちゃいけない国だと思い知らされる

 

77: 毒霧(沖縄県)@\(^o^)/

>>1
何で一部だけ取り上げてるの?

●日本から韓国への資金援助の歴史●
8億ドル+α(経済協力金)1965年
40億ドル(特別経済協力金)1983年
100億ドル(通貨危IMFや世銀経由)1997年
3億ドル(日韓ワールドカップスタジアム建設費)2002年
200億ドル(ウォン高救済)2006年
300億ドル(スワップ拡大)2008年
570億ドル(スワップ拡大)2011年

 

83: ニーリフト(WiMAX)@\(^o^)/
この他にも数字にでないような技術援助、民間の協力なども日本以上の国などどこにもないと思うのだが

 

88: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/
こんな国に金出す意味なんかないからもうやめれ

 

90: 足4の字固め(中部地方)@\(^o^)/
1960年以前のインフラ投資も加算してみ

 

91: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
隣国を助ける国は滅びるってことがお人好しの日本人にもよく理解できただろ

 

105: 32文ロケット砲(奈良県)@\(^o^)/
併合時に日本が投資したお金はこれよりもっと多いだろ
それをすべて65年の条約で日韓両者が放棄した
なのに韓国は個人賠償は別だと難癖をつけては
金をせびりにくる

 

113: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/

https://youtu.be/lIKoAyjO32M

これが朝鮮人です

 

115: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/
>>113 国会答弁で非常識発言してたんだ、昔は

 

120: ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/
>>115
1981年の全斗煥政権だけどね

 

119: ストマッククロー(神奈川県)@\(^o^)/
60年代だったら一億円でも莫大なお金だよ
増してや韓国においては

 

136: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/
戦略的にそうする必要があったアメリカと同列に語るな。

 

138: 河津掛け(宮崎県)@\(^o^)/
>>136
まぁ冷戦時代だし、日米安保の意義も明白だったし、一蓮托生っちゃその通りなんだけどね>当時の日米
米国が韓国になんだかんだと口実を作って経済支援してたのも事実だし、日本がそれに付き合う形で経済支援
してたのも事実
誇るほどの事でもないが、恵んでもらった乞食がエラそうにするのは断じて有り得ないな

 

143: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/
一国で全体の20%っていう数字をこう扱うってすげーよw
奴らの世界地図はアメリカ、ユーロ、日本、中国、その他なんだろうな

 

202: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/

真摯に面倒見てやれば感謝してくれて仲良くなれるなんていう日本の価値観を
韓国に適用しようとするからこうなるんだよ

韓国の価値観は日本の価値観とは違うことをいい加減に日本人は学ぶべき
韓国は良くすればするほど付け上がって敵対するんだからなるべく関わるべきじゃない

日韓友好を取り戻すためには韓国とはなるべく関わらず冷却期間を置くべき

 

205: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/
配慮なんてせずに日朝の歴史を教育やメディアで事細かに伝え続けるべきなんだよ
日本人はお人好しが過ぎるからなあなあで流すと次の世代がまた騙されたり助けたりしてしまう

 

213: フェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/
自分の力だけで発展したと勘違いしてる哀れな馬鹿朝鮮
あれだけ各国から援助されたらどんな土人国家でも発展するわ
むしろ馬鹿朝鮮だからあの程度の発展に留まったと考えるのが正しい

 

230: エルボードロップ(空)@\(^o^)/
ウォン着せがましいくせに
ウォン知らずなやつら

 

303: イス攻撃(アメリカ合衆国)@\(^o^)/
あるときは、日本に向かって「金をくれたのではなく、貸した奴だけのに礼をいう必要はない」といい。
次には、金をもらったことがわかっても、「額が少ないから礼をいう必要はないという」。
さらに、「朝鮮戦争で儲けたのだから、礼を云え」と、自分たちは一銭も出していないのに威張る。
そして、朝鮮戦争の慰霊祭では掃海で多数の死者を出した日本のことは呼ばずに、貢献など無かったことにする。

 

引用元: ・60年代から日本が韓国に5億ドル支援→韓国「欧米はもっと融資してくれた。礼を言うほどではない」

ピックアップニュース








コメントする