【悲報】女さん、EUとの会合で日本側が男だらけとブチ切れ発狂

1
:IDzMw6WtXBd.net
外務省@MofaJapan_jp

日EU経済連携協定第1回合同委員会の開催(結果)
10日,午後6時25分から約30分間,東京において,
日EU経済連携協定に基づき設置された合同委員会の第1回会合が開催されました。

清峰@aoshima888888
すごい!男性一色!110位ともなると女性は0人なのか…恥ずかしい…

希 nozomi@nozomi_ski
外交の舞台に男だけで出るのは恥ずかしい時代になってると思うけど、
日本政府にはそういう感覚はないのかな?

Niku@nikbrainbuster
左側の人たちは心の中でクスクス笑っているだろう。
日本政府は令和になってもマインドは昭和にスタックしている。
外務省さん、もう少し頑張ろうよ

五千@_5000pt
日本って恥ずかしい。
よくわかる写真ですねえ。

ソース
https://twitter.com/MofaJapan_jp/status/1115992796991614976

3
:IDzMw6WtXBd.net
…ええんか?
4
:ID7RZCbrJH0.net
適任がいなかったんじゃないの
これからよ
5
:IDzMw6WtXBd.net
これでええんか日本は
7
:IDXt0mBojD0.net
自分らがその場に立てるだけの人間になってから言ってほしいわ
8
:IDD2DP3A3ud.net
日本の女が無能なだけ


9
:IDWe4BqcArr.net
たしかに比べると異様やな
10
:IDyoS00Yzn0.net
優秀な女が居ないからしゃーないやろ
11
:IDCO/hH5vAd.net
有能な女がいない事を恥じろよ
14
:IDgp/eHWqga.net
頑張るのは女だろ…
15
:ID4VQ76cMap.net
形だけで女を雇うのは非効率だって言われとったやろ
18
:IDJaZ/yHgD0.net
黒人の日本人も入れなきゃ
21
:IDquXPaxEAM.net
日本も女だらけだと女子会になっちゃうからね
22
:IDEVbQzMnD0.net
女さん「専業主婦がいい」
109
:ID9Bb0sWjw0.net
>>22
これがすべて
24
:IDkQrtxN2B0.net
専業主婦を目指すと公言する女が多いのにこういう場にいないと騒ぐのはどういう事かね
27
:ID7iAdm2VFd.net
女の望む社会って男が奴隷の様に奉仕してくれる社会でしょ
美女だったらまだいいけど実際にはブスもこれを望んでいるっていう
38
:IDT3lW2zvY0.net
雅子様は逸材だったらしいな
本当なら優秀な外交官やったかもな
53
:IDdHTvzoaL0.net
>>38
上司が本気で惜しんでたからな
62
:ID1iPvibxPd.net
>>38
美智子も凄い才女やったらしいし

まあ天皇の嫁に行くならしゃーない

101
:ID+UofsLy10.net
>>62
何で呼び捨て何やねん
41
:IDZLywQe6Z0.net
適任がいないのであればしょうがなくね
無理やり連れてく方がおかしいし
48
:IDzJ3doYcZa.net
日本女「専業主婦志望です!」
日本女「日本の政治家は男ばかり!日本死ね!」

は?

124
:IDs6tIiEiD0.net
>>48
同じ人が発言してるとでも?
51
:IDFx6qRn8d0.net
EUって集まりだからまぁ優秀な女性も多いやろね
58
:ID9pY9shry0.net
むしろEUっていう集合体に対して日本は一国で対等に話し合ってるという点で男を褒めたたえるべきだろ
68
:ID24wdFWj1a.net
>>58
日本の女さんはマジでEUを国やと思ってるやつおるで
63
:IDK4Cq7oPz0.net
日本で政治やってる女なんてそれこそ精神的男ばっかやからどっちでも同じやろ
76
:ID5+T/su150.net
こんな場に辻本とか蓮舫みたいの連れてったらそれこそ恥さらしやんけ
83
:IDwHQZkyqN0.net
こういう話のときってLGBT無視されるよな
84
:ID82QDondgr.net
合コンみたいでいいやん
87
:ID4VztU88Q0.net
河野って結構かっこいいおじさんだな
99
:IDoIvznHRjd.net
でも女って目立つ女の政治家出てきたら叩くやん
女の敵は女やで
125
:ID9IqoBF0K0.net
>>99
谷亮子とか叩かれまくってたな
103
:ID9vNLql+H0.net
EU側は女多すぎやろ
これだけでEUの腐りっぷりが分かる
112
:IDo/EA4lb60.net
毎回思うんやが採用が枠ありきってどうなん?
倍率違うのに女がとられやすかったり男女まとめた順位で男の方が高くても女がとられるケースがあるってことになるやろ?
有能な奴しか集めないんやったら枠なんていらないんやないんか?
163
:IDQWbMQrMsa.net
>>112
DeNAの南場オーナーは女性枠なんて設けたら、その枠のせいで入れなかった他の優秀な男性に失礼だと言ってたな
だから役員には女性枠を設けていないと
126
:IDx/tXGXlG0.net
>>112
人類は男だけじゃないんやで
女性視点が欠けてるのは能力の欠損と同義や
130
:IDbj5KxpGPr.net
日本と中国とアメリカ、女が国のトップに就くの1番遅いのどこなんやろな
151
:IDopRcQWIJ0.net
外交の舞台に立てる女が居ないって意味なら
確かに恥ずかしいな
165
:ID4i4iKVVpr.net
でもなんだかんだ女議員って増えてねえか
前は女議員=ネタ枠みたいな感じだったのいて当たり前みたいになってる
170
:IDzHjhb9Kud.net
この女さん達に誰が相応しいのか誰入れればええのか聞いたら87%は蓮舫って答えそう
240
:IDt/AYQjd90.net
あんなガタガタのEUに笑われたところでなあw
291
:IDzgyUEqtkp.net
最近外資の日本法人は女社長が多い気がする
時間の問題じゃないか?
299
:IDsQnY1YOa0.net
女さんの特別意識はどっから来てるんやろな
320
:IDF+F0/6tz0.net
白人ほど差別が激しい人種はいないんだよ
だからあえて女を多く使って平等ごっこをアピールするんや

日本にも女の政治家は多くいるのになんで出世出来ないのか考えてみろ

326
:ID4CUU6R5Op.net
というか官僚やら政治家に女性は成りたがらないのもあるやろ
女性で官僚になってバリバリ働きたい!なんて人ワイ見たことないで
332
:IDKaDYuDI2M.net
まあ女性が無能というより政治家になろうみたいな女性は男性に較べて極端に少ないやろうな
それを無能扱いするのか社会のせいにするかは人それぞれや

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 日本女A「専業主婦志望です!」
    日本女B「日本の政治家は男ばかり!日本死ね!」

    日本女Bさんが戦うべきは日本女Aさんなのになぜか日本男に文句言うよね
    まずは女さん同士で問題を解決してきてくれよ
    …ってまあ女さん同士で意見集約すると日本女Aさんの意見が大勢を占めて日本女Bさんの居場所がなくなるから表立っては文句を言わずに受け止めてくれる日本男に甘えてるんだろうけどさ

  2. だからといって、あの場に福島、辻元、山尾、蓮舫がいたら恥ずかしいだろ

コメントする