【大塚家具】久美子社長、ついに父・勝久氏に和解申し入れか

1
:IDOnMZJ85L9.net
[bq title=”大塚家具・久美子社長 父に和解申し入れへ|日テレNEWS24″ url=”http://www.news24.jp/articles/2019/04/26/06431472.html”]大塚家具の大塚久美子社長が、4年前のお家騒動で決裂して以来初めて、父・勝久氏に和解を求める方針を固めた。

関係者によると、大塚家具の大塚久美子社長は、伝統的な職人の技による家具の価値を伝えることを目的とした団体を26日に設立する。

設立にあたり、父・勝久氏に役職についてくれるよう求める決意を固めたことが、日本テレビの取材で明らかになった。これにより、経営権を巡り争った創業者の父・勝久氏と和解したい考え。

父・勝久前会長はかねてより経営で苦戦する久美子社長を心配してきたが、今回の申し入れにどう答えるのか注目される。 

父娘
[/bq]

6
:IDrkN7zf4C0.net
これだから女はって言われるんだよなぁw
480
:IDlDPoVsaT0.net
>>6
人による
218
:IDzTIbOlt30.net
>>6
家族にぐらい甘えてもいいだろ
久美子もダメダメなりに、やることはやろうとしたわけだし
422
:IDwpdGX1wa0.net
>>218
単に甘えるなら良いが反乱した結果だからなぁ
560
:IDmpbtXjrJ0.net
>>6
女で成功してる人って
中身おっさんやで


10
:ID5f7LGmjx0.net
もう手遅れだろ
13
:IDd/9b2GNh0.net
安売り競争で勝てるわけがないのに
無茶したわ
344
:IDufqxOMrP0.net
>>13
安売り競争はライバル多いからなぁ
14
:IDkHdarvux0.net
匠の社員への示しがつかないのでわ
16
:IDanuAqEtf0.net
純粋な木工技術でも中国の追い上げ凄いのに
くだらねえ
18
:IDNNvV0xwO0.net
外資に騙されたんやろ
27
:IDClE6w1sC0.net
批判されない新手の世襲方式
30
:ID9hD420P30.net
匠の資産も吸い取られるぞ
まずは経営責任とって辞任だろ
82
:IDUMY/+jyc0.net
>>30
久美子のバックで操ってる中国人の投資家グループが父親との和解をしきりに勧めるのは、大塚家具本丸がもつ顧客と仕入れのノウハウ、ブランドイメージが欲しいわけ
現状、大陸や他のアジア諸国でも、オオツカの偽物扱いだからなw
512
:IDlDPoVsaT0.net
>>30
だよな、バックがシナだからな

逃げろ親父。それが愛だよ
娘は気づいてない。学だけで中身クッソ馬鹿

35
:ID6RFi9DTv0.net
大塚の資産を一瞬で溶かしたのに、親子関係はともかく、会社として匠が大塚と和解して何もメリットないだろw
和解は親子関係だけでひっそりと飯でも食べながらやれやw
40
:IDP3PY+bVu0.net
手遅れ感
人生振り回された社員かわいそう
46
:IDAvTwCCq10.net
和解はするけど支援はしない
って以前から親父明言してるやん
47
:IDhjT40xj30.net
この馬鹿娘は辞任、大塚の取締役は全解任で匠に吸収合併なら
いいんじゃね?
433
:IDjuIgazkt0.net
>>47
意味がある和解としては、それしかないと思う
802
:IDM1O5dbW70.net
>>47,433
すでに大塚家具の役員は久美子以外
辞めたか解任済

久美子しか残ってない

48
:IDECj0RYDi0.net
明らかに外資が親父に取り付くための和解要求だろ
53
:IDuynzfM100.net
持ち株を紙くずにしないように必至
親父は関係ないから無視するべき
59
:IDFnVYIH4t0.net
外資が欲しいのは親父のノウハウのほうだからな
久美子なんざ用済みw
69
:ID4UahZ0Rm0.net
和解を申し入れるならまず久美子が経営から一切の手を引くべきでしょ
78
:ID4nyzy9No0.net
>>1
和解を申し入れたのは中国の企業が娘の会社を吸収合併するために
父親の会社も手に入れたいため入れ知恵したと兜町で話題になっているのは内緒だ
80
:IDMl/gvoi+0.net
仕方ないね
新しく別会社起こしてニトリのようなことをするならまだしも
大塚家具の看板背負ったままのカジュアル化はうまくいかない
時代はまた変わって二極化してるしね
93
:IDgAx/Gqef0.net
和解しても援助はするなよ。ミイラ取りがミイラになるぞw
108
:IDpaiH3bpo0.net
そもそもが薄利多売じゃないブランド力で選んで貰ってたのに、あんな不快な騒動見せられたらそういう層はもう戻ってこないよな
八方塞がり四面楚歌進退窮まってる
167
:IDsPlNw5rp0.net
>>108
いや普通に大塚行くぞ
商品点数が超多い高級家具店って大塚しかないんだよ
安売り路線と行っても店内の高級家具はそのまま
126
:IDfEzLEAb10.net
親父さん、その久美子はもう昔の久美子やない!!!
外資ゾンビや!!!
146
:IDA/nYYMig0.net
本来どっちの方針でも良かった
お家騒動でイメージ低下したのが一番の原因だった
だから和解してもイメージ回復できないから無理
150
:IDsnIm3Xiy0.net
どっちにしても家具はキツいんじゃないの
日本人の大半はニトリやイケアでしょ
243
:IDTTcNDINU0.net
>>150
久美子は、中級以下を相手にしようとして
大失敗したけど、
上級1%でも100万人居るから、
その100万人と上級中国人1億人を相手にすると考えると
十分な市場なんだと思うよ。
親父は匠大塚で、中級以下お断り路線で堅実に成功している。
349
:IDWuHssRtC0.net
>>150
騒動前からすでに家具販売がジリ貧だったのは事実。
経営改革自体は間違ってなかった。
家具販売に固執し、この分野での成功戦略を模索したのが失敗。
大塚家具の最大の経営資源は顧客データ。
会員制だった利点を最大限生かして、会員相手のワンストップでの諸々のサービス提供で収益を上げるべきだった。
161
:IDcXlHMru20.net
こいつを持ち上げてたお前らも謝れよ
180
:IDnNJgQXBp0.net
これで親父が復権して業績回復したらカッコいいけどね。
184
:IDnCyosulj0.net
親父さんはきついな
和解しても拒否してもいろいろ言われる
久美子は親不孝だよ
189
:IDuY84L0dY0.net
株主に対するただのパフォーマンスに思われる
どうせ経営方針で父と衝突するのは目に見えている、というか既定路線
その場しのぎの浅はかさにしか見えない
247
:IDu29AXN180.net
>>189
双頭じゃ上手くいかなくて揉めて割れたのに
また双頭に戻ろうってのがバカだよなぁ
親父さんも娘も共同経営に向いてないんだから

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする