ゴーン、また会社の金13億円の私的流用見つかる どんだけ出てくるんだよ

1
:IDGxGuZ0ec0
[bq title=”高級時計・カンヌ宿泊…ゴーン氏、13億円私的支出疑い:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM4X3QXRM4XUHBI00S.html”] 仏紙レゼコー(電子版)は27日、日産自動車とルノーの前会長のカルロス・ゴーン被告(65)が会社の金を使い、高級時計やカンヌ国際映画祭での宿泊費用など、計1090万ユーロ(約13億6千万円)を私的支出にあてていた疑いがあると報じた。両社による内部調査で明らかになっているという。

 同紙によると、両社はオランダにある統括会社「ルノー・日産BV」の2009~18年の会計を調査した。その結果、ゴーン前会長が15~18年に南仏カンヌの国際映画祭に出席した際に、キャロル夫人のほか、共通の友人らの超高級ホテルの宿泊費を統括会社が負担したほか、ゴーン前会長が購入した2万9千ユーロ(約360万円)の高級ブランド時計も会社が支払ったことがわかったという。

 会社が所有する複数のジェット機も、大半はゴーン前会長の家族が使っていた。ゴーン前会長の息子が通ったパリ郊外のインターナショナルスクールへの寄付もこの会社が支払ったという。
(パリ=疋田多揚)
 [/bq]

3
:IDXI8YwAwC0.net
また逮捕やね
5
:ID2hAwVv7P0.net
個人名義で寄付して支払いは会社からか
王族かよ
6
:IDvFZNcjFE0.net
さらに13億円って限度を知らずにやりすぎなんだよ
クズすぎるw
7
:IDdvVEkq5X0.net
日産の内部統制とコンプライアンスはどうなってるんだ?取締役会は機能不全だったのかよ
74
:IDf1/ZxhK60.net
>>7
日産は取締役会が関与出来ない会長決済から好き勝手出来る方式って話じゃなかった?

で、日産がそういうルールになってるのは株主であるルノーからの圧力=ゴーンが自分に都合が良いよう作り変えたのが原因


8
:IDP8zOsqKn0.net
もうなんかコントに見えてきた
11
:ID7B/0zs1X0.net
再再再再...逮捕でギネス狙ってるだろ
13
:IDrkPCTNvL0.net
会社が学費払うって、その時点でおかしいやろ…
15
:IDLoLoQZ1A0.net
何が出てきても無罪を主張するんだろ
17
:ID32HTMH2q0.net
雇われ社長がやることじゃないな
オーナー社長なら好きにすればよいが
22
:ID97vY3Y4i0.net
最初文句言ってたフランス人も流石に黙り込むしかない
植民地総督だったから、捕まえてくれてありがとうって礼を言うわけないか。まあ文句言わなくなっただけマシだが
28
:IDAfjDJ+XU0.net
こいつがやっ敵単体ことって大量リストラして浮いた金で私腹を肥やしたってのだよね
被害者はもっと怒っていいと思うよ
29
:IDvFZNcjFE0.net
妻はよくこれでゴーン無罪連呼できるよな
お前もズブズブじゃねーか
面の皮厚すぎだろ
46
:IDOVaM81R+0.net
>>29
むしろ真っ黒だから世間の同情票稼ごうと必死だった
32
:IDT+ZUnJ+s0.net
フランス側からの報道というのが重い
33
:ID+wxoUtBH0.net
>>32
嫁が寄ってきたのが迷惑だったんだろう
日産統合するのにもう邪魔にしかならないからな
35
:IDqkQjWNLG0.net
底なしだな
工員をリストラした時点で用がなかったな
あとは横領家族が日産をおもちゃにしてた
38
:IDxWb9YGIt0.net
すげえな
金たんまりもらってんのに会社の金でもやりたい放題とか
39
:IDgbZTu4qc0.net
もう釈放認めんのやめればいいのに
それかまた釈放すんなら100億位払って貰えよ
40
:IDul58N+vv0.net
リストラするだけの簡単なお仕事
43
:IDJpRkRAoi0.net
出して入れて出して入れて
49
:IDfWjCorj30.net
これ送り込んだのルノーだろ
よくもまあ経営統合とか言えたもんだな
任命責任とれや
52
:IDo2pTLOJE0.net
販売店の社員に配ってやれよ…
54
:IDfWjCorj30.net
経理部社員ごときは反論できないにしろ監査会社は潰れていい
56
:IDYBm2OBVc0.net
>>54
会計士もいるし、別途監査法人もいる
会計士が隠したんだろうな
法務部も機能してなかったし
55
:IDOx8M4YuV0.net
もう一回変装のチャンス到来
59
:IDhCKSOrko0.net
矢沢栄吉「やっちゃったな」
68
:IDr1D3IopY0.net
もう疑惑の総合商社だろ
79
:IDYiTK52nq0.net
何回保釈されても良いようにストックしてんだな
93
:ID1Uf3JaVc0.net
そりゃいくらでも保釈金払えるわwww
103
:ID8/gFerxO0.net
マカロンあたりに金が流れてたりしてね
113
:IDLr3urn0M0.net
ゴーン的には自分が日産の広告塔なんだから問題ないだろって感覚なんだろうな。
ゴーンを芸能人と同列に見るかどうかが判断の分かれ目だろう。
120
:ID9w0YfsvE0.net
有名人だからマスコミも面白おかしく取り上げてるけど
ゴーンは「犯罪者」だからね
もうちょっと「犯罪者」らしく扱えよ
122
:IDUK1cER380.net
創業社長でもここまでやらんだろ
何かの病気かコンプレックスの裏返しか
123
:IDE8ASil0t0.net
おれの予想
リーマンショックで個人的な投資で大損

損失補填のために会社をサイフ代わり

一度やったら歯止めが効かなくなる

そのごじゃんじゃんやり放題
124
:IDB/JCKSu/0.net
民事訴訟でちゃんと全額取り返せよ
142
:IDmwc8u4l00.net
ちょっと前に向こうの翻訳記事見たがさ
ベスト隊以外の日本を叩きまくってた民間と新聞の手のひら返しに本気で反吐が出るんだけど
日本は人種差別国家だの言ってゴーン擁護してた奴らが今は逆の主張してたりする
162
:IDjrRqOiSp0.net
>>142
オランダ税金の件さえなければ今でも
日本叩いてたろうなあいつら
146
:IDvr5gyVEn0.net
簡単に数十億の金を私的流用できる日産の管理体制の方が怖いわ
163
:IDDs1NoLcZ0.net
身銭を絶対使いたくないドケチ野郎だな
186
:IDhp+qi75M0.net
これだけ余罪が多ければ拘留期間もそりゃ長くなるわ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 日産がそういうルールになってるのは株主であるルノーからの圧力

    ガバナンスガバガバ、こりゃフランスが何言おうと日本の官庁介入してももうおかしくないだろ;

  2. 映画祭行っただけで13億って何に使ったんだ・・・
    ホテルでも買ったんだろうか

コメントする