【タイ】ワチラロンコン国王が陸軍大将と結婚

1
:IDN8HIS3Sf0
[bq title=”タイ国王、戴冠前4度目の結婚…元客室乗務員と- 記事詳細|Infoseekニュース” url=”https://news.infoseek.co.jp/article/20190502_yol_oyt1t50211/”]タイ国王、戴冠前4度目の結婚…元客室乗務員と

 タイ政府は1日、ワチラロンコン国王(66)が、元タイ航空客室乗務員のスティダー陸軍大将と結婚し、王妃として迎えたと発表した。国王の結婚は4度目とされる。

 スティダー王妃はタイ航空勤務を経て陸軍に所属していたという。国王とは以前から事実婚状態にあるとみられていた。国王は2016年10月にプミポン前国王が亡くなった後に即位し、今月4~6日に 戴冠 たいかん式を控えている。  [/bq]

2
:ID9Bs4q/V10.net
めでたい
5
:ID2yG76cZj0.net
勝手にアッー!かと思ってしまった
62
:ID49Rm8xXy0.net
>>5
俺も

タイだし、大将 っつうから

6
:IDMCML98mR0.net
前の3人はどうなったん
77
:IDNytSjNdG0.net
>>6
3度離婚。関係者の収賄などでの逮捕者数多。2度目の妻の一族は追放。3度目の妻は元ストリッパーで王室パーティで全裸で踊り離婚。一族が汚職や不敬罪で次々と逮捕。

とある

79
:IDRC41svga0.net
>>77
軍政の割に自由な国だな


7
:IDwO5wE/BK0.net
ほんと、陸軍大将が女なの
10
:IDDcUh6vEB0.net
>>7
以前から事実婚状態なら国王の力で大将くらいには簡単になれるだろ
そんな国だよタイなんて
11
:IDwul75Yob0.net
ワロチンコやりたい放題だな
国民はマジでこいつで良かったのかよ……
131
:IDgKSQl00g0.net
>>11
国民にはめちゃくちゃ人気がないが不敬罪があるから公言しないだけ
しかし本屋に行ったら人気がある妹の王女の本はたくさんあるが
国王の本はあまり置いてないから不人気母 は明らかという
21
:IDXf2qt+FG0.net
ああ、あのフリーダムな感じのおいちゃんか
22
:IDf56/sEfc0.net
キャビアテを陸軍大将にしてしまうのっておかしくないか?
常識でいったら空軍大将だろ
23
:IDXaQRgJEV0.net
こいつ革命で倒れそう
29
:IDUW90Ovp50.net
その陸軍大将

後ろはたぶんタイの田母神

43
:IDpiSlCWGZ0.net
>>29
コラじゃないのかw
なんつー日本人顔
45
:ID96yJvIGl0.net
>>29
女の陸軍大将っつーからスト2のキャミーみたいなの想像してたがちと違った…しかし悪くないな
32
:ID+9r5WQKF0.net
CAを愛人にして、陸軍に入れて、元軍人と結婚という形にした
しかも大将という肩書つけて
98
:IDMXMVtu980.net
>>66
まぁタイは今でも超階級社会だし

女にそれくらいの地位与えないと結婚出来なかったんだろ

33
:IDUi3fntke0.net
プミポン前国王は国民から慕われてて偉大な王様だったみたいだけどワチラロリコンは典型的なバカ殿
36
:IDeijQ0Y6w0.net
ひでえな やりたい放題 前国王が相当すごい人だったから落札がひどい
41
:IDDZcrgIqs0.net
プミポン国王の時は本当に現人神だった、
政治紛争で政党指導者が王宮に呼び出された時は
プミポン国王の前で土下座した。
あれを見たときの衝撃度は相当なものだった
47
:IDlZO9sb2H0.net
タイ料理屋いくと必ず国王の肖像画飾ってあるが
先代と違ってまあ、国民もこんなの尊敬しなきゃいけないの大変だな
51
:IDYIs5KU1n0.net

72
:IDwEeKurF40.net
>>51
金だらけw
81
:ID+vPbDnwD0.net
あまり王室の権威落とすと共和主義が広がって王朝消えるよ
138
:IDEEr7HClJ0.net
>>81
中国が周辺国にそれやってるな
2008年にネパールの王室は廃止された
94
:IDXio/nw8S0.net
不敬罪を逆手に取ってやりたい放題なんだよこいつは
117
:IDXio/nw8S0.net
フミポンが死ぬ前にアホ息子の責任取って不敬罪廃止するべきだった

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする