【山なめすぎ】登山中の19歳男性・疲労で歩けなくなり助け求める 県警ヘリが無事救助

1
:IDaJ6Y0WuZ9.net
[bq title=”さくらんぼテレビ|さくらんぼテレビ プライムニュース” url=”http://www.sakuranbo.co.jp/news/2019/05/03/19.html”]村山市で登山をしていた男性が疲労のため歩けなくなり救助を求めた。

男性は警察に無事救助された。無事救助されたのは村山市の男性(19)。警察によると、男性は2日、村山市東部にある甑岳に登ろうと山に入った。しかし疲労のため途中で歩くことができなくなったため、午後5時すぎになって携帯電話で警察に助けを求めた。

警察は山岳遭難として、2日に続き、3日も午前5時から消防と合同で捜索にあたった。そして午前6時すぎ、上空から捜索していた県警ヘリが登山道で手を振る男性を発見し救助した。男性にけがはないが、衰弱した様子で病院に運ばれた。男性は普段着のまま山に入り食料も持参しなかった。

助けを求めた後は登山道で一晩を過ごしたと話している。


[/bq]
※wikipedia
甑岳(こしきだけ)は、山形県東根市と村山市の境にまたがる標高1,016メートルの山である。東北百名山のひとつに数えられる。

2
:IDq4Qves1f0.net
水不足だな
最低でも1Lは持って行かないと
4
:ID1rxJhS0m0.net
ハンガーノックだろ
山をなめすぎ
33
:IDL1VI6NTG0.net
>>4
これだな
若くて常に三度三度飯食う環境でしか生きてこなかったから、隔絶された環境で運動時の補給食って概念を知らないんだろう
50
:IDMS367xIX0.net
>>33 運動時の補給食って概念を知らない

この遭難者は多分運動部にも所属したことがないクソガリなんだろう
夏場でも塩分や水分の補給は口うるさく言われるし
自分の体で必要性や重要性を学ぶもんだけど

5
:IDoeSKi89h0.net
1人登山は免許制にしないと
84
:IDLh81IpF40.net
>>5
入山料という名の山岳保険取るべきだな


7
:IDf49QpunS0.net
水もカロリー食も持たず山登りとかなめてんのか。スマホだけはもってるとかアホや
36
:IDe/NNFzB/0.net
>>7
スマホも持ってなかったらもっとアホだけどな。
9
:IDRnj4WtaU0.net
シャリバテってやつかい?
米の飯を食わないと体力が十分にあっても動けなくなるそうだ
234
:IDli6nLcyD0.net
>>9
米の飯というか、炭水化物や糖分。
15
:ID79nRdqNk0.net
スマホが人間をダメにしているな
17
:ID+3LyRNTu0.net
地元の山だからこそ気軽に山に入ってしまったのかな
26
:IDst8QLbcg0.net
握り飯は重要アイテム
27
:ID1xgOOvJl0.net
えーーー
一番無理の効く年齢なのにどんだけ準備不足なんだよ
31
:ID82yG8Mgn0.net
んん?
91才じゃなくて19才?
40
:IDlwncXnBP0.net
救助費用は全額自費でお願いします
41
:IDa8ZExMZO0.net
普段着のまま食料も持たずに通話圏内で疲れたとは、色々な意味で日本の将来が心配になる
45
:IDTfblGYou0.net
まだ出たか。救助隊が一番迷惑な疲労遭難。
48
:IDfZIgPgiE0.net
ヘリにタダ乗りしたかっただけじゃないの?
53
:ID7OvzRSVF0.net
警察もある程度予想してんだろうな
59
:IDwUgEEe5B0.net
アホ、アホ&アホ
ハイキング以下の装備で山に入って動けないから助けをよんだだあ?
73
:IDLvs+Gitf0.net
山形の1000m峰なら上の方はまだ残雪あるよね?
普段着とかさすがにアホかと
76
:IDIxqmphoo0.net
まぁ10代だから許してやれや
そういうこともあるさ
77
:IDOPH8Ppsj0.net
スペランカーかよ
86
:ID+BRzFjuV0.net
捜索開始からたった1時間半で発見
スマホのGPSデータ入りの通報であらかじめ位置はわかっていたんだな
92
:ID/OW/+ACd0.net
1000くらいなら中学の時遠足で登ったな
95
:IDWzlKSHX30.net
小僧…1000mをなめるな…
ちょうど1年前に900mで遭難した親子がおってな…
99
:IDUvNT8aht0.net
>>95
居たね、普段着登山でその父子思い出したよ
111
:ID/OW/+ACd0.net
>>95
沢で寄り添って亡くなってたやつ?
可哀想だったな
230
:IDcgza9O9Z0.net
>>95
そういやあれもGWだったね…
106
:IDTuZBEnbP0.net
GW何処か行った?って聞かれるのが辛いから登ったんだろうな
108
:IDTfblGYou0.net
甑岳
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1620835.html

アップダウンほとんど無しのコースか。
どうすりゃ疲労するんだ。
もうしんどいと思ったら下りるだけで
引き返せばいいコースじゃん。

114
:IDgIZqvWqh0.net
登山の心得を言ってる人もいるけど、
山形県村山市の甑岳って、この時期なら小学生でも普段着でてくてく登るようなとこじゃね?
118
:IDSgpxQZGK0.net
自殺志願者だったんじゃ?
怖くなって止めたのかね
134
:IDUvNT8aht0.net
>>118
それ思った
先ず警察って辺りがね
124
:IDrDXzdhA80.net
普段着のままで疲労で歩けないとか完全に甘え
こういう救助をタクシーがわりに使うバカのために実費で請求したほうがいい
161
:IDdBM+T3hJ0.net
確かに迷惑かけたけど
若い命が助かってホッとしたわ
164
:IDGwmxTW3W0.net
店の少ない田舎でも遭難しそうだな
170
:IDXRLnHX900.net
疲労で歩けないなら
俺なら友達か身内を呼ぶけど
救助はないわ
175
:IDGwmxTW3W0.net
人間の食料より予備のバッテリー持ってたら笑う
177
:IDkOsOR8/q0.net
趣味はゲームとかの奴がGWではりきった感じするな
186
:IDfOsWKi5A0.net
今はスマホがあるからこんなバカでも助けてもらえる
いい時代なのかそうじゃないのか
212
:IDuCP4fsPq0.net
いくら低山でも水すら無しじゃ足動かなくなるわな
発汗で塩分バランスなんかが崩れるから行動食は大事
215
:ID9ZmildKE0.net
この19歳男性は今後捜索費用捻出のため労働でヘトヘトになるね
245
:IDEurp71g+0.net
タクシー代わりwww
248
:IDejhptq63O.net
たとえ軽登山であっても、自身の体力が曖昧なら、根拠のない自信をあてにするな
251
:IDTQlCln3m0.net
19ならたいてい友達連れて登るよね
っていうてはならんのか?
265
:IDYc3F68W90.net
ヘリ代ちゃんと請求しろよ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. うん、ハンガーノックだね
    山に興味持ってくれるのは嬉しいけど下調べはちゃんとしようね
    標高低い山ほど油断して死ぬこと多いし危ないから

コメントする