北朝鮮が短距離ミサイルを発射 韓国軍が発表→その後、飛翔体に修正

1
:IDDoHT29ex9
[bq title=”北朝鮮が短距離ミサイルを発射 東海岸から日本海に向け – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16409942/”]産経新聞 2019年5月4日 10時0分

 【ソウル=名村隆寛】韓国軍合同参謀本部は4日、北朝鮮が同日午前9時6分ごろ、数発の飛翔体を発射したと明らかにした。

 飛翔体は北朝鮮南東部の元山(ウォンサン)周辺から、東方の日本海に向けて発射され、70~200キロ飛行し、日本海に落下したという。短距離ミサイルとみられる。

 北朝鮮によるミサイル発射は、2017年11月末に大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15号」を発射して以来、約1年5カ月ぶり。  [/bq]

6
:ID3+8uU3Rb0
>>1
令和初の一般参賀の日にくだらん事を
8
:IDEHqliN150
警報鳴ったか?
使えないな。
50
:IDbc72zriG0
>>8
短距離じゃ日本は範囲外だから鳴らない
21
:IDu8SLvjmi0
もしかして制裁で石油足りないから短距離とか?w
66
:IDaVzfIHXq0
>>21
いや、ただ単にトランプにビビってて怒らせないレベルでやってるんじゃね
24
:ID/QXnrUbW0
ホリエモンのミサイルに対抗したロケットだろ
30
:IDzuTydzi00
https://this.kiji.is/497212175544730721

韓国軍は当初、発射されたのは短距離ミサイルとしていたが、飛翔体に修正した。米韓が分析を急いでいる。

47
:ID6JO+4RMM0
まあこれでさすがの文も北朝鮮の制裁緩和は言えなくなっただろうからいいんじゃないかな?
75
:IDVjbCuAIB0
ミサイル飛ばせるなら、植えた国民に食べ物与えられるだろう。
援助はいらないね。
84
:IDVuBNyDlB0
この期に及んで、
何で自分の首を絞めるような事をするのか


102
:IDqWXaTcHa0
韓国がミサイルを飛翔体に訂正したのは、大統領府の指示でしょうな。

制裁強化を避けるために、ムンちゃんが必死で金豚をフォローするww

120
:IDKmi2M1oV0
使用期限近いミサイルを処分しただけじゃね?解体するとカネかかるから。
124
:IDAszGwr/P0
短距離ミサイルの保有と実験は国際法的に認められてるから問題ない
制裁違反でも何でもない
明らかに騒ぎ過ぎ
181
:IDja/No/rc0
短距離ミサイルもロケットランチャーも
解釈的には弾道ミサイルではい
>>124の通り
210
:IDQf652sPU0
>>124
じゃあやる時は言えよって話
言わずに隣国近くに落とすのは、ただの威嚇行為でしょ
162
:IDikFp/jn00
多連装ロケットランチャーの可能性だってさ
206
:IDokMTqSiE0
>>162
何だ韓国向けか
なら何も問題ない
173
:IDVpSwz6Ni0
>>162
えっ・・何それ
195
:IDRoDQI2WM0
>>173
以前、韓国のなんとかいう島に向けて撃ったアレだろ。
209
:IDikFp/jn00
>>173
飛翔体は日本海側70~200km間に複数着弾だとよ
234
:IDwa4BoWXt0
>>209
ロケットランチャーってのは200㎞も飛ぶの?
280
:IDYLSrjJDC0
>>234
8連装300mmロケット砲の射程がちょうど200kmらしい
昨年の軍事パレードでも披露してた
[bq title=”北朝鮮の「通常兵器」はどこまで進化したのか | 北朝鮮ニュース | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” url=”https://toyokeizai.net/articles/-/237733?page=3″]北朝鮮の「通常兵器」はどこまで進化したのか 軍事パレードに登場した兵器を分析 2018/09/15

パレードでは伝統的な122ミリロケット砲に加えて、さらに大口径の22連装240ミリロケット砲、8連装300ミリロケット砲も姿を現した。22連装240ミリロケット砲はGPS誘導ロケット弾を使用し、推定60キロメートルの射程を実現している。

8連装300ミリロケット砲は200キロメートル超の射程を持ち、GPS誘導によって標的を正確にピンポイント攻撃できる。つまり、韓国の北半分にある戦略拠点はすべて狙い撃ちされる可能性があるということだ。
 [/bq]

189
:IDNwx4bCBe0
数発だけなら誤射かもしれない
過剰に反応せず、対話と支援を続けることが重要です
203
:ID8mfN3Vm40
>>189
工作員乙
207
:IDFx9tnUAX0
>>189
半島に帰国しろよ
227
:ID5Hpdri+Z0
飢餓で百万人単位でヤベーって他スレがあったけどこのミサイルで何人救えるんだよ?
可哀想に
232
:ID76GRY/3I0
何故こうも子供じみた行動が取れるのやら
303
:IDmCCTfDnB0
海さんばっか狙って何がしたいんだよw
309
:ID34bKhKPO0
どうせ日本は遺憾砲で終わりだろ
323
:IDA231y/yI0
ムンの面目丸潰れ
トランプもw
327
:IDTBUFl+Dt0
北朝鮮から東の200キロ程度ならそもそも日本のEEZじゃないからどうでもいい

ゆすりのネタにしたいけどアメリカがキレたら元も子もないからこんな中途半端な花火をあげたんだな

356
:IDgqbyVcst0
まぁ、安保理で禁止されていない兵器を、自国内で使っただけなので、ニュース性はもう無い。

ピックアップニュース








コメントする