【タイ人激怒】ドイツのテレビ局、タイの王族の儀式を見て大爆笑して馬鹿にしてしまう

1
:ID/E2xL7zz0
[bq title=”タイ国王結婚式を風刺=批判殺到で謝罪-ドイツTV:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051100384″]タイ国王結婚式を風刺=批判殺到で謝罪-ドイツTV

2019年05月12日07時26分

 【バンコク時事】タイのワチラロンコン国王の結婚に関連して、ドイツのテレビ局SAT1が風刺するような演出をしてタイ国民から批判が殺到し、謝罪に追い込まれる騒ぎになった。

 1日に行われた結婚の儀式では、スティダー妃が国王の前にひれ伏した。SAT1の3日の情報番組で、男女の司会者が笑いながら床にはいつくばり、この場面をまねた。
 タイの王室は深い敬愛を集めており、番組の内容を知った国民の怒りが爆発。ベルリンのタイ大使館は「タイでは平伏は尊敬の印。理解を欠いたまま、深く根差した伝統を滑稽に扱うのは受け入れられない」と不快感を表明した。
 SAT1はフェイスブックに「侮辱する意図はなかったが、多くの人が不適切と感じた。謝罪する」と投稿したほか、番組で司会者がわび、沈静化に努めている。
[/bq] [https://moccosnoon.com/archives/85736.html]

2
:IDO8Ih481V0.net
笑ったのはドイツだ!
4
:IDbXaY2gO20.net
ドイツ人は日本含む東洋人をバカにしている。
7
:IDG1xpVctrO.net
国王もちょっとアレだし
仕方ない
26
:IDeiixn9QB0.net
>>7
よその儀式を笑いものにするのが何が仕方ないだ
見馴れないものだからうっかりちょっと吹き出してしまったとかならともかく、明らかに馬鹿にする意図でやってるし
8
:ID5OOQtmXR0.net
ドイツは世界中馬鹿にしてるんだよ
13
:ID54bG0+xx0.net
基本的に白人は有色人種を嗤う事を悪いと思ってない
勿論個人で意識の違いはあるけど
悪意なき差別なのでタチが悪いのです
29
:IDdfvh9V6u0.net
>>13
これな
「面白いコトしてるなあw アイツら変わってるなあw」ってなノリ
差別してるつもりではないんだよなあ
16
:IDzhVgFp460.net
笑ったら負けと思って開いたら必ず笑ってしまう
数々の笑ったら負けシリーズの中でも
最強クラスだった
20
:IDXhjHMwTi0.net
ひでえwww
22
:IDUT0TREEe0.net
一方日本の皇室は儀式を国民にも見せないように
して笑われるのを防いだ…


45
:IDPM9qotqs0.net

これかな
タイでニュースになったときの

75
:ID0efxVRIb0.net
>>1
綺麗だしこの直後に踊りが始まるの期待しちゃうくらい好きだけど
>>45
これはあかん、この人達から蔑みしか感じない
83
:IDx4iBWW1N0.net
>>45
思い切り馬鹿にしてるな
24
:ID0TYVBaam0.net
タイの王室って生活が豪華すぎて国民から結構嫌われてると聞いたが
33
:IDXwF8laE50.net
白人ってナチュラルに有色人種を蔑視してるからねえ
そんな連中が人権人権ほざいてんだから笑止だが
同じことは反日レイシストパヨクの自称人権派にも言える
36
:IDAhQosPP30.net
まわりのおっさん達もゴロゴロしてるのちょっと面白い
38
:IDpMvmXkrF0.net
個室でやってればいい絵になるんだろうが
回りで制服着たオッサンたちが寝てるのは滑稽だな
39
:ID12xw9H2o0.net
ハイルヒトラーって言ってやればドイツ人は黙るよ
41
:IDCnYQUluf0.net
これは洋装でやるのは、おかしいよ
42
:IDDFIrsGOr0.net
ドイツ人というよりただただマスゴミがクソなんだよね
世界共通でゴミ
44
:ID4YlUge700.net
あのぶっ飛んだ格好してた王様か
はじめのうちは前国王と比較されるだろうけどまぁ大丈夫だろ(´・ω・`)
47
:IDuf3A5i+/0.net
ドイツ人ってまじ性格悪いな
48
:IDxh55tIoZ0.net
ワールドカップ優勝した時もアルゼンチンをガウチョって馬鹿にして踊ってたしな
52
:IDxgwxWvZk0.net
ナチュラル人種差別主義者のドイツ人らしいことで
最後の帝政も所詮は諸侯の成り上がりだったドイツに君主制は理解が難しかったか
53
:IDOzR9Z2+Q0.net
今更ドイツ人の差別に驚くことないだろ
54
:IDMqwrlju40.net
タイは国王の前ではああやって床に座るんだよね
ブミポンがクーデターの当事者呼んで叱った時も
あんなふうに座ってた気がする

シロンボ共の「ダイバーシティー」とかいう
胡散臭い思想の化けの皮がはがれた

55
:IDpo34sYuk0.net
ワチラロンコンはドイツに別荘あって度々愛人連れた奇行がニュースになってる前提のニュースだぞ
58
:IDTdFgHhqc0.net
日本でも芸人が何処かの国王馬鹿にしたモノマネして怒られてたやん
98
:IDQ9AhAG1b0.net
>>58
フジの番組でブータン国王の物まねして叩かれたね
60
:IDtNdvVrKp0.net
侮辱以外のなんやっちゅうの
64
:IDuuS29sv80.net
日本のお辞儀も白人にはめちゃくちゃ滑稽に見えるから超笑われる
昔はハリウッド映画の中で露骨にバカにもされた
77
:IDsf1ykRGJ0.net
ドイツ人らしいというか
黒人とユダヤ人はダメだけどアジア人なら大丈夫って思ってそう
正直、嫁が這いつくばるのは驚いたけど
82
:IDJXd1hVs60.net
世界三大レイシスト
韓国、ドイツ、オーストラリア
94
:ID6xSC4SEP0.net
時代劇で裃姿で将軍に平伏してるのも笑えるんだろうね
104
:IDcmrdcyO90.net
どこの国でも、教養の無いバカってこんな感じだろ。
他の文化が尊重しているものを小馬鹿にするのこそ、まさに野蛮人の発想。
ガワは同じ人間の格好していても、こういう事する奴はひとつ格下の生物として分けていい。
105
:IDfo9SQGVf0.net
跪いて手にキスするのと同じようなものじゃねーか
ドイツカス共はほんとダメだな
110
:IDMqwrlju40.net
初見で見たこともない風習に笑ってしまうのは仕方ないけど
そこでぐっと踏みとどまって「ああ、こういう文化も存在するんだな」
と真顔に戻るのが普通の人間
大笑いしたまま公共の電波で発信してしまうのがシロンボ
113
:IDcmrdcyO90.net
>>110
そう。それがまともな知性のある人間。
119
:IDJf4caMLh0.net
こいつ何回結婚するねん
121
:IDyjC1mQgv0.net
日本も笑われそうな伝統何個かあるよな
125
:IDiZbEp5gA0.net
それ以前に国民的不人気で悪評だらけの現国王
135
:IDwa0eHeAs0.net
>>1
このことより
この国王の女遊びで
先の国王が嘆いていたことで
国民が現国王を嫌悪していたということのほうが
重要だろ。
138
:IDify/GCCJ0.net
ワチラロリコンて確か皇太子のとき
スゲー素行悪くてニュースになってなかったか?
ちゃんと国王やってるのか
162
:IDaIYOZEsu0.net
白人の優越感と差別意識は無意識レベルで悪意ないつもりだからタチわるい

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. でも国王は一年の半分はドイツに住んでるんだぜ。
    だから長女を女王にすべきだったんだよ

  2. この手のクソ記事で「アジア対欧州」の構図にして、しかも日本をアジアに紛れ込ますな
    日本人は「アジア人意識」など何千年前から持っていない。誰が「アジア」という地域を一括りに区分して作ったんだ?最初にそれをしたやつは元々たった一人に過ぎない。引きずり出せ
    くたばれ

  3. 結局のところ、少なくともドイツ人は他国の価値観や伝統というものに対して、尊重するとか言った価値観を持ち合わせていない。
    つまり、排外主義者か、民族差別主義者が多く居る、ということだろうな。

コメントする