「刑務所に入りたかった」58歳無職男の犯した犯罪がヤバすぎ

1
:IDcMBqkeD90
[bq title=”刑務所入りたい…ブロックでホームレス殴打(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190512-00000124-nnn-soci”]11日夜、神奈川・横浜市でホームレスの男性の頭をブロックで殴りけがをさせたとして、58歳の男が逮捕された。男は「刑務所に入りたかった」と話しているという。

傷害の疑いで逮捕されたのは横浜市に住む無職・星野健次容疑者(58)。警察によると、星野容疑者は11日夜、横浜市の石川町駅付近の高架下の路上で寝ていたホームレスの69歳の男性に対し、ブロック片で頭を複数回殴るなどした疑いが持たれている。

2人に面識はなく、男性は頭を骨折するなど全治1か月程度の重傷だという。

星野容疑者はこれまでにも暴行事件などで20回以上逮捕されていて、今回は、警察に自首し、「刑務所に入りたかった」「今の生活よりもそっちの方が良い」などと調べに対し、話しているという。

星野容疑者は容疑を認めているという。

[/bq]

4
:ID27AzKPn90.net
働けや
7
:IDjjz0MXjH0.net
争いは、
同じレベルの
者同士でしか
発生しない!!
6
:IDHasjuIbz0.net
どうせ自首するなら引ったくりや空き巣の方が良かったのでは
10
:IDcMBqkeD90.net
>>6
年単位で入りたかったんだろう
11
:IDzSJ/UMAv0.net
刑務所の待遇が良すぎるんだよ
屋根無し石畳の上に首輪つけて暮らさせろ
15
:IDcMBqkeD90.net
>>11
冷暖房、3食付きで労働も軽作業だけだしな
16
:IDcGMISGIj0.net
>>11
これだよな
世間の暮らしより刑務所の方が生活しやすいとか刑務所の意味無いだろと
40
:IDRHk8GFlo0.net
>>16
シャバの方が刑務所だから
12
:ID61kvMNoX0.net
希望するホームレスは刑務所で雇ってやればいいのに
14
:IDm9cFsUlW0.net
他にやり方あるだろ


17
:IDMnmF5QNv0.net
誰も傷つけず迷惑をかけず刑務所に入る方法とは
19
:IDcMBqkeD90.net
>>17
脱税とか?まあ迷惑はかかるが
47
:IDMLodKKS10.net
>>17
バカでも思いつくだろ

パッと考えてもコンビニで堂々とお札コピーして自首とか

18
:IDkD9HU7jF0.net
これって殺人未遂じゃないんすね
20
:IDcMBqkeD90.net
>>18
殺意は無かったんだろ
下手したら死ぬけどな
22
:IDTBi91CoL0.net
本人が入りたいってんなら一生入れとけよ
24
:IDcGMISGIj0.net
>>22
無料老人ホームって揶揄されるほどなのに
また余計な税金で財政を圧迫してしまう
23
:IDiORcHmlo0.net
刑務所を老人ホームの代わりにする奴が増えてるらしいというのは事実だった
25
:IDfJqZPe7x0.net
刑務所で雇えば良いじゃん
27
:IDMEnUcVap0.net
日本の刑務所は素晴らしいよ
まさに天国だった
わざわざ働くとかアホ
29
:IDcGMISGIj0.net
>>27
ナマポ以上の最後のセーフティネットだな

って、これ誰か問題提議しないとダメだろ

28
:ID44qet7yz0.net
万引き窃盗で済む話。うそくせーわ
34
:IDcMBqkeD90.net
>>28
そんなのすぐ出てこれるだろ
長期ではいりたかったんだろ
32
:IDMNon7WQA0.net
お札をコピーして警察署に持っていくのが一番被害者が少ないし効率いいって2chで見た
33
:ID0B/yMYgB0.net
20回て・・・
スリーストライク法整備しろ
38
:IDu42b+AGV0.net
どうせなら金持ちの家に侵入したほうがよかったんじゃ?
成功すればお金持ち、失敗したら望みどおり刑務所へいける
どっちに転んでも勝ち
49
:IDOPVIegah0.net
63
:IDcGMISGIj0.net
>>49
これおかしいだろと影響力のある誰かが言わないとダメだろ
74
:IDvEIaIBLA0.net
>>49
刑務所がいいってやつはただ生きていたいだけなのかなあ
友達もいない付き合いもないやりたいこともない(出来るかどうかは不問)奴にはいいのかもか
78
:IDftovy3qo0.net
>>49
リーマンの始業が8時半から9時ってこれつくったやつの世間狭すぎだろ
52
:IDwLWmTVIc0.net
58歳てバイトですら雇われないもんなの?
刑務所行くよりそうとうマシだと思うが
55
:IDcMBqkeD90.net
>>52
年齢行くと逆にバイトのが受かるの難しいんだぞ
あと、バイト代だけでは生活できない場合が多い
57
:IDUAJuTkXc0.net
俺も入りたいが犯罪を犯すのは家族親族に迷惑がかかるからダメだ
62
:IDwLWmTVIc0.net
バイトで月18万くらい稼いで、家賃3万くらいのところに住んでても無理なの?
65
:IDcMBqkeD90.net
>>62
それでもこの年齢だと競争率高いんじゃね?
71
:IDwLWmTVIc0.net
>>65
ちょっと調べたけど、低所得向けの公共団地の倍率30倍だってよ
無理ゲーだわ
85
:IDXhjHMwTi0.net
どっちもホームレスみたいなもん
86
:IDTW4525li0.net
こいつもホームレスなんやろ
100
:IDNiH1F4810.net
ホームレスは病院いけるからウィンウィン
19
:IDADm0sF9R0.net
ホームレスは自力で生きてるのに、こいつは国民の税金と労力で生きようとしたわけね
29
:ID9j602U5sO.net
ホームレスも病院の寝床に行けるしWINWINの結果に…
881
:IDAPToV6ZR0.net
>>29
医療費誰が払うんだよ
40
:IDfO17LIo40.net
こんどはこのホームレスが病院の治療費踏み倒す番だ
38
:IDsYmWRb8f0.net
さて、今後結婚出来ないまま40、50過ぎた独身男性が真面目に働く意欲を失って次々犯罪に走るだろうな。
952
:IDmzsck3Jj0.net
>>38
真面目なやつじゃ厳しい環境だろうね
959
:IDxOq2/9IE0.net
>>38
男の無職はニート、ナマポ、ホームレス、刑務所一直線だから大抵の奴は働かざるをえない
女は働きたくなければ結婚して専業主婦という手もあるけどな
79
:IDKzNbzk8n0.net
20回?
これ刑務所じゃなくて
精神病院に入れたほうがよくね?
82
:IDH3zUjgpD0.net
確かに、酒もたばこもやらない奴なら刑務所の方がいいかもなwww
91
:ID1K5bwqy/0.net
刑務所を地獄にしないからこんなカスが凶行に走る
110
:IDG0G3kbt10.net
こいつに、先日のコンビニ・コーラ強盗の爪の垢を煎じて飲ませたい
同じ生活苦からの刑務所願望でも、天と地の差
123
:ID0wMhZbnH0.net
憧れのムショ暮らし

ピックアップニュース








コメントする