【画像】火災現場に取り残された少女を抱き抱え救出したイケメン高校生をご覧下さい

1
:IDlxGKjq3u0.net
[bq title=”「考える前に体が…」16歳の少女抱きかかえ、救助した高校生 消防が今月にも感謝状贈呈 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス” url=”https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/420048″]埼玉県越谷市で4月30日、民家火災が起き、偶然居合わせた沖縄の男子高校生が取り残された少女(16)を救出した。

救出したのは県立那覇高校3年の玉城弘次廊さん(17)=那覇市。
取材に「後で激しく焼けた家を見た。今振り返るとよく助けに行けたと思う。少女らから『助けてくれてありがとう』と言われたのが一番うれしい」と語る。

当時、玉城さんは大型連休を利用して現場の斜め向かいにある知人宅に家族で遊びに来ていた。
外から「火事だ!」と声が聞こえて駆けつけると、煙を出して燃える民家の近くで、母親らしい女性が取り乱した様子で「まだ娘が2階に取り残されている」と言っているのが聞こえた。

現場には数人の大人たちが集まっており、家の雨どいをよじ登って少女を助けようとしているが、うまく登れない。
「若い自分ならいけるかも」。そう思った玉城さんは、雨どいをつたって2階の窓近くまでよじ登った。
元野球部で、部活を辞めてからもトレーニングは続けており体力には自信があった。

窓から部屋を見ると、煙が入ってきており、少女は「怖い」と繰り返してパニック状態のようだった。
玉城さんは「大丈夫だからね」「焦らないでいいよ」と、少女を落ち着かせて窓の外に出るように誘導した。

地上までは約2メートル30センチ。集まった近隣住人らが布団を広げていた。
玉城さんは少女を右腕で抱きかかえ、左手で窓枠にぶら下がりながら、なるべく少女に衝撃が来ないようにゆっくりと下ろしたという。少女にも玉城さんにも、けがはなかった。

玉城さんは「あの時は考える前に体が動いていた。学校に来たら、SNSで話題になっていて周囲からも声を掛けられ、こんな大ごとになるなんて」と照れ笑いを浮かべる。
今回の件で、救助活動に関わる仕事にも興味が湧いたという。


 [/bq]

3
:IDNNq9IDVa0.net
小島よしおやん
240
:IDtKlgJBhb0.net
>>3
動画で見たらめっちゃイケメンやったぞ
172
:IDH0QF+NfN0.net
>>3
そんなの関係ねえから
253
:IDgLNk60+t0.net
>>172
でもでもでもでも?
307
:ID+I5W8Pev0.net
>>172
はい

オッパッピー

4
:IDCkSsrL5S0.net
いい顔してるやん(´・ω・`)
7
:IDfq95gu0H0.net
イケメソでええやん
6
:IDiccYq0s60.net
爽やか~
8
:ID086EFOlG0.net
男前が上がったな
11
:IDTsWms72P0.net
体も大きいからな、健康な身体が役に立ったな。


15
:IDP9LogQ330.net
お前らも見習えよ
じゃあの
18
:IDbgD45Ufx0.net
これはモテる
19
:IDrLWBaLQz0.net
野球部顔
20
:IDPWQSdf3A0.net
マジでイケメンだった
25
:IDi1RbLLCt0.net
高校生ってか、大学のアウトドア系サークルの部長みたいな貫禄だね
26
:IDlxGKjq3u0.net
 

137
:IDYf27G8Pb0.net
>>26
いやあ大したもんだ
144
:IDi9P1nGnM0.net
>>26
おっぱっぴーのポーズやんけ
182
:IDHpjeeiky0.net
>>26
雨樋からよく行けたなスゲーわ
187
:IDOHgtdm0C0.net
>>26
若いなー
これは消防署員でもすぐには無理だろ
逆に装備重すぎて
マニュアルに捕われず素早い判断と行動が効いてるなぁ
213
:IDs3CsJEqt0.net
>>26

これ女子高生は芋ジャージ着てて、外に出たくなかったんだろ
今頃恨まれてるよ

337
:IDUlBxcXz30.net
>>26
このまま真っ直ぐな人生を歩んで欲しい。
36
:IDDRsot6uY0.net
これは惚れる
37
:IDitGSsXu20.net
想像以上によしお感
でも小島よしおって黙っていれば結構イケメン
48
:ID9Rq49ICm0.net
事故で小さい子が亡くなるニュースばかりの中でこういうニュースは心底救われる
59
:ID9jnSe7Po0.net
かっこよすぎ
こういう人が消防士になるなら本当理想的だわ
61
:IDdn6Gpmz00.net
イケメンというか男前やな
72
:IDCWp9/Jl80.net
消防士によくいる顔つき
74
:IDqEtiwxTJ0.net
こんなかっこいい少年が将来レスキュー隊とかに入隊してたらドラマだよな
78
:ID5DtQ7hhI0.net
チリチリパーマになっても似合いそう
80
:IDZs93s5pR0.net
ビキニパンツが似合うタイプだな
83
:IDzOMSxfay0.net
かっこいいけど17にしては老けてるかな
87
:IDYI6FDkAv0.net
歳を取るとともにいい感じになっていくタイプの顔立ちな気がする
94
:IDcOqyHLe50.net
カレー屋で働いてそう
102
:IDyKrie+IW0.net
普通に彼女おる顔やな
118
:IDbOKuP0Al0.net
バックドラフトかよ
125
:IDoqSnq6mU0.net
ええやん
フツメン以上で爽やかで女に優しい男ならどこいってもモテるぞ
133
:IDcpF+6UGv0.net
派手な柄の競泳パンツがめっちゃ似合いそう
145
:IDmjG9iwTP0.net
もうこいつ一生女に困らん
179
:IDrI861xhT0.net
ピッチャーやってそう
292
:IDaYOA16p80.net
完璧超人あらわる
310
:IDKRsMu0ei0.net
オマエラみたいな陰キャラにも気さくに話しかけるいい奴風な顔
336
:IDchx/MCZB0.net
行動出来る所がカッコいいよ

ピックアップニュース








コメントする