北朝鮮「今、私たちは過去最悪の干ばつに襲われています」

1
:IDxo5uAZSF0.net
[bq title=”北朝鮮 「過去37年間で最悪の干ばつ」 食糧不足が深刻化 – BBCニュース” url=”https://www.bbc.com/japanese/48293727″]北朝鮮が干ばつに見舞われ、食糧不足が深刻化している。国営メディアは1982年以降最悪の干ばつだとし、国民に農作物の不作と「闘う」よう呼びかけている。

北朝鮮の食糧事情については、最大1000万人が「緊急の食糧支援を必要としている」と国連が指摘している。今年に入ってからは、同国民は1日300グラムの食べ物で暮らしていると報告している。

国営朝鮮中央通信によると、北朝鮮の今年1~5月の降水量は計54.4ミリメートルで、過去37年間で最も少ない。

同国の労働新聞は、「かつてないほど水が必要だ」とし、干ばつ被害を防ぐため、同国は「激しい闘い」にあると訴えた。

また、「農家は干ばつ被害が出ないよう、なんとしても畑を守らなくてはならない」と呼びかけた。

国連の世界食糧計画(WFP)と食糧農業機関(FAO)が先月公表した共同報告書では、北朝鮮の昨年の農作物の生産量は2008年以降で最低レベルだったとされる。

また、全人口の40%に当たる1000万人が食糧不足に直面していると記した上で、「5~9月の収穫が少ない時期に状況は悪化する恐れがある」と警告している。

北朝鮮では1990年代、深刻な飢饉が発生し、数十万人が栄養失調で死亡したとみられている。

今回の干ばつ被害が当時に匹敵するとの予兆は今のところない。だが、農作物の不作は国内全域で見られる。

全文  [/bq]

4
:IDlsjiHryA0.net
韓国に助けてもらえよ
8
:IDgBZfF+lL0.net
ミサイル優先し過ぎ
無能
17
:IDYV9pAiA10.net
自分たちでなんとかしろよ
22
:IDFjabPOY90.net
ロケット打つ金あるんだから
24
:IDWgABFDm90.net
主体農法はどうした?w
25
:ID1uDzSUFr0.net
軍事に割くリソースをそっちに回したらどうや?
26
:IDboFR8EYZ0.net
毎年言ってるだろ
30
:IDbQIj8LNp0.net
豚が痩せてないだろw
34
:IDIG3+5kkj0.net
まずは拉致被害者帰してからね
35
:IDeH6GDi2s0.net
やっぱクーデターせんと、してからもどうかわからんけど


41
:IDJy6MAcKz0.net
核放棄したら?(鼻ほじ)
46
:IDej83rbmq0.net
セルフ兵量責めとかさすが金豚
51
:IDgg4kZJWX0.net
闘うってなんやねん。、、
耐えるっていわんかい
52
:IDJTsmKDeW0.net
正恩の分を分けてやれよ
55
:IDA2yHZaQR0.net
ムン君が助けてくれるっしょ(鼻ホジ)
56
:ID3U2Qs6El0.net
ミサイルを解体して売ればいいよ
57
:ID5EtaagjH0.net
ふーん
ミサイルに注ぎ込んだ金あれば食糧難凌げただろうに残念なことしたね
まあでもしょうがないよね、将軍様のお決めになったことだものね
63
:IDumwYr6mK0.net
>>1
ミサイル飛ばすカネはあるのにバカだろ
64
:IDnSTuzDxm0.net
なんかふと思った
北のミサイル発射って
正恩「あのすいません、ちょっと問題が発生したのでどなたか相談に乗って欲しいんですけど」
つー、狼煙のつもりなんじゃね?
65
:ID6ATA4Zxj0.net
こんな状態でクーデターが起きないのが凄い。
74
:ID1FTtNfnh0.net
文に言え
78
:IDUjbD0dAS0.net
国民が飢えてないと独裁政権なんて維持できないんだから通常運転だろ
83
:ID4kXc5WjR0.net
北朝鮮って何十年もこんな感じで蜂起もしないって頭おかしいよね
朝鮮時代から万年奴隷だから民族性なんかな
94
:IDwIhXEW8+0.net
>>83
蜂起するより脱北したほうが手っ取り早いべ多分
201
:IDXY2vjbtS0.net
>>94
今脱北する賄賂の相場が高くなったのと中ロが北朝鮮政府と連携して
脱北者の拉致容認&送還協力してる。それで非人道的だとして
中ロも圧力かけられてる状態。
90
:IDumwYr6mK0.net
つかこいつら毎年言ってるからな
次は洪水の季節
92
:IDO/Y/buhd0.net
お前らの募金待ってるぜってこと?
101
:IDxVjrUN000.net
まず軍事費削れよ
全国民で畑仕事しろ
109
:IDakx7Es7T0.net
>>101
そのための水が無いんだろw
誰も住めない建物作るくらいならダムか溜池でも建設すればいいのにね
まあ俺たちには関係ないことさ
104
:IDzECqrgJ20.net
本当に困ってたら黒電話が頭を下げて頼んで来るだろ甘やかすなよ
108
:IDWVUwq2ID0.net
あんな物飛ばした後に言われても
110
:ID1N5EKeY50.net
じゃあ軍事費減らせで終了
111
:ID3M7DU1Qt0.net
でも金正恩はふんぞり返ってるんだろ
トップが頭下げてお願いしますと言わない限り何もする必要はない
したら内政干渉だろ
132
:IDJTsmKDeW0.net
毎年農業失敗してるな
133
:IDbQIj8LNp0.net
マスゲームの練習やら軍事パレード止めたら?
152
:ID0dy1YfWH0.net
制裁解除や支援を貰うウソじゃないのか?農業用水などの対策よりも兵器開発を優先した人災なので救う必要無し。
164
:IDjUGPUWY80.net
食料不足になるべくしてなってんだろ
干ばつは甘え
165
:IDB4QWNqSI0.net
んで、アフリカの子供たちはどーすんだよ
181
:IDaied23Wx0.net
核開発する金でインフラ整備すりゃよかったのにね
205
:ID0pSIf/uA0.net
食えないのは国家体制のせいだろ?
寝言は寝て言えよ
207
:IDI0KT8Khf0.net
自業自得
治水事業しないでミサイル核開発に心血注いで来た結果
225
:IDHxCPC9Uv0.net
ミサイルで他国を火の海にするってちょっと前まで言ってた国に何故支援をする必要があるのか
292
:IDNyeA2l/wO.net
現物の食料を支援しても中国あたりに売っちゃいそう
302
:ID+GinZYUa0.net
金の使い方を間違えただけの自業自得
321
:IDb4AjS33c0.net
飢饉だから援助しろと言いつつ外貨獲得のために中国に漁業権売ってるバカ国家
ほんとくたばれ
398
:ID1mXGPbqb0.net
まーた始まった

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする