巡回サイトヘッドライン

ドラム式洗濯乾燥機の中で7歳男児が死亡

1: レインメーカー(庭)@\(^o^)/

ドラム式洗濯乾燥機の中で7歳男児が死亡

今月、東京都内の住宅で、7歳の男の子が、横向きにドアが取り付けられたドラム式の洗濯乾燥機の中に閉じ込められ、死亡していたことが分かりました。洗濯乾燥機はドアが閉まると内側からは開けられない構造で、警視庁は、男の子が誤って中に入ってしまい、呼吸ができなくなって死亡したとみて調べています。

今月8日、東京都内の住宅で母親から「子どもが洗濯乾燥機の中に閉じ込められ意識がない」と消防に通報がありました。
救急隊員が駆けつけると、男の子は心肺停止の状態で、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

警視庁によりますと、亡くなったのは宝井蓮音くん(7)で、母親が前日の午後11時すぎに寝かせましたが、およそ2時間後、ベッドに姿がなかったことから、家の中を探したところ、横向きにドアが取り付けられたドラム式の洗濯乾燥機の中でぐったりしていたということです。

警視庁は、蓮音くんが誤って洗濯乾燥機の中に入ってしまい、呼吸ができなくなって死亡したとみて当時の状況を調べています。

製造した大手電機メーカーによりますと、ドラム式の洗濯乾燥機はドアが閉まると内側からは開けられない構造で、安全対策として、子どもが中に入らないようドアにロック機能をつけているほか、本体や取扱説明書に
「子どもが入ると窒息するおそれがある」と表示して注意を呼びかけているということです。

今回の事故について、大手電機メーカーは「事案は把握しているが、警察が捜査中のため、詳細はコメントできない」としています。


6月25日 19時08分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150625/k10010127721000.html

ドラム式洗濯乾燥機の中で7歳男児が死亡01
ドラム式洗濯乾燥機の中で7歳男児が死亡02

4: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/
可哀想になぁ

5: 目潰し(宮城県)@\(^o^)/
寝ぼけてたのか

6: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/
2時間くらいで死んじゃうものなの?

139: ファイナルカット(埼玉県)@\(^o^)/
>>6
え、お前2時間息止めてられるの?

7: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/
子供の力じゃ内側から引っ張ってドアロックできないような・・

138: マシンガンチョップ(福岡県)@\(^o^)/

>>7
そうだな
入り口狭いから
子供でもかなり頑張らないと入れない
内側に入った上で閉めるのはかなりの困難

ということはだな・・・
普段から横型洗濯機で遊ばせていて慣れていた
もしくは、大人が閉じ込めた

140: ジャンピングエルボーアタック(千葉県)@\(^o^)/
>>7
7歳はそんな小さくもないし

151: バーニングハンマー(岐阜県)@\(^o^)/
>>140
まぁ小学1.2年だと大抵の事はできちゃうよな
20~22インチの自転車に乗れるくらいのガタイにもなってるし

10: チェーン攻撃(家)@\(^o^)/
これは怖い・・
想像しただけで苦しくなる

15: キン肉バスター(埼玉県)@\(^o^)/
7歳で23時就寝って遅くね?

31: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/
>>15
遅い
小学生で睡眠不足の子は情緒不安定になりがちだから、なるべくしてなった事故だろうね

74: バーニングハンマー(岐阜県)@\(^o^)/

>>15
うちの娘も7歳だけど、20:00が就寝時間
特別な日だけ21:00
大晦日はずっと起きてて良い(起きていれるものならなー)

じゃないと朝マトモに起きて来ないよ子供は

95: ファイナルカット(catv?)@\(^o^)/
>>74
2歳だけど昼寝長すぎて布団入ってもなかなか寝ねぇよ。。

21: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/
寝ぼけてトイレかと思って入っちゃったのかな

26: ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
さっきNHKで見たけど洗濯機が届いた当日の夜の事故らしいね
日中、わくわくしながら業者の設置作業を見てたらしい。
夜に母親がおやすみと言った後に姿が見えなくなり探したら洗濯機の中でぐったりしてたと。
うれしくてこっそり抜けだして洗濯機の中に入ってみたのかなあ?

530: 雪崩式ブレーンバスター(栃木県)@\(^o^)/
>>26
あああ、これは好奇心に負けるわ
お母さんショックだね

32: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/
お前ら小学生の時まいにち9時に寝てたの?

46: 目潰し(宮城県)@\(^o^)/
>>32
8時だろふつう

62: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/
>>46
出かけた時とかは?

76: 目潰し(宮城県)@\(^o^)/
>>62
そんな遅い時間まで帰らないということはない
昭和の田舎の夜は早い

86: ファイナルカット(catv?)@\(^o^)/
>>76
ばぁちゃんの家とか帰ってくる時とか10時かと回ってたけどなぁ。
まぁ、車の中では寝てたけどな。

45: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/
うちはパナソニックのだけど、外から閉めるときも割と力がいるよ
勢いよくガチン!って閉める必要がある
うちのだったら、俺でも中から引っ張って閉められるとは思えない

49: ジャンピングパワーボム(北海道)@\(^o^)/
冷蔵庫に入って死ぬ子供が年に何人もいた頃に比べたら。

629: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>49
うん、その前例があるからこういう構造の機械はとっくに無くなってるもんだと思ってたがなぁ

53: チェーン攻撃(愛知県)@\(^o^)/
この洗濯機はこれからも使うのかな

56: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>53
非常に難しい選択になりそうだな

58: 目潰し(宮城県)@\(^o^)/

>午後11時すぎに寝かせましたが、およそ2時間後

夜中の1時だろ
俺が7歳くらいの時は怖くて布団から出られないぞ
今の子供はそういうの無いのか

180: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/
>>58
お化け想像して夜中トイレ行くのも怖かったなw
親起こして行ってたような記憶が

89: アキレス腱固め(静岡県)@\(^o^)/
うちにも7歳の子とドラム式洗濯機あるけど中に入ろうとしたことなんかないけどなあ
仮に中に入っても内側から扉閉めれないと思うんだけど
強めの力で閉めないとちゃんとロック掛からないし

110: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/
>>89
確かに内側から閉められるとは到底思えないな
冷蔵庫みたいに半自動で閉まるもんじゃないし

143: ミドルキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
安全対策の為に脱出用の穴をつけるべき

168: ファイヤーボールスプラッシュ(秋田県)@\(^o^)/
7歳なら洗濯機に入ったらヤバイ事くらい分かりそうなもんだが

175: タイガースープレックス(埼玉県)@\(^o^)/
>>168
かくれんぼ好きな年頃だからな

引用元: ・ドラム式洗濯乾燥機の中で7歳男児が死亡

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク