ゆうパック運転手行方不明事件 釣り銭を使い込みバレるのが怖かったwww

1
:IDjDWi7mG80
[bq title=”不明ゆうパック運転手「釣り銭数千円使い、発覚恐れた」:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM5K3SQPM5KPLZB006.html”] 京都市左京区の左京郵便局の「ゆうパック」を配送していた軽ワゴン車を持ち去ったとして、横領容疑で逮捕された住所不定の庄野(しょうの)一輝容疑者(27)が「郵便局から預かっていたお金のうち私的に数千円を使い込んでしまい、発覚を恐れて逃げた」との趣旨の供述をしていることがわかった。捜査関係者が明らかにした。

 捜査関係者によると、使い込んだのは8日に同局から着払い用の釣り銭として預かっていた3万円の一部。使途についてはわかっていないという。京都府警によると、15日の逮捕時の所持金は1円だった。

 庄野容疑者は個人で配送を請け負っていた。逮捕容疑は委託を受けた大阪府内の運送会社から借りた配送車を、9日から無断で乗り回していたというもの。府警は17日午前、庄野容疑者を横領容疑で送検した。
 [/bq]

3
:IDliVPxCxi0.net
数千円なら給料から前借りでよかったのに
6
:IDO1CVHrtd0.net
パチンコか
5
:IDsbh6++YJ0.net
絶対にパチンコ
さっさと規制した方がいい
114
:ID1w73LJMi0.net
>>5
アニメが原因
ゲームが原因
だったら大騒ぎするけど

パチンコが原因の時は静かなマスゴミ報道

8
:IDfOU7X6k80.net
落とした
後で弁償する
って言えば良かったのにね
12
:IDX+X0X5I00.net
数千円も補填できないくらい薄給なの?
13
:IDuLDY5zc50.net
すまん、笑ってしまた
人間的な成長を期待する
15
:IDMOUZC5Ln0.net
ここまでのレベルのクズだと逆に何かを成し遂げそう
19
:IDTZtpr4jZ0.net
住所不定が郵便局員になれるとか怖い会社だな
149
:IDTOhUSWbs0.net
>>19
下請け、孫請けらしい。


25
:IDJJMAaQZ/0.net
おれも宅配便やってた時に代引きで貰ったお金を昼休みにパチンコですって半泣きで家まで取りに帰ったわ
75
:IDMBQgFlxR0.net
>>25
使っちゃいけない金でやるギャンブルってなんであんな楽しいんだろうな
27
:ID66XPgmOK0.net
こんな馬鹿が無事に見つかって欲しいとか心配とか言ってたアホおりゅwwwwwww
34
:IDTTdP1i3r0.net
こんな奴等が運んでるってことが怖いわ
35
:IDPC57q0y20.net
こういうアホって持ったら持っただけ使うな
39
:IDnoHFtXOp0.net
住所不定の貧困層に配送やらせているのがそもそも問題に思える。
43
:IDRJERnuKk0.net
所持金一円はギャグやな
どうやったら一円単位まで使い込めるんや
49
:IDB0+5Ei2f0.net
ええ、そんな理由だったのかよ…
59
:ID8vgcA8uJ0.net
それぐらい自腹か借りて補填しろよ
60
:IDQb4+PXpE0.net
まあ十中八九パチンコ
62
:IDmhk6fiWx0.net
一定レベルのバカは労働を免除される法律が必要
74
:IDJ8LGN88Q0.net
しょーもな
心配して損した
79
:ID6D0vLJQH0.net
それぐらいの金何とかなるだろって思うけど何とかなるならこんな事やらないっていう
借金塗れなんだろな
91
:IDEzIzKL830.net
失踪していた男性を保護とかじゃなくいきなり逮捕なのが世の無情を感じる
105
:IDGCsQsWEF0.net
弱いなぁ
そこで勝てないやつはギャンブルやめろ
109
:IDGF31/hPu0.net
なぜ逃げるっていう発想にいくのか
素直に打ち明けて補填すればこんなに大事にならずに済むのに
121
:IDI05UPe8J0.net
100万とか渡したら何でもしそう。
123
:IDxxT8vbTl0.net
怒られてたほうが遥かにマシだったろうに
やっぱ馬鹿ってすげえや
126
:IDXXOW4pVE0.net
1万円札が風に飛ばされて回収不能になったとでも言えば立て替えで済んだのでは
137
:IDqWndRR5Z0.net
意外とダメな奴もゆうパックやってるんだな
147
:IDQIfHhtTo0.net
手元に金があると自分のものでなくても使っちゃう病気のやつ稀にいるよな
152
:IDpioq8dQY0.net
ああ、こういうのは何ヶ月かバイトしてて、釣り銭を預かってるうちに、手元に金があると勘違いする
んで、パチスロ屋が設定6のキャンペーンやってる時に、ほぼ確実に儲かると分かってるんで、
使い込んで増やして差額を貰おうと画策する

多分それで何回かは成功してると思う

172
:ID8TIk5E+o0.net
荷物に手を付けなかっただけ良心は半分くらい残ってたか

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. バカだからパチンコで増やせばいいとか本気で考えたんだろうねwwwバカだからwwww

コメントする