【池袋暴走事故】飯塚元院長(87)、被害者に謝罪の手紙 その内容がこちら→

1
:IDyczgI21b9.net
[bq title=”池袋の12人死傷事故、運転男性 過失認め謝罪の手紙 TBS NEWS” url=”https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3675985.htm”]先月、東京・池袋で87歳の男性が運転する乗用車が暴走し12人が死傷した事故で、男性が被害者の1人に宛てた手紙の内容がJNNの取材で分かりました。男性は運転の過失を認め、謝罪の言葉を綴っています。

「この度は、私の起こした事故により、大きなお怪我を負わせてしまい、大変申し訳ございません。伏してお詫び申し上げます」

手紙の日付は今月2日と記されています。差出人は旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)。先月19日、豊島区東池袋で乗用車を暴走させる事故を起こしました。

「事故により負傷された方々のお名前が、つい先頃まで私共に知らされなかったために、お詫びが大変遅れましたことも、重ねてお詫び申し上げます」

青信号の横断歩道を渡っていた松永莉子ちゃん(3)と母親の真菜さん(31)が死亡するなど、あわせて12人が死傷した事故。手紙は重傷を負った78歳の男性に宛てたものです。男性は自転車で仕事場に向かっていたところ、飯塚元院長の車にはねられました。前歯を折り、手と足を骨折したほか、頚髄を損傷するなど全治3か月の重傷を負い、今は都内の病院でリハビリを行っています。

事故直後、飯塚元院長は「アクセルが戻らなくなった」と説明していたということですが、手紙では・・・

「ご自身のお苦しみとお怒り、ご親族のご心痛とお怒りは、いかばかりかと思い、自分の過失を責めるばかりです。治療などの費用について、私の方で保険会社の協力も得て誠意をもって償ってまいりたいと存じます」

受け取った男性の家族は、男性も飯塚元院長と同じ高齢者ドライバーだと複雑な心境を明かしました。

「父は被害者になってしまったんですけど、うちも同じ事を起こしかねなかったという思いは、家族みんなが持っています。他人事ではないです」(被害者の家族)

飯塚元院長は胸を骨折して現在も入院中で、警視庁は過失運転致死傷の疑いで捜査しています。  [/bq]

153
:IDfhrO8z6B0.net
>>1 手紙

9
:ID4Ac1HCaA0.net
千野と同じく推定無罪だろ?
95
:ID2S6peQWO0.net
>>9
千野は有罪判決受けただろ
頼むから刑事訴訟法勉強してくれ
逮捕と判決の違いについて特にな
201
:ID4Ac1HCaA0.net
>>95
略式起訴の罰金100万の微罪だろ
244
:IDmR5DsvHo0.net
>>95
あれが基準だから、飯島上級国民様は200万の略式起訴ってところかね。

神奈川県警マジ要らねー。

11
:IDznCG6tr/0.net
これで起訴されないな(確信)
31
:IDlDj0NwRM0.net
逮捕されたほうが本人のためなんじゃ
34
:IDZHISyF3M0.net
うん?被害者全員に出したわけじゃないの?
41
:IDB2optpTc0.net
>>34
取材に応じたのがこの人だけって話じゃないかな
76
:IDNOepeF+20.net
まさか…、遺族への言葉がない!?
91
:IDF+JoWjJv0.net
>>76
内容を教えたのがこの爺さん一家ってことじゃないのかね
157
:IDRmvRUEid0.net
>>76
示談が成立したのがこの人だけなんだろ
165
:IDtAhJ+XE20.net
>>157
成立したのに晒す?
195
:IDRmvRUEid0.net
>>165
傷害についての過失は認めても
不利になる事ないし
というか反省してる事を公表する意味でも手紙を公開するのには同意してるんじゃないのかな
266
:IDnNPZSRKj0.net
>>157
なんで入院してるのに示談するんだよ
普通ケガ治ってたからだぞ


82
:IDwkLftcSd0.net
裁判用のアピールかな
100
:ID5jzXbgUa0.net
保険会社が払うとはいえ、総額どれくらいになるのか恐ろしいー
152
:ID5+uZ7JH+0.net
お金くれるだけまだマシだぞお前ら

無保険でお金もなくガチの泣き寝入りもあるからな

158
:IDLWxVhBtF0.net
被害者の怪我えぐかったな
まだ他に10人くらい怪我してんでしょ?
167
:IDnXlKovcL0.net
メディアは飯塚幸三の件で箝口令が敷かれいた

何故なら

これだけの事件を起こした人間が逮捕されなかった事例が過去に一つもないから
整合性がとれないからだ

171
:IDznCG6tr/0.net
最初に普通に逮捕されてりゃ3日で忘れられてた
下手に保身と隠蔽するから探られるんだよ
177
:IDmeakCx7v0.net
さすが逮捕されない人間は余裕あるな
178
:IDMLnZkYLS0.net
被害者の爺さんも脊椎損傷とか・・
70過ぎてそんな怪我じゃ一生寝たきりかなあ(´・ω・`)
180
:IDLWxVhBtF0.net
被害者がすでにリハビリしてるというのに
185
:IDmR5DsvHo0.net
またカスゴミ主導の火消し?

余計に火に油注いでるのが解らないのかね?

245
:IDV1V94gvm0.net
何故か社会的制裁も受けたで減刑
251
:ID++5svk+e0.net
今日テレビでこの報道見て驚愕したね
お詫びの手紙をアナウンサーが読み上げ、重傷で入院してる様子も見せ、
被害者家族には許すようなことを言わせてた
何でテレビがそこまでしてこいつを擁護しなきゃいけないのか?
283
:IDDct8+nie0.net
>>251
こういう報道するから炎上するんじゃないかね。
322
:IDnNPZSRKj0.net
>>251
ずっと昔から上級国民にはそう言った忖度報道してきたから
272
:ID4xSddNKm0.net
普通に逮捕されてたらそろそろもうみんな忘れてただろうに
305
:IDueWxwlgA0.net
これの怖い所は他の怪我人が黙ってるとこなんだよな
もう既に話がついて口封じしてるなら怖いな
306
:IDgrj/5WKM0.net
この人に犯意も悪意もないのはよくわかってるが
それでも、足を痛めて歩けないから、車を常用
して、その足でアクセル、ブレーキふむって
最初から許されないよね。

まぁ誰が猫の首に鈴を付けるというか、車止めろ
の引導を渡すかは難しい問題だったが。

323
:IDzgfCyE/k0.net
謝罪文をマスコミにさらすってッて事は
考えられる理由は2つ

①示談なんぞ認められない
②飯塚が被害者に謝罪たことを(飯塚が)公表してほしかった

①は謝罪文を公表しても意味ないし、②しか考えられない

338
:IDHtvFhzpb0.net
金ガッツリ払ってやれできるのはそれくらいしかない
345
:IDBTJnOxW50.net
マジで教えてくれ チャカシなしで

これだけの事故やって刑務所入らないことあるの?

360
:IDf3lNHO6k0.net
>>345
過失であり殺意がないなら
十分な賠償をすればありうると思う

ただ今回は母子轢き逃げだからどうかな

362
:ID0jjTfSbM0.net
>>345
余裕である
一般国民でもあるのだから上級なら確実
409
:IDRmvRUEid0.net
>>345
弁護士次第では十分有り得るし
355
:ID2vrhT9Ut0.net
なんでこの人は逮捕されないの?と子供に聞かれたらなんて答えれば良いの?
446
:ID1QGGkb4E0.net
>>355

交通事故は過失割合が高いのと飯塚は逃げる可能性
が低いため、逮捕する緊急性がないためだよ

456
:IDoUwV7WC+0.net
>>446
他の人はどうして逮捕されてるの?
485
:IDRmvRUEid0.net
>>456
無職とかは逃げる可能性が高かったり
身元が不安定だと逮捕されやすい

あと多くの一般人は前を見てなかったとか居眠りしてたとか容疑を認める供述してたら普通に逮捕される

517
:IDoUwV7WC+0.net
>>485
ほかのプリウスの人(千葉・福岡)も容疑認めてなかったし身元もしっかりしていたよ?
599
:IDRmvRUEid0.net
>>517
容疑を否認してる場合は公務員であっても身元がしっかりしてるとは言い難い

事故によって立場が不安定になりやすいから
逃亡の恐れ有りとの理由でだいたいが逮捕される
芸能人なんかは逃亡の恐れ無しで逮捕しないケースがあるぐらい

484
:IDlaH7wDSP0.net
>>446
神戸のバス運転手とか大津の二人とかは逃げる可能性があったと?
499
:IDYBSnWHa90.net
この家族だけじゃなく12人とゴミ収集車の会社は?
509
:IDgdgpNoR80.net
動きがあるごとに上級国民というのがはっきりして優遇されてるのがわかってしまうな
528
:IDvyl9YUj40.net
胸の骨折で一カ月入院はないだろう
当初ひびと報道していたことから砕けているわけでもなさそうだし
537
:IDlaH7wDSP0.net
ヒビから入院中に大怪我にクラスチェンジだぞw
554
:IDvyl9YUj40.net
>>537
最初は嫁の方が骨折で本人は軽症とか報道されてたな
567
:IDoUwV7WC+0.net
>>554
事故直後のプリウス見りゃ運転席側ほぼ無傷で助手席側にダメージあったからな
644
:IDW5f2g4dR0.net
捜査していますワロタ
日本の警察の捜査力は世界トップクラスって自慢してませんでしたか?
まだ無罪にする方法探してんのか警察は
661
:IDvIaqbk8h0.net
被害者の家族のコメントおかしくない?なんでこんなこと言うの?

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. >交通事故は過失割合が高いのと飯塚は逃げる可能性
    >が低いため、逮捕する緊急性がないためだよ
    轢き逃げしといて、まだこんな擁護してるバカがいるのか

コメントする