【池袋暴走事故】警視庁、飯塚幸三元職員を警察署に呼び任意で事情聴取 記者の呼びかけに「申し訳ありません」

1
:IDIB7eIPor9.net
[bq title=”池袋の母子死亡事故 87歳のドライバーから任意で聴取 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190518/k10011920571000.html”]※ソース内に警察署に入る様子の動画あります

東京 池袋で歩行者などが乗用車に次々にはねられて、2人が死亡し10人が重軽傷を負った事故で、警視庁は18日、乗用車の87歳のドライバーを警察署に呼んで任意で事情を聴いています。警視庁は、アクセルの踏み間違いなど運転ミスが原因とみて調べています。

先月19日、東京 豊島区東池袋で、乗用車が暴走して歩行者などを次々にはね、自転車に乗っていた松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)が死亡し、10人が重軽傷を負いました。

運転していたのは旧通産省の幹部だった飯塚幸三元職員(87)で、けがをして入院していましたが、18日に退院したことから、警視庁が任意で事情を聴いています。

元職員は午前10時すぎにタクシーで警察署の前に到着し、サングラスにマスク姿でつえをついていました。
 

記者の呼びかけに対しては「申し訳ありません」とだけ話して建物に入りました。

事故の直後、「アクセルが戻らなくなった」と話していましたが、警視庁が調べたところ車に不具合は見つからなかったということです。

ドライブレコーダーの映像などから乗用車は事故を起こしたとき、制限速度を大幅に上回る時速100キロ前後のスピードが出ていたとみられていて、警視庁はアクセルを誤って踏み込むなど運転ミスが原因とみて捜査しています。

2019年5月18日 10時17分  [/bq]

20
:IDjM/I1NF10.net
ニュース映像見たら
足元ヨタヨタ
74
:IDZ55r58yO0.net
>>20
ヤバイよね、全体的に完全にヨボヨボ。
こんな老人に運転させていた家族って。
116
:IDNhy/PwF50.net
>>74
息子の存在は露呈してんのに突撃取材をどこもしないマスゴミの不思議
29
:IDEF3EFKKW0.net
すげーヨボヨボでこんなのが運転とか考えられない
運転を許してた親族も責任がある
どう見ても運転止めるべき運動能力だわ
45
:IDGcXgHuWy0.net
なんで任意なんだ?
78
:IDo6Q1rjyY0.net
>>1
逮捕されてないから容疑者じゃない?
でも殺人犯確定だから重要参考人でも疑いを持たれてる被疑者でもないこれいかに?
80
:IDpJW3z1lN0.net
>>1
NHK映像見たよ
こんなよぼよぼで、車運転とか、ありえない
ほとんど、足が上がらない。絶句した
82
:IDkjiozgYH0.net
想像以上に老人だな。
あれでは運転は無理。
ゴーカートも電動車椅子もダメ。
88
:ID2ZoCivvD0.net
アクセルを戻せなくなったと訂正しろ
130
:IDpJW3z1lN0.net
>>88
足がほとんど動いてない、アクセル戻す筋力なんてないわ


105
:IDtwoXr0/a0.net
上級国民のランクとしては、チノパンが格上だったな

逮捕されず、事情聴取も警察がわざわざチノパンのご自宅に日参しての聞き取りだったからなw

106
:IDg9nqLEkf0.net
映像見たけど、肺気腫+腰椎圧迫骨折+腎臓不調気味の俺の親父(90)よりヨボヨボじゃんw
これじゃとてもじゃないけど逮捕できんやろ・・・
つか、あの事故で死んだとしてもおかしくない
447
:ID3gEw9hvu0.net
>>106
これなんだがさ、ヨボヨボで逮捕できないてのなら
そんなヨボヨボでよく運転してたな、未必の故意だろって言われちゃうんだよな
どっちにしても駄目なんだよ
結局警察が最初から逮捕の方針を示さなかったのがすべての間違いなんだよね
119
:IDiH4OZ8BU0.net
警察「お疲れ様です。お怪我をされ退院したばかりの所、わざわざの御足労感謝いたします」
124
:IDuFL65WMW0.net
かわいそうに思われたくてよちよち歩きしたのなら、逆効果だなw
こんなんで運転とかあり得ないだろうってかえって不利になるだけ
127
:IDIlj1QEs10.net
手紙で事故の状況とかよく知らされてなかったみたいな言い訳してたが保険関係の手続きしてるならその時点で詳細知ってるはずじゃねーの?
138
:IDAWwBgxbH0.net
まだ容疑者になってないのかよ
叩くべきはこのジジイじゃなく忖度警察24時だ
143
:IDUPLxr1eL0.net
こんな状態で車を運転とか冗談やめてくれよ
普段は電動車いすで、東京で金もあるし移動にはタクシーで良いじゃん
こんな人がプリウスを運転とか怖くて歩けんわー
162
:ID/VS6hF7e0.net
医者は運転を止めていたのにね
その足では無理ですって
189
:IDgkuGgx6b0.net
相当苦情行ったんだろなー
NHKでも顔写真出されてたもな。
204
:ID0zSuKp4x0.net
死亡事故なのに任意かよ
223
:IDIlj1QEs10.net
元気に歩くと入院とか絶対逃げてただけだろと言われ
弱ってるアピールしながら歩くとこんな老いぼれに運転させんなよと言われる
どっちにしても詰んでるだろw
256
:IDtkF4p0vR0.net
今回ほどネットが正義だと思った事はないな
以前なら役所仲間の共謀で闇に葬られる事件だったろう
280
:IDXNogTI8u0.net
もはや逮捕してもらった方が救われるのではw
325
:IDaThuYm1T0.net
応接室みたいなところでお茶とか出されてそう
331
:IDZ55r58yO0.net
あのヨチヨチ歩きはデーサービスの送迎がくるレベル。
なんでデーサービスに行かないで自分で運転して
ウロウロしてたんだよw
427
:IDivyfpATP0.net
>>331
うむ
要介護2くらいのレベルだ
379
:IDVhTNUB2D0.net
グラサンにマスクしたのはお前らに雑コラで遊ばせないためだゾ
471
:IDmtoNjOSh0.net
「容疑者」を付けられないからって「メンバー」とか「元院長」とか「ギタリスト」とか呼ぶ風潮やめてほしい。呼び捨てか「加害者」でいいじゃん。
511
:IDOqjME2yC0.net
任意ということは行かなくてもいいのか。
ここまでくると凄いな。何者なんだこの爺。
516
:IDSEfwSCtv0.net
プライド高そうだし、息子も止められなかったんじゃね
545
:IDz4dfCUib0.net
手錠をかけられ
フードを無造作に被され
実況見分させられるのは一般国民

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする